元IT土方の供述

男の娘バーチャルブロガーがお絵描きしたり、深夜バスに乗ったり、旅行に行ったりするブログだぞ!

元IT土方の供述

【ファンアート】ぼーる丸さんのオリキャラを勝手に描いてみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨日もまたファンアート上げたのに今日も?と思われるかも知れませんが、今日もです。

www.itjigoku.com


 

ここ最近絵を描きたくてしょうがないんですよね。

サブブログのイラストを描きまくっていた時からですかね。こんなに描きたくてしょうがなくなったのは。

その間にファンアートとかお返しのイラストとか描きたい絵が溜まっていって、脳内でファンアートの構想を何重にも並列で考えまくった結果、脳汁が溢れ出し、絵を描きたいという欲望が横溢してしまったのでしょうね。(⇐他人事)

 

ぼーる丸(id:ballmaru)さんのオリキャラを描きました!

今回は、このブログのツッコミ要員、変態淑女要員、ツンデレ要員の3人娘を描いてくださった、ぼーる丸 (id:ballmaru)さんのファンアートを描きました。

ぼーる丸さんはバーチャルブロガーとして活躍されている方で、絵の上手くなる方法や、自作漫画を公開しています。

元祖バーチャルブロガーでもあります。

 

私のブログの新キャラクター「シャル」を公開して「サブブログでバーチャルブロガーなるものをやるぞ!」って宣言したら、ブログで取り上げてもらったのがぼーる丸さんとの始まりです。

www.ballmaru.com

 

 バーチャルユーチューバーは居るのに、なんでバーチャルブロガーは居ないの?なんで?ねぇなんで?

じゃあ、俺が勝手に始めちゃうけどいいの?いいの?俺元祖だよ?ってほくそえんでたら、こんなにもバーチャルブロガーの先駆者が方がいるという情報を提供してくれたのもぼーる丸さんです。

それと同時に私の情弱っぷりが判明してしまったのであった・・・。

 

 

ぼーる丸さんへのファンアートをいよいよ公開

ぼーる丸さんのファンアートを公開です!!

 

 

 

それではどうぞ!!

 

 

 

f:id:UrushiUshiru:20180424113550j:plain

今回は、ガチムチぼーる丸さんのイラストをブログのヘッダ画像風に仕上げてみました。

ブログのヘッダ画像として使ってくれてもいいのよ?

 

 

f:id:UrushiUshiru:20180424140120j:plain

今回のイラストは特に光る乳首に力を入れて描かせていただきました!

前々から描きたかったんですよね。光る乳首。

 

光る乳首が描きたいんだ!

 光る乳首なんか良くないですか?

5年くらい前に放送されていたキルラキルっていう学園バトルアニメの主人公の担任教師の「美木杉愛九郎」いうキャラクターいたんですよね。

dic.pixiv.net

 

 そのキャラクターが、かなりのイケメンキャラなのにも関わらず、露出狂でストリップショーさながらに脱ぎ始めるんですよ。

その時に必ずと言っていいほど乳首と股間が謎のピンク色の光でライトアップ隠されるという演出があるんですが「なにその演出素晴らしすぎ!最高かよ!いつか描いてみたい!」と思ってました。

 

しかし、乳首を光らせる機会も無く早5年。本当に描く機会が無かった・・・。

私のブログのオリキャラの3人娘の乳首を光らせようならブログどころかアカウントごとをBANされかねないですしね。本当に乳首を光らせる機会が無かったのです・・・。

 

そんなこんなでぼーる丸さんにぎs

 

ストーップ!!

 

てめーの好きなアニメの話と、光る乳首の話はどうだっていいんだよ!やめろ!!

 

つーか、なんだあの絵は?私たち3人も描いていただいたのにも関わらず、自分の自己欲求と自己満足のために人様をガチムチ体系にした挙句、それをファンアートだあ?

 

人を馬鹿にするのもいい加減にしろよ!

 

ちょ、ちょっと待ちなさいよ、風子ちゃん

 

私が用意したイラストはこれだけじゃないわよ?

 

ちゃん描いたのだってあるんだから

 

だったらそれを先に出せよ!!

 

 

本当のファンアートも公開よ!

 

それではどうぞ!!

 

 

f:id:UrushiUshiru:20180424150706j:plain

 ぼーる丸さんのオリジナル漫画の登場キャラクター「ラブラ」ちゃんを描かせていただきました!

  

f:id:UrushiUshiru:20180424151445j:plain

ラブラちゃんは、漫画を拝見する限り巨乳っぽいので巨乳を意識して描きました。

巨乳って実は描くのが難しいんですよね。服の形状も乳に合わせて変形させないといけないので色々と面倒なんですよ(だがそれがいい)

そういう理由から、描きやすさを考慮して私のブログに巨乳キャラが居なかったりしますw

ユキのキャラデザを考えていた時に巨乳キャラにしようと思ってましたが、私の画力だと無理だと判断して諦めました。ご愁傷さまですユキさん。

 

 

おい!手に持ってるものは何だよ!!

 

まとめ

いかがでしょうか?ぼーる丸さん。

画像はぼーる丸さんがご自由にお使いください。

元データが欲しいって場合は言ってください。差し上げます。 

 

P.S.

ガチムチぼーる丸さんのヘッダー画像が、ボール丸さんのTwitterのヘッダー画像に採用されました!

twitter.com

 

ありがたや~ありがたや~

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!