突然1ヶ月近くの出張を命ぜられたことの顛末【その3】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回はの記事の続きになります。

www.itjigoku.com

 

水曜日

前日3時過ぎまで働いていたのにも関わらず、今日は8時半出社です。

大阪データセンター担当主任のS社社員に言われて、某大手キャリアの出社時間が8時半という理由でこの時間に出社することになりました。

午後から出社したいのに、いつもより1時間も早く来させられて正直かなり眠いです。

 

今日は、S社の社員であるJさんに話を取り付けて、意地でも今日の夜間作業の出席を取りやめなければなりません。

取りやめなければ睡眠時間を奪われ大阪から東京に行く羽目になります。

 

 

Jさんが出社しているであろう10時に電話をかけました。

 

もしもし、漆です。Jさんのお電話でよろしいでしょうか?

 

はい、Jです

 

今夜の本社での作業なんですけど、今大阪に出張していて出れそうにないんですけど

 

え?Sさん(上司S)から今日は大丈夫だって聞いたんだけど・・・

 

f:id:UrushiUshiru:20170928221456j:plain

あの野郎・・・

 

いや、そのSに言われて1ヶ月大阪出張なんですけど・・・

 

そう言われても、もう作業員変更できないし・・・

 

 Sさんには注意するし、今後こんなことが無いように気を付けるから、今日は申し訳ないけど来てね

 

残念ながら今夜東京に行くことになりました。

 

S社の社員の言ってることは詐欺師と同じくらい信用ならないんだよなあ・・・

 

東京に夜間作業に出ることになり、以下のようなハードスケジュールになりました。

 

f:id:UrushiUshiru:20171016005033j:plain

 

 

 

つまり、新幹線でしか睡眠できないという事です!!

 

この日は定時で作業を終わらせ、速攻で東京にある本社へ向かいました。

 

新幹線で意地でも睡眠を取ろうとするもなかなか眠れません。

一睡もできずに東京駅に到着し、本社へと向かいました・・・。

 

本社に到着すると、Zさん、Rさん、Tさん、Jさんが居ました。

 

今日はごめんねぇ~

 

あ、はぁ~・・・

 

え?今日昼間大阪で作業だったんだって?大変だったなあ・・・

 

この作業終わったら始発の新幹線で大阪に向かって、朝から作業です

 

マジかよ・・・。あの人(上司S)大丈夫だって言ったのに全然大丈夫じゃないじゃん

 

作業中は、上司Sの所為で、東京に連れてこられた挙句、睡眠時間を削られたという怒りで頭の中がいっぱいで、いつの間にか終わってました。

 

作業が終わる頃には日が昇っていて、オフィスの窓から見える東京の街並みを見てこう思いました・・・

 

f:id:UrushiUshiru:20171015195947j:plain

 なんで、こんな街に連れてこられて、こんな残業代もロクに出ない安月給で、休みも睡眠時間すらもなく働かされているんだ・・・。

 

なんか俺悪いことしたのかな・・・

 

虚無感に苛まれ、こんなクソ会社に足を踏み入れてしまったことを激しく後悔しました・・・。

 

木曜日

 こんなクソ会社に入ってしまったことを後悔し続けるているわけにもいきません!!

始発の新幹線に乗って9時半にデータセンターに着かないと遅刻扱いになり、減給されてしまいます!!

そこらのアルバイトの方が給料がいいレベルに薄給ですので、減給だけは阻止しなければなりません!!

 

f:id:UrushiUshiru:20171015205910j:plain

怒りと後悔と虚無感に苛まれていたせいか、新幹線に乗っても全然眠くありませんでした。

同時に知能指数も低くなったせいか「しんかんせんはやいですぅ~」とか意味不明なことを呟いてたように思います・・・。

だって隣席の人に白い目で見られてましたもの。

 

大阪のデータセンターには9時半ギリギリに到着し、なんとか減給を免れました。

 

漆さん、完全に目が死んでるけど大丈夫?昨日の夜東京行ったんだって?

 

はい・・・もう無理かもしれません

 

次無理難題命じられたら、発狂しながら全裸で食堂へ向かって、客が飯食べてる前でテーブルに登ってぞうさん繰り出す自信があります

※客・・・某大手キャリアの社員

 

お、おう・・・

 

全裸で食堂へ向かってクレヨンしんちゃんの十八番を繰り出すくだりは嘘ですが、発狂するは本当です。

 

この日は順調に作業を終え、定時で切り上げました。

ホテルについたらシャワー浴びて速攻で寝ました。

 

金曜日

この日は8時半に出社し、順調に作業を終え、片づけをしていると上司Sから社内チャットがありました。

 

来週の大阪での作業全部中止になったから東京に戻って来て

 

ホテル明日以降のキャンセルしたからよろしく

 

あと、明日午後からS社本社で作業員研修があるから午前中東京に戻って出席してね☆

 

あと、漆君は来週から1ヶ月間Mデータセンターだから♡

※M・・・自宅から片道2時間以上かかる東京の山奥にある某大手キャリアのデータセンター

 

 

f:id:UrushiUshiru:20170928221456j:plain

きええええええええええええええええええ

 

俺は奇声を上げ、衣類を全部脱ぎ捨てビルの最上階にある食堂へ向かった。

 

全速力で階段を駆け上がる全裸の男に対する悲鳴が聞こえるが、そんなのは気にならない!!

 

激高した俺は誰も止めることはできない!!

 

食堂に辿り着くと、休憩している某大手キャリアの社員たちが大勢いた。

 

そこで、俺はテーブルの上によじ登り、自慢のビッグマグナムを見せつけたのだった!!

 

 

 

 

 

なんてことはなく、Uさんと愚痴大会が始まりました。

 

この日は、愚痴大会と大阪データセンター担当主任から無理やり押し付けられた仕事のせいで8時過ぎに職場を後にすることになりました。

 

 

 帰りにUさんとWさんと飲みと言う名の愚痴大会を開催しました。

 

今夜は、UさんとWさんとで愚痴に花を咲かせました。

想像以上にWさんが愚痴に花を咲かせていてかなり溜まってるなあと思いました。

 

Wさんの後輩で、このプロジェクトに派遣されている2人の社員が曲者揃いで、その愚痴が大半でした。2人のフォローは大変だとか・・・。

確かに1人はプライドが高すぎて周りとギクシャクして、もう1人はミスが多いので自社にクレームが行っているそうな・・・。

 

ホテルに戻ると、無駄と分かっているものの自社にこれまでの無理難題に対するクレームといい加減退場させて欲しい旨のメールを送りつけました。

 

土曜日

午前中に大阪から東京にあるS社本社に向かい、午後は作業員研修を受けました・・・。

 

 

なーんて嘘でえええす!!

 

 

f:id:UrushiUshiru:20171015235741j:plain

早朝。UさんやWさんに見つからないように早々とチェックアウトを済ませ

 

 

f:id:UrushiUshiru:20171016000002j:plain

姫路城や

 

f:id:UrushiUshiru:20171016000414j:plain

明石大橋や

 

 

f:id:UrushiUshiru:20171016000820j:plain

神戸を観光しました!!

 

 

この時ばかりは堪忍袋の緒が切れて、会社をサボりました!!

こちとらゴールデンウィークから2週間近く休んで無いでね!!

 

まとめ

 突然の1ヶ月の大阪出張を言い渡され、徹夜で東京の夜間作業に出された挙句、突然の出張キャンセル&休日出勤を言い渡されました。

それも1ヶ月間片道2時間以上かかるMデータセンター送りにされる羽目になるし・・・。

 

なんかの罰ゲームなのかと思うくらい厄災続きの1週間でした・・・。

しかし、翌週からも厄災が続きます・・・。

 

ちなみに、この作業員研修はサボった人が多かったらしく何のお咎めもありませんでした。

 

 

ここまでありがとうございました!!