元IT土方の供述

男の娘バーチャルブロガーがお絵描きしたり、深夜バスに乗ったり、旅行に行ったりするブログだぞ!

九州と四国を周ってみたことの顛末【6日目】【その2】

スポンサーリンク

前回は、松山駅の「喜助の湯」という温泉に入り、松山城で冷凍保存されそうなほどの冷たい風に耐えながら松山市街を一望してきました。

www.itjigoku.com

ホテルへ移動

今日のホテルに向かうため、松山城の山を下ります。

クソ寒いので帰りもロープウェイで降ります。

大街道よりこっちの電停の方が近いかなって「赤十字病院前」電停から乗ってみました。

マラソン大会の運休区間があったせいか中々電車が来なくてクソ寒かった・・・。

ホテル最寄りの勝山町電停で降ります。

大街道から歩いて行けますが、せっかく1日乗車券持ってるんだからと遠回りしてみました。

ホテル

ホテルにやってきました。

クソ寒いのでいったん休憩です。

レトロなホテルだなあ・・・。

こういうホテルいいね。

風呂場がユニットバスじゃなくてタイル張りでめっちゃレトロ!

ユニットバスじゃないから広いね!

寒いからシャワー浴びようと思ったのですが、どうやってシャワー出すの?この蛇口

蛇口の上のボタンみたいなの押しても何の反応もないんだけど・・・

押す」のではなく「引かない」と出ないのでした。

この蛇口の取り扱い説明が欲しかった・・・。

松山市駅へ

路面電車の1日乗車券を持っていたら行かねば思ってる場所に行こうと思います。

「アビス イン」の文字(赤い看板)が「メイドインアビス」に見えてしまうので私だけでしょうか?

そうですか。見えませんね。

キモヲタの戯言なので気にしないでください・・・。

松山市駅にやってきました。

伊予鉄道というローカル私鉄の駅なのに街のど真ん中にあるためかめちゃめちゃデカい駅なのである。

大観覧車「くるりん」

松山市駅ビルの屋上には観覧車があって、これに乗ってみようと思います。

路面電車の1日乗車券を購入すると1回無料で乗れるんですよ。

1日乗車券が500円で、観覧車の料金が700円なので、観覧車に乗るだけで元が取れちゃうのである。

屋上には、 昭和感全開の子供向け遊具がたくさん置いてあります。

クソ寒いので誰も居ないのであった・・・。

観覧車乗り場は何処よ?って探し回ってると、昭和感全開の子供向け遊具がたくさん置いてある屋上より1階上ったところにありました。

観覧車はちょっと並んでいていて、カップル、家族連れ、女子高生集団でした。

当然、私のようなぼっち旅行者はいないのである。

それでは観覧車の乗って参ります!!

どんどん上っていくぞ!これ!!⇐当たり前だろ

松山城が見えてきました!

松山城からは見えた瀬戸内海が今は曇っていて見えません。

明日天気悪いんですかね・・・

後ろを振り向くと観覧車の骨組みが見えます。

骨組みがめちゃめちゃ凄いことになってますね。

観覧車のてっぺんです。

松山城と同じくらいの高さなのかな?

同じくらいの高さに来たような気分になります。

反対側の山は真っ黒な分厚い雲がかかってました。

めちゃめちゃ雪降ってそう・・・。

明日移動するので積もらないといいなあ・・・。

おお!街がミニチュアのように見えますね!

下を見下ろしてみました。

どんどん観覧車は下っていって、駅ビルの屋上が見えてきました。

たいした時間乗ってないのですが、ちょっと寂しくなりますね。

なんででしょう・・・?

観覧車って上を見上げても面白いですね。

松山駅へ

夕食を取りに松山駅に向かいます。

今日の朝、松山駅に来たときに気になった店があったんですよねえ。

松山駅に到着です。

ああ寒い!

行きたい店は松山駅の中にあります。

カレーショップデリー

それはここです!

カレーショップデリー」というカレー屋です。

今日の朝に松山駅に到着した時に気になってたんですよね~。

「おお!カレー屋があるじゃないか!腹減ったし食べよう!」って行ってみたら、朝の7時だったので開店時間前でやってなかったんですよ・・・orz

ということで今日はここで夕食です!!

関連ランキング:カレーライス | 松山駅松山駅前駅大手町駅

チキンカツカレー(690円)を注文しました。

カレーは、普通のカレーよりコクがあり、さらっとしています。

ちょっとピリッと来る辛さで旨みとのバランスの取れたカレーになってます。

チキンカツは小ぶりでキャベツの千切りが乗っかってます。

チキンカツは、衣は薄くサクサク。

ちょっと薄目ですがちょっとモチモチした肉でパサパサしてないく美味しいです。

もうちょっと量が欲しいですが値段が値段なので仕方ないですね。

でも、上野駅前に同じ量のカツカレー(豚)が500円で食べられるんだよなあ・・・

キャベツの千切りと一緒に食べるとサクサクした食感が増して、一緒に食べるべきですね。

ここのカレー屋は豚焼玉子カレーと言うカレーが有名なようで、この店に来る殆どの人がそれを注文してました。

そっちの方がめちゃめちゃ美味そうなルックスでしたよ・・・。

私もそれにすればよかった・・・。

ホテルに戻ります

カレーも食べて満足なのでホテルに戻ります。

大街道周りでホテル最寄りの勝山町に行こうと思いましたが、ちょっと遠回りの赤十字病院前周りの電車で行こうと思います。

松山の路面電車は、山手線のように環状線になっているのである。

でも本数が少なく10分くらい待った・・・。寒い・・・。

この路面電車は、普通の電車の線路を横断するという不思議な2区間があります。

そのうちの1つがこの写真なのですが良く分かりませんよねorz

最寄りの電停に近づいてきました・・・。

ホテルに戻ってきました。

ああ!超寒い!!

明日雪降らないといいなあ・・・。

7日目につづく!!