元IT土方の供述

男の娘バーチャルブロガーがお絵描きしたり、深夜バスに乗ったり、旅行に行ったりするブログだぞ!

元IT土方の供述

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年1年を振り返ってみる

みなさん、今年も残すところあと1日です。 みなさんにとってこの1年はどんな年でしたか? 何をやっても裏目に出てクソ!クソ!クソ!みたいな年でしたか? それとも、近年稀に見る素晴らしい年でしたか? 私は、社会人になってから近年稀に見る素晴らしい年…

2014年2月8日の大雪の東京に繰り出したことの顛末

2014年2月8日(土)。 2月に入って初めての休みでしたが、今日の東京は雪のようです。 この年は、絶賛IT土方として日々薄給激務のワープアとして休みもなく、会社と自宅の往復をしておりました。 2週間ぶりに休むことが出来て、どこかに出かけようとしていま…

祝!!読者200人突破しました!!!

ついにこの日がやってきましたぞ!! え?なにが? 見て分からんのですか!? 今日は12月28日でごく普通の平日ですし・・・ 大晦日も元旦も正月もまだ先ですよ? まったく・・・ちみたちは分かってないなあ・・・ 読者数が200人突破したんですよ!!! こん…

【上越線】日本一のモグラ駅「土合駅」に行ってみた【秘境駅】

今回は、群馬県みなかみ町にある日本一のモグラ駅「土合駅」に行った話を綴っていきます。 土合駅とは? アクセス 土合駅(外観) 土合駅(階段) 土合駅(ホーム) 階段を上るぜ☆ 駅周辺 おまけ まとめ 【続】冬の土合駅 土合駅とは? 土合駅とは、新潟県の…

【人売りIT】クリスマスシーズンに会社に呼び出しされ徹夜で働かされた話と原因【多重派遣】

みなさん、クリスマスも終わり、年始年末シーズンですね。 今回は、クリスマスシーズンに会社に呼び出され徹夜で働かされた話を綴っていきます。 クリスマスに、いちゃついてたカップルも、ワイワイクリスマスパーティーを開いていた家族連れも、それらを僻…

3連休中、3日間で資格を取らされたことの顛末

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか? 家族や恋人と過ごしておられるリア充爆ぜろ!方も多いかと思います。 私は、クリぼっちを堪能しておりました。 www.itjigoku.com クリぼっちを堪能と言うのもおかしいですが、社会人(IT土方)になってか…

独身アラサーのクリスマスの過ごし方【クリぼっち】

今週のお題「クリぼっち」 ネタ切れも甚だしいので、今回も「今週のお題」というものをやってみました。 おい!このダメガネ! ダメガネとは穏やかじゃないわね! 何だね助手よ? 今週のお題「クリぼっち」じゃないから 普通に考えて今週のお題がこんな非モ…

東京都台東区浅草にある激辛タイ料理屋「モンティ」

クセになってんだ、激辛料理食べんの みなさんは、浅草と言ったら何ですか? 浅草寺でしょうか? それとも、仲見世通りですか? それとも、雷門ですか? もしかして、吾妻橋から見えるあのウンコビルスーパードライホール(アサヒビールのビル)ですか? あ…

10%OFFの商品を買ったら10倍の値段を請求されたことの顛末

あなたは、買い物をして会計を間違えられたことはありますか? 私もあります。 とある飯屋で会計3500円ですと言われて、3100円を渡されたことが。 それ、500円玉じゃなくて100円玉!! 今回はそれより酷い間違いをされた話です。 スーパーで買い物したある日…

海外通販サイトWiggleでサイクリング用品を安く買おう~登録方法から購入方法まで紹介

みなさんは、自転車のパーツとかサイクルウェアとかどこで買いますか? Amazonや楽天といったネット通販サイトとかサイクルショップという方もいると思います。 私は、これらで買うのは高いと思うので、海外通販サイトを利用しています。 海外通販サイトだと…

今年中にやっておきたいこと~寿司をたらふく食べること~

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 旧ブログも含めて、ブログを始めてから11ヶ月目。 ネタ切れ著しいこのブログなんで、初めて「今週のお題」といものをやってみようと思いました。 ついにはてなスタッフに頼ることになってしまいましたね。 blog.ha…

ビットコインの購入方法(コインチェックの口座開設・入金方法)

前回は、2万円で購入したビットコインが紆余曲折あって16万円になった話を綴りました。 www.itjigoku.com 今回はビットコインの購入方法とについて綴ってきます。 ビットコインを購入するには、取引所への口座開設、本人確認、手紙の受け取りとちょっと面倒…

ビットコインを2万円分購入したら16万円になった話

今年の春頃からやけにビットコインが話題になってますよね。 私は「世界的ですもんね 乗るしかない このビッグウェーブに」と思い半年前に購入しました。 今回は、2万円分のビットコインを購入したら16万円になったこと を綴っていきます。 ビットコインとは…

クレヨンしんちゃんの舞台「春日部」を聖地巡礼してきたゾ!

自宅から電車を乗り継いでやってきました春日部。 Excelで描いたクレヨンしんちゃん 春日部と言ったら「クレヨンしんちゃん」ですよね! 今回は、春日部を聖地巡礼に来たゾ! ということで、 出発進行!!なすのおしんこ〜!!! どこにでもあるごく普通の駅…

スプロケットの洗浄方法

ちょうど一週間前に太平洋岸自転車道をサイクリングしたんですが、 www.itjigoku.com 特に浜松御前崎自転車道の一部が浜岡砂丘の砂で塞がれていたり、 塞がれてないにしろ、ずっと先まで砂で覆われていたりと、かなり悪路でした。 帰宅してみると、フレーム…

休日出勤だらけの炎上案件の話

今回は、毎日終電と上司によるパワハラ独裁政治が敷かれていた官公庁向けサーバ構築案件の話です。 www.itjigoku.com 本番作業に向けての打ち合わせ 今回は、入場してから2週間が経ち、来週から官公庁の施設に出向いてサーバ構築を行う(本番作業という)た…

太平洋岸自転車道をサイクリングしてきたことの顛末【おまけ】

前回は、御前崎海鮮なぶら市場から浜松御前崎自転車道を通って磐田駅にまで走りました。 本当はホテルまで直行したかったんですが、暗いし、寒いし(つま先、指先が痛いくらい)、新品のシューズカバーが破れていて心が粉砕されたので途中の磐田駅で断念した…

太平洋岸自転車道をサイクリングしてきたことの顛末【浜松御前崎自転車道編】

前回は、焼津駅から静岡御前崎自転車道を通って御前崎市にある「御前崎海鮮なぶら市場」まで走行しました。 www.itjigoku.com 今回は、今日の宿泊地浜松市までのサイクリングについて綴ります。 果たして、浜松までたどり着くことができたのでしょうか!? …

太平洋岸自転車道をサイクリングしてきたことの顛末【静岡御前崎自転車道編】

2017年12月7日。 この日は輪行して遠征しようと計画していた当日です。 今回は、静岡市から御前崎市に至る静岡御前崎自転車道と、御前崎市から浜松市へと続く浜松御前崎自転車道をサイクリングします。 千葉県銚子市から和歌山県和歌山市まで途切れ途切れに…

輪行の準備しよう

明日は待ちに待った輪行の日です。 待ってるのは私だけでしょうけど・・・。 輪行袋に収納 中締めベルト チェーンカバー 輪行袋に入れちゃうぞ☆ 着ていくもの 長袖サイクルジャージ 長袖ベースレイヤー ウインドウブレーカー ビブタイツ 冬用ソックス ヘルメ…

輪行の荷物を考えよう

2017年12月7日に1泊2日で静岡に遠征して輪行することにしました。 www.itjigoku.com そこで問題になるのは輪行の荷物の問題です。 輪行グッズに、スマホ、サイクルコンピュータ、ライト、ビンディングシューズ、モバイルバッテリー・・・。 持ち物がたくさん…

IT土方とボーナス ~一度たりとも貰えることの無かったボーナス~

みなさん、ボーナスの時期になってきましたね。 もう既に貰った方もいっしゃるのかもしれません。 ボーナスで何買おうかなってワクワクしませんか? 私だったら、趣味のロードバイクのあのパーツを新しく新調しようとか、サイクルウェアを新しく新調しようと…

ロードバイクのシートポストの掃除

最近、走行中にロードバイクが「パキパキ・ピキピキ」鳴っていて気になり始めました。 (#^ω^)ピキピキ おやっ!ロードバイクちゃんがご機嫌斜め? (#^ω^)ピキピキピキピキピキピキ どうどう・・・今、おうちに戻ってる最中だからねー (#^ω^)ピキピキピキピキピキピキピキヒ…

IT業界で働いてる人「ほぼ7~8割」イラついてる&急いでる説

昨日、こんな記事を見てハッと思ったんですよ www.tatsuyang.com 私のブログの読者様でもあり、私も読者であるTatsuyang (id:Tatsuyang)さんのブログなんですけど(勝手に引用してすみません) 車を運転している車を運転してる人ほぼ7~8割イラついてる&急…

立ちゴケして修理した事の顛末【その2】

今回は↓の記事の続きになります。 www.itjigoku.com サイクリング中に立ちゴケしてしまい、ディレイラーハンガーが曲がってしまいました。 ディレイラーハンガー(フレームとリアディレイラーを繋ぐパーツ)が曲がってしまうと走行に支障をきたすので交換し…

立ちゴケして修理した事の顛末【その1】

今回は立ちゴケした話をしようと思います そもそも立ちゴケって何? 自転車でコケるってことだよね? そうですぞ いい歳して自転車でコケるの?事故に巻き込まれた訳でもないに だっさ! ・・・(#^ω^)ピキピキ ダサいと思ったそこの君!ロードバイクのある仕…

江戸川サイクリングロードをサイクリングしたことの顛末

今回は↓に続き、自転車記事第3弾!! www.itjigoku.com 今年の5月に江戸川サイクリングロードをサイクリングした時のことを綴ります。 関宿城に向けて出発 2017年5月11日。 IT土方を辞めて絶賛無職中の私はサイクリングに行こう思いました。外は快晴。最高気…

炎上案件を辞めさせて欲しいと言ったら休日出勤させられるだけだった話【その2】

今回は↓の記事の続きです www.itjigoku.com 自社の営業に、この案件を残業もパワハラも酷いということで辞めたいとメールをした翌日 自社営業は、相談することなく派遣先の上司にそのメールをコピーしたものを送りつけるという無神経なことをしました そして…

炎上案件を辞めさせて欲しいと言ったら休日出勤させられるだけだった話【その1】

今回は↓の記事の後の話です www.itjigoku.com 約10ヶ月に及ぶ毎日終電・休日出勤・泊り込み・パワハラが横行している炎上案件を抜け出すことが出来たと思ったら、次も炎上案件でした 次の案件は、無理のあるスケジュールで仕事を押し付けてきて、毎日終電ま…

埼玉県八潮市にあるパキスタン料理屋「アルカラム」

今回は、パキスタン料理屋「アルカラム」を紹介しようと思います。 アルカラムは、埼玉県八潮市にあるパキスタン料理屋で、そこの常連のパキスタン人の1人には「コンニチハ」と挨拶されるようになるくらいには通い詰めてるんですよね。 そんな、通い詰めてる…