100記事突破しました!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

君たちに集まってもらったのは他でもない

 

どうしたんですか?何かいいことありましたか?

 

どうせたいしたことないんでしょ?私、暇じゃないんだけど?

 

君たち、こんな重要なことなのに分からないんですか?

 

ブログ運営に重要なことですぞ!

 

知らないよそんなこと!!早く発表しろ!!

 

まったく・・・助手ったらせっかちさんなんだから・・・

 

そんなに焦ってもストレス溜まってお肌に悪いだけですよ?

 

お前が一番のストレス源だよ!!

 

それでは、発表しますぞ・・・

 

当ブログ、元IT土方の供述のトータルの記事数が

 

100記事突破したんですぞ!!

 

ッチ!!

 

たいしたこと無いですね

 

何が凄いんですか?

 

だって100記事突破ですぞ!100記事!!

 

1日1回の更新なら突破するのに3ヵ月以上かかるんですぞ!!

 

でも漆さん、毎日更新してませんよね?

 

それにさあ、週に1、2回は更新しないよね?サボり過ぎじゃない?

 

 静岡にサイクリングに行ったときは、4日くらい更新してないよね?

www.itjigoku.com

 

 

1日も休まず100記事なら素晴らしいと思いますが、毎週休んで100記事だったら惰性でも出来ると思いますよ?

 

やーい!!惰性ブログ!!

 

・・・

 

そんな素晴らしい記念すべき100記事突破と言うことで、記念に絵を描きました!!

 

ご覧ください!!

 

f:id:UrushiUshiru:20180124203409j:plain

 

記念絵で誤魔化しても惰性ブログという事実は変わらないと思いますよ?

 

・・・

 

キャラクター紹介

100記事突破記念に記念に、このブログに登場するキャラクターを紹介しようと思います。

 誰もこのブログに登場するキャラクターなんか興味ないと思いますが、文字数が足りないので紹介いたします。

 

 

 わたくし

 

f:id:UrushiUshiru:20170928221507j:plain

「わたくし」こと、このブログの筆者「漆うしる」です。

多重請負構造が土木建築業界に似ているのを皮肉ってIT土方と言われるSIerの末端作業員としてIT企業に勤めていた元IT土方です。

IT業界で、長時間労働・パワハラ・仕事のレベルに大してかなり薄給だったことに苦しめられて退職した過去から日本のIT業界に対する恨み僻みは人一倍です。

それがブログを書く原動力になっていたりする救いようがない男でもあります。

 

 

助手

f:id:UrushiUshiru:20180124205800j:plain

 

このブログをサポートする助手です。

記念絵の左のキャラクターです。

主に記事の前置きやまとめ、ツッコミを担当しています。

IT業界にいたトラウマからIT業界に対してヒステリックを起こして暴走する漆うしるを抑えるストッパー役でもあります。

ただし、かなり口が悪いので育ちの悪さが滲み出ています。

 筆者漆うしるを完全になめくさっており、虫けらとしか思っていない節があります。

 

お姉さん

f:id:UrushiUshiru:20171231222430j:plain

このブログをサポートするお姉さんです。

記念絵の右のキャラクターです。

おっとりした性格でかなりお金持ちである、おっとり系お嬢様キャラです。

実はかなりの腹黒で、漆の不幸を喜んでいる節があったり、助手の立場を奪おうと日々粛々と狙っているしたたかさな性格です。

筆者漆うしるの立場も奪おうとしているとの噂も。

お姉さんと言うキャラクター名に反して、3人の中で一番年下です。

 

 

 

口が悪くて育ちの悪さがにじみ出てるってどういうこと!?

 

虫けらとしか思ってないのは事実だどさ

 

腹黒ってどういうことですか?漆さん?

 

えーと・・・それはですね・・・

 

ちょっと表出て話そうか

 

私の本心まで書いといて、ただで済むと思わない方がいいですよ?

 

お慈悲!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!