祝!!読者100人突破しました!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 f:id:UrushiUshiru:20171030120018j:plain

 

このブログの読者登録者数が100人突破しました!

 

読者登録していただいた方ありがとうございます!!

 

まさか、このブログを開設して約1ヵ月で100人突破するとは思っていませんでした

 

このブログの前に↓のブログを書いていて、その読者さんが、こちらのブログも登録してくださったというのもあります

urushiushiru.hatenablog.com

 

 

こんなIT業界に就いていた時の鬱々とした日々を書いてるだけのブログですが、これからもよろしくお願いします

 

さっきから自分の事のように語ってるけど、あんた誰!?

 

え?私ですか?

 

これから記事の茶番前置きを担当することになりました新キャラクターです

 

f:id:UrushiUshiru:20171030021056j:plain

前置き



 

ちなみに、読者登録100人突破を記念して誕生しました!

 

新キャラクターはいいけど、あのダメガネはどうしたの?

 

え?あのクソメガネですか?

 

クビです!!

 

 理由はキモいからですよ!

 

笑顔でとんでもないこと言ってるんだけど、この人・・・

 

このブログのライター"漆うしる"がキモい5つの理由

 

1.常に死んだ魚のような目をしている

疲労が溜まっているときとかならともかく、普通の人なら目に生気を宿しているのが普通でしょう。

 

 

f:id:UrushiUshiru:20171030122159j:plain

しかし、この漆うしるという男の目には一切生気は無く、常に死んだ魚のような目をしています。

目力は一切なく、目の焦点もどこに合わせているのか分かりません。

もしかしたら、今までのブラックIT企業勤めで、無理難題をいくら乗り越えても転機はこず、転職にも失敗し、会社を逃げ出して無職になるという一切救いのない人生から、リアルはクソゲーだと悟りはじめ、2次元に焦点を合わせているのかもしれません。

 

2.それに加えて目が細い

ただ目が細い人なら大勢いるとも思います。

しかし、この漆うしるという男は目が細く、辛うじて目が開いてるくらいです。

それを度の強い眼鏡で誤魔化して、辛うじてちょっと細いくらいにしているのです。

そしてそこから微かに見える黒目には一切光は宿っておらず闇です。

そう、この漆うしるの人生のようにお先真っ暗、真っ暗闇なのです。

 

ちなみに、両親は目が細くありません。

どこから遺伝したのでしょうか・・・?

 

3.犯罪者顔

この漆うしるという男は、免許証の写真がどう見ても犯罪者の顔です。

免許更新で取り直しても尚です。

 

とりわけ、友人や両親からは十中八九言われます。

「人相悪すぎ」

「指定手配のポスターになってそう」

「ニュースで容疑者の顔写真になってそう」

「自宅から警察に送検される映像が思い起こされる」

 

ここ最近は、ニュースで容疑者が自宅から警察に送検される映像を見ていると明日は我が身に感じて仕方がないほど違和感がありません!!

犯罪を犯したことも、起こす予定も無いですが・・・。

 

明日は我が身で、近々お世話になるかもしれないと思い、東京拘置所に予習しに行ったくらいです。

urushiushiru.hatenablog.com

 

ちなみに、プロフィール画像も警察車両に乗せられて警察署へ連行されるわたくしをイメージしています。供述だけに。

f:id:UrushiUshiru:20171029231251j:plain

 

4.覇気が一切ない

IT土方会社勤めをしていた時、初対面で「漆さん(君)落ち着いている」と言われることお世辞を言われることが多いです。

裏を返せば覇気が一切ないということでです。

 

確かに、「疲れた」「だるい」「寝たい」「帰りたい」「蟄居したい」がいつもの口癖なくらいには覇気がありません。

 

いつも思うんですが、覇気ってどうやって出すんですかね?

 

5.圧倒的老け顔

 この漆うしるという男は、初対面の人に十中八九、年齢より年上に見られるほど老け顔であります。

 

 年齢を聞かれて、答えると必ず「思ったより若いんですね」と言われます。

また、会社の飲みの席で、こいつの年齢は幾つだと勝手にクイズを出されると十中八九30代です。33とか35とか。

私はまだ20代なんですがね!!

2〇歳なんて答えようなら10歳上の3〇歳だろ!と言われるくらいです。

アラフォーに見えるくらいおっさん顔なんですかね?

 

でも、ここ最近は納得することもあります。

朝起きて、洗面台で顔を洗って鏡を見ると「お!!!変なおじさんが鏡の前にいる!!」って自分でもびっくりするくらいです。

 

 

という5つのキモい理由でクビです☆

 

理由というか本人が語ってるんだけど!?

 

【以上、ここまでが前置きでした!!】

 

 改めまして、読者数が100人突破しました!!

読者登録していた方ありがとうございます!!

 

突破したのは一昨日なんですけどね。

 100人突破したけど、記念に新キャラクターとイラストをと思ったら想像以上に時間がかかって今日になってしまいました!

 

 ちなみに、この新キャラクター、イメージしたものがありまして、職務経歴の記事の「金融系サーバ更改案件」で、上司とのしょうもない会話の部分の金持ちのヒモになるの金持ちをイメージしました。

f:id:UrushiUshiru:20171030112103j:plain

 

本当は、いかにもセレブって感じのリアリティのあるイラストにしようと思ったら画力の限界を感じて、今のキャラクターに落ち着いた感じです。

 

 

漆さん、ちょっとお話があるんですが

 

な、なんでございましょうか?((((;゜Д゜)))

 

その金持ちのヒモになるの金持ちってどういうことでしょうか?

 

そこのところ、詳しくお話しさせていただきます!

 

お慈悲!!

 

 

これからもよろしくお願いします!

 

ここまで読んで下さりありがとうございました!!

f:id:UrushiUshiru:20171030010609j:plain