【謹賀新年】あけましておめでとうございます!【2018】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

謹賀新年!

 

あ、はい あけましておめでとうございます

 

謹賀新年!!

 

え?あけましておめでとうございます?これでいいの?

 

謹賀新年!!!

 

この前置き何?なんで3回も謹賀新年繰り返す必要あるの?

 

 みなさん謹賀新年!あけましておめでとうございます!!

 

ということで、記念イラストを描きましたよ

 

f:id:UrushiUshiru:20171231222048j:plain

 

ありがとうございます!着物姿の私のイラストですね!!

 

以上です

 

え?これで終わり?私のイラストは無いの!?

 

無いですよ

 

だって、和服むずいんだもん☆

 

私だってねえ、本当は助手の分も描こうと思ったんですけどねえ・・・

 

和服の難しさに己の限界を感じて、お姉さんを描いたんですよ

 

それにねえ、助手だけ描いたら、お姉さんに何されるかわかったものじゃありませんしね!

 

お姉さんマジで怖いんすわ!!

 

え?なんか言いました?

 

いえ、なにも・・・

 

1人だけ依怙贔屓とか酷いんだけど?

 

え?誰が1人だけ描いたなんて言いましたっけ?

 

 

よーくイラストを見てくださいね、2人描かれてるはずです

 

 

 

 

f:id:UrushiUshiru:20171231222611p:plain

おわかりいただけただろうか

 

破魔矢についてる絵馬に、当ブログの筆者「漆うしる」のアヘ顔が描かれてるではありませんか!!

 

うわ!きっしょ!!

 

漆さん・・・

 

なんでしょうか・・・?((((;゚Д゚))))

 

年明け早々に、こんな卑猥で下劣なイラスト描いといてただで済むと思ってますか?

 

お慈悲!!

 

今週のお題「2018年の抱負」

今週のお題「2018年の抱負」

今週のお題もちょうど「2018年の抱負」ということで、今年の抱負を書いていこうかと思います。

 

キングオブ深夜バス「はかた号」に乗る

f:id:UrushiUshiru:20171231235047j:plain

水曜どうでしょうという番組をご覧になったことがある方なら分かると思いますが、東京都の新宿から不幸福岡県の博多間を最長の運行時間(約14時間)で結び、日本最長距離(約1,150km)を走破する夜行高速バスです。

「バスでもう寝れないんだよ、俺たち」

「あれは人間の乗るものじゃない」

「ディレクターがうなされた」

「ケツの肉が取れる夢を見た」

「はかた号不幸行き」

と凄惨たる評価をいただいている(水曜どうでしょう調べ)バスでもあります。

 

「仕事でもう寝れないんだよ、俺たち」

「あれは人間がする仕事じゃない」

「プロジェクトマネージャーがバックレた」

「給料が振り込まれない夢を見た(正夢)」

「IT土方号路頭行き」

と凄惨たる評価をいただいているIT業界(IT土方の方々調べ)に通ずるものがあり、日本でここまでの酷評をいただいているのはIT業界はかた号くらいのものです。

ということで、この噂は本当なのか検証しようかと思います。

 

それに、はかた号は、水曜どうでしょうを見始めた中学生の頃から乗りたいと思っていたバスであります。中学を卒業して10数年。いよいよ乗車してみようかと。

 

 私は、どんなに安くても高速バス移動は避けるくらいバスが苦手です。子供の頃にバスに乗る(路線バスは除く)と十中八九酔って具合が悪くなるという、バスにコテンパンにやられたトラウマがあるからです。

小学生の頃は、バス移動での遠足や社会科見学では、必ず具合が悪くなって先生に看病されるという実績があります。

そんな私が14時間もバスに乗っていられるのかチャレンジしてみます!!

 

真冬の土合駅に行く

一昨年(2016年)に土合駅に行った時の模様をブログにアップしたら思いの外好評だったので、今の時期の土合駅がどういう状況なのか実際に行ってみて記事にしようと思います。

www.itjigoku.com

 

それにしても、 冬の土合駅をネット調べると色々とヤバイ画像や動画が出てきますね・・・。

本当に白銀の世界でした。悪い意味で。

 

ちなみに、今週中には行く予定です。

 

言われた通り、真冬の土合駅に行ってみますぞ!お姉さん!!

 

行ってらっしゃい、電車が運休になって帰れなくなるといいですね!!

 

初詣でそうなるように願っておきます

 

それだけは勘弁して!人の不幸を願わないで!!

 

Twitterを始める

 今更ではありますが、Twitter始めようかなって思います。

導入すればもっと多くの人に読まれるし、人気が出るかもしれない」と風の便りに聞いたので。

このブログ、運営開始の2ヵ月目の11月くらいからPVも読者数も伸び悩みで、ブログ運営に躓きを感じ始めるどころか感じ終えてる感があるので、どんどん私の凄惨たる状況を拡散しようとTwitterの導入を検討した次第でございます。

旅先の状況とかリアルタイムに上げられたら面白んじゃないかと思ったのもあります。特に「はかた号」乗車の時とか、

 ネット歴15年にして、初めてTwitterを利用し始める年となると思います。

 

読者数500人突破

これは抱負と言うか願望ですね。

 読者数1000人と言いたいところですが、無謀だと思うので、半分の500人突破したらいいなあと思ってます。

11月からの伸び悩みを考えると、500人すら無謀な気がしますが・・・。

行くかなあ・・・イってほしいなあ・・・。

と言うことで、

 

僕と契約して、このブログの読者になってよ!

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

来年はこんな感じで頑張っていこうと思います

 

ホント、著しく志の低い抱負だね

 

読者数500人突破以外、今月中に叶えられそうな抱負じゃん!

 

じゃあ!読者数5000人、月間35万PV、南極に行くって言えばよかったですか!?

 

この矮小貧弱なブログが、この1年でこの目標が叶えられると思えますか!?

 

それに南極への行き方が分かりません!!

 

こいつのポンコツさを考えれば、これくらいの抱負が限界か・・・

 

 

最後に、私の似顔絵無しver.も貼っておきますね。

f:id:UrushiUshiru:20171231222350j:plain

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!