元IT土方の供述

男の娘バーチャルブロガーがお絵描きしたり、深夜バスに乗ったり、旅行に行ったりするブログだぞ!

元IT土方の供述

『浜名湖かんざんじ温泉 華咲の湯』舘山寺温泉にある日帰り温泉に行って来ましたの!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

みんなー!うしるだよー☆

 

うしるきゅんはねえ!浜松駅にやって来たんだ!

 

今回はねえ!浜名湖畔にある舘山寺温泉に行くんだ!

 

昨日の浜名湖サイクリングで花粉症と痔が悪化したから、予定変更して舘山寺温泉の日帰り温泉『華咲の湯』に入るんだ!

 

刮目して見てね♡

 

 

舘山寺温泉へは、浜松駅バスターミナルの1番乗り場から出ている舘山寺温泉行きに乗って行きます。

 

ちなみにこの日は一つ手前の浜名湖パルパルバス停行きの快速バスが走ってたからそっちに乗車したぞ!

 

途中で渋滞にハマり、各停のバスと同じ所要時間の45分かかって浜名湖パルパルバス停に到着しました。

 

あああああ!痔が痔がああああ!!

 

うるさいですね、静かにしてください

 

あああああ!ケツの割れ目を狙って蹴って来るなんて最低だぞ涼(すず)たあああん!!

 

バス停の側を通っている引佐舘山寺線を進んで行くぞ!

 

少し進むと左手に見えて来る『浜名湖かんざんじ温泉 華咲の湯』に入ります。

 

と言いたいところだけど寄りたいところがあるんだ!

 

道を進んで右折した先にある『浜乃木』って鰻屋でウナギを食べるぞ!

 

うしるさんがウナギを食べさせてくれるって、どういう風の吹き回しなんですか?

 

なんかいやらしいこと考えてない・・・?

 

浜名湖サイクリングで花粉症で悪化させて幼児退行しちゃってるナナたんが可哀想で可哀想で・・・

 

お詫びとしてウナギをご馳走してあげるだけだぞ!!

 

ナナちゃんは可哀想じゃありません!可愛いんです!!

 

ああああ!それには異論はないけど、マグナム蹴り上げないでええあえ!!

 

涼たん、ナナたんがうしるきゅんの痔のお尻を蹴ってまで所望した鰻重だぞ!!

 

たーんと召し上がれ!!

 

できるなら花粉症悪化してないときに食べたかった、いただきます

 

ちょ!それうしるきゅんの!ナナたんの分ちゃんとあるしょ!

 

ほら、私が食べさせてあげる!あーんして

 

あーん

 

涼たんもグルだったんかい!!

 

『浜名湖かんざんじ温泉 華咲の湯』にやってきましたの!

少し進むと左手に見えて来る『浜名湖かんざんじ温泉 華咲の湯』に入ります。

 

鰻重を食べてやって来たぞ!

 

中に入ると玄関ではなくバスを待つための待合室になってました。

 

待合室の脇から伸びる長い通路を真っ直ぐ進んで、

 

一番奥に玄関があります

 

玄関で靴を脱いで、券売機で入浴券を購入します。

 

受付で入浴券を見せて、受付の隣にある棚からバスタオルセットと、浴衣を選んで更衣室へ向かいます。

 

男性更衣室

更衣室はかなり広々としていて、100人以上は利用できるような広さでした。

 

ロッカーは、サウナ施設にあるような2段の鍵付きのものでした。

しかしサウナ施設のようにロッカーは指定されていませんでした。

 

普通の温泉施設違って更衣室と浴場は直結しておらず、浴衣を着て浴場へ向かいます。

 

全裸で浴場の入口どこだって更衣室一周しちゃったよう!防犯カメラが付いてるのに!!

 

石景の湯

 華咲の湯には、石景の湯桧香の湯の2種類があり、本日は石景の湯が男湯、桧香の湯が女湯になってました。

 

よーし、

 

脱衣所

脱衣所そのものが緩やかなカーブを描いていて、複雑な構造になっていました。

鍵付きのロッカーのみになっていて、更衣室のロッカーより大きいかったです。

 

普通逆じゃない?

 

入って左側に洗面畳になっていて、奥がドライヤーだけが置かれている台になっていて、手前が洗面台になっていました。

各洗面台にもドライヤーが置いてありました。

 

撮影禁止だから写真はないの!

 

内湯

出典:遠鉄リゾート公式サイト

広々としていて、天井が高く取られていて、ホールのような内風呂でした。

内湯は20人くらい入れる大きな浴槽と、シルクバスの2種類が設置されていました。

 

温度は40度くらいで程よい湯加減です。

大きな浴槽はほんのりと茶色く濁った温泉が入っていました。

トロトロとした肌触りで、キシキシ感はあまり無く、全体的に滑らか温泉でした。

 

磯臭さがほんのりとあり、舐めるとほんのりとしょっぱくて、濃度濃いめの塩化物泉になっていました。

循環加水加温してるらしいですが塩素臭はしませんでした。

 

シルクバスは6人くらい入れる円形の浴槽になっていました。

マイクロバブルで白くなっていて底が見えません。

こちらもちゃんと温泉で、磯臭さがあってほんとりとしょっぱかったです。

 

マイクロバブルと弱アルカリ泉の組み合わせで、シュワシュワトロトロとした変わった肌触りになっていました。

こちらも温度は40度くらいです。

 

露天風呂

出典:遠鉄リゾート公式サイト

露天風呂は日本庭園風になっていて、屋根がかかってる小さな浴槽と、屋根がかかってない大きな浴槽の2種類がありました。

 

屋根のかかった小さな浴槽は5人が入れる大きさでした。

赤茶色く濁った温泉が入っていて、ギリギリ底が見えるくらいの濁り具合で、内湯より濃厚な感じです。

ですがこちらは普通に塩素臭がしました。

 

ツルツルサラサラしていて、キシキシと肌に引っかかる感じがあり、内湯とは違ったさっぱりとした肌触りの温泉でした。

 

内湯とこの浴槽の違いって、この施設で使われてる4号源泉と7号源泉の混合泉の配分量の違いなの?

 

出典:遠鉄リゾート公式サイト

大きな浴槽は10人程度入れる広さです。

入っている温泉は肌触り、香り、色共に内湯と完全に一緒でした。

内湯よりちょっと温度高めで41度程度でした。

 

スチームサウナ『蒼 SOU 』

露天風呂の一番左端にはスチームサウナが設置されていました。

まず中に入るとシャワー室になっていて、シャワーが一基設置されていました。

そして二つ目の扉を開けるとサウナになっていました。

 

出典:遠鉄リゾート公式サイト

15畳程度の広さで、ベンチが左壁に一列連なっている細長い部屋になっていました。

右壁にはノズル付きシャワーが4基設置されていて、ベンチを洗えるようになってました。

温度が高いわけではないですが、しっかりと湿度があって、体全体が満遍なく温まるサウナでした。

 

スチームサウナに入ったら花粉症で閉鎖されてた鼻がスッキリしたぞ!

 

マンガコーナー

2階に上るとマンガコーナーがありました。

 

大広間「天竜」

そして奥には大広間があり、テーブルと座布団が置かれていて、横になりながら休憩することが可能です。

 

正面には大広間の広さに対してかなり小さい55インチのテレビ設置されていました。

 

さーて、浜松に来たことだし、ゆるキャンでも読んでようっと!

 

浜松に来たのこの巻だったかなあ?

 

まあ、いっか!!

 

レストラン「浜八景」

マンガルームの正面にはレストランがあります。

 

店内はL字型の客室になっていて、2部屋あるような感じでした。

 

卓上にあるタブレットから注文するファミレス方式になってました。

 

チキン南蛮定食

温泉入ってから時間が経ってコッテリしたの食べたくなったから、チキン南蛮定食を食べたぞ!

 

ちょっとしょっぱい普通のチキン南蛮だっだぞ!

 

そんで、ご飯の後にもまたお風呂に入ったぞ!

 

お風呂の後は2階で休憩だ!

 

2階通路を奥にも休憩スペースがあります。

 

廊下の途中には、東海道の景色?を再現した人形が展示されてました。

 

江戸時代なのになぜか像を散歩させてる人形があったぞ!

 

マッサージチェアルーム

廊下を進んでいくとまずマッサージチェアルームがありました。

 

マッサージチェアが7台並んでいて全て有料です。

 

子供の頃にマッサージチェアにトラウマがあるから使ったことないのよね

 

TV付リクライニングチェアルーム

隣はTV付きリクライニングチェアルームになってました。

部屋には14台のリクライニングチェアが並んでいて、仮眠も取れるように照明が抑えられていました。

 

ここでバスの時間までダラダラして過ごそうっと!

 

さらに奥には女性専用休憩室があります。

 

やあ!涼たん!ナナたん!!

 

ゲッ・・・変態筋肉ダルマ・・・

 

全然見かけないと思ったらずっとこんなところにいたからなのね!寂しかったんだからね!

 

私は花粉症でダウンしてるナナちゃんとイチャイチャ・・・じゃなかった看病してて全然寂しくありません

 

それにうしるさんがいると病状悪化しかねないのでどっか行ってください!

 

あああああああ!だからってマグナム蹴り上げることないでしょおおおお!!

 

舘山寺温泉バス停から浜松駅へ戻りますの!

舘山寺温泉バス停はこの施設の正面にあります。

 

帰りは行きと違って快速じゃ無いから時間がかかるぞ!

 

果たして温泉で癒やされたうしるきゅんのケツは浜松駅まで持つのか!?

 

こうご期待!

 

浜松駅に戻って来ましたの!

あああああ!オケツ痛いよおおおお!!

1日温泉入ってただけじゃ全然ダメだったよおおおお!!

 

ナナちゃん鼻水垂れてるよチーンして

 

自分でかむからいいよ

 

え・・・?汚したっていいんだよ、替えはたくさんあるし、ほらチーン

 

高校生にもなって噛んでもらうなんて恥ずかしいから嫌だよ

 

え・・・?

 

ど、どうしてくれるんですか!?ナナちゃんが全然頼ってくれなくらなっちゃったじゃないすか!?

 

私を頼ってくれる可愛いナナちゃんを返して!

 

私の妹のナナちゃんを!!

 

あああああああ!それはナナたんの花粉症改善させたってことなのに、いろんな意味で最低だぞ!涼たああああん!

 

それにナナたんとは同級生だし、半年以上生まれるの早いでしょおおおおお!

 

そんなの関係ありません!心の妹なんです!!

 

わかったから!ケツの割れ目を狙って蹴りを入れるのやめてええええ!!

 

痔エンド

 

泉質・料金・アクセス・地図

泉質 ナトリウム・カルシウム-塩化物泉 (高張性・中性・低温泉)
源泉 舘山寺温泉第4温泉源
泉温 29.0℃
PH値 7.4
営業時間 10:00~23:00(最終入場22:00)
定休日 無休
料金 月曜~金曜:大人1,420円、3歳~小学生850円
土日祝:1,680円、3歳~小学生970円
特定日(5/3~5、8/11~20、12/30~1/3):1,980円(ミネラルウォーター付)、3歳~小学生1,100円(ミネラルうウォーター付)
アクセス 浜松駅から遠鉄バス「舘山寺線」で『舘山寺温泉』バス停下車、徒歩1分
場所
詳細 華咲の湯公式サイト

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡