独身アラサーのクリスマスの過ごし方【クリぼっち】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今週のお題クリぼっち

ネタ切れも甚だしいので、今回も「今週のお題」というものをやってみました。

 

おい!このダメガネ!

 

ダメガネとは穏やかじゃないわね!

 

何だね助手よ?

 

今週のお題クリぼっち」じゃないから

 

普通に考えて今週のお題がこんな非モテアピール全開なわけないでしょ!!

 

嘘・・・でしょ・・・?

 

ほら!これが今週のお題!!

blog.hatena.ne.jp

 

あ、マジだ・・・

 

それでも、私の中では今週のお題は「クリぼっち」です

 

では、独身アラサー1人暮らしのクリスマスの過ごし方を紹介します

 

本当のお題に訂正しないのかよ!!

 

クリスマスイブイブ(12/23)

12/23。クリスマスイブイブ。

クリスマスイブは前日の事ではなく前夜のこと。(最近知った)

クリスマスイブイブというのは間違いで、天皇誕生日が正しいのです。

ちなみに、平成天皇退位後は、なんでもない日になるようです。

www.sankei.com

 

六本木

f:id:UrushiUshiru:20171224184905j:plain

この日は、グルメ記事のネタのために六本木に来ました。

六本木は例に漏れず、クリスマスムード、クソカップルばっかりでしたよ!

こんなカップル&家族連れの群衆に交じって、ちらほらと社員証をぶら下げた六本木ヒルズ勤めの社畜サラーリーマンも居ましたよ。⇐ちょっとした優越感

こんな祝日にお勤めご苦労さん!!

 

f:id:UrushiUshiru:20171224185750j:plain

六本木にはグルメ記事のネタのためだけに来ました。

個人的に特に行きたい所も無いので、六本木を後にします。

 

原宿&表参道

f:id:UrushiUshiru:20171224190639j:plain

地下鉄を乗り継いで、明治神宮前駅に向かいましたが、明治通りが身動きが出来ない程、クソカップル人混みで溢れていました。

クソカップル人混みを避けたいので裏路地に避難。

よく分からない住宅地の路地をうろうろすることになりました。

クソカップルを見かけることのない、閑静な住宅街なのはいいのですが、いかんせん高級住宅地。

こんなクソ土地代が高そうな場所にデカい一軒家。止まってる車は全部外車。

こっちはこっちでなんか虚しくなってきました。

オラに資産の一部を分け与えてくれ!!!

 

 

f:id:UrushiUshiru:20171224195827j:plain

原宿か表参道とよく分からない裏路地もクリスマスムード全開でした。ちきしょーめー!!

ちなみに、普段めったに行くことは無い、原宿とか表参道とかに来たのは、六本木で昼食を取って帰るのもなんか勿体なかったからです。自宅からそこそこ遠いし、交通費もバカにならないですし、直行直帰は・・・。

しかし、この時期にここに行くのは、ただの自傷行為でした。ある種のリスカです。

くりぼっちのみなさんは、絶対に原宿、表参道に行ってはいけませんぞ!!

虚しくなるだけです!!

 

f:id:UrushiUshiru:20171224201146j:plain

表参道ヒルズに行ってみました。

レインボーなイルミネーションが天井まで埋め尽くされてました。

そして、クソカップルまでも天井まで受けつくしていました。

リア充爆ぜろ!!!

 

f:id:UrushiUshiru:20171224203000j:plain

しかし、ここまでイルミネーションに埋め尽くされるとなんだか気色悪いですね・・・。

 

f:id:UrushiUshiru:20171224203537j:plain

明治通りがイルミネーションで埋め尽くされていて、完全にデートスポットと化していました。

どうりで、クソカップ人混みで溢れていたわけですね。

 

f:id:UrushiUshiru:20171224205344j:plain

光のページェント

このイルミネーション、仙台の光のページェントのパクリではないかと思いましたが、みなさんどう思いますか?⇐どうでもいいと思う

 

クリスマスイブ(12/24)

f:id:UrushiUshiru:20171224211225j:plain

家に引きこもっていようと思いましたが、クリスマスイブのイスラム教が国教の国の料理屋がどういう状況なのか気になったので、埼玉県八潮市にあるパキスタン料理屋「アルカラム」に行ってみました。

www.itjigoku.com

 

店内は、クリスマスの飾りとかクリスマスを彷彿とさせるものは一切なく、通常営業でした。すごくいい店。

いつもと変わらず、縦にも横にもでかい屈強なパキスタンの男たちが、鼻歌歌ってたり、大声で店員や常連客と会話を楽しんでいたりと、自由に食事を楽しんでいました。

今日がクリスマスイブだなんて一切思わないくらいに・・・。

 

でも、当然と言えば当然ですね。

イスラム教からしたらクリスマスなんて邪教の祭りなんですからね!!

 

 

f:id:UrushiUshiru:20171224210435j:plain

今日は、パヤという羊の脚の肉を煮込んだスープカレーを注文しました。

トゥルントゥルンした羊の脚とスープカレーが絡み合って安定の美味さでした。

 

f:id:UrushiUshiru:20171224212042j:plain

夜は、スーパーで買ったスパークリングワインと、売れ残りのレアチーズケーキでクリスマスイブを呪い祝いました!

 

そういえば、社会人になってからこの時期になると必ずロクなめに遭わなかったなあ・・・。

ある年は、3連休中、3日間で資格を取れと言われ、勉強漬けだったり・・・

ある年は、休日を満喫していたら会社に呼び出されて徹夜で働かされ・・・

ある年は、3連休すべて休日出勤&終電帰りだったり・・・

ある年は、4人チームでやるプロジェクトを予算削減で2人チームでやる羽目になったせいで、仕事量2倍になって休日1日潰れたり・・・。

 

 性聖なる夜にいちゃつくカップルを僻むことも休むことすらも許されなかった社畜生活・・・。

なんか虚しさのあまり目から汁が・・・。

 

こうなったら、やけでボトル一本開けてやろうかと思いました。

しかし、これからブログを書かないといけない(この記事)のでやめておきました。

 

アルコール度数12%・750mlのスパークリングワインを飲み干してから、ブログを書いたらどんなことになるのやら・・・。

 

まとめ

 いかがだったでしょうか?

 

漆さん

 

なんでしょうか?

 

今回の記事、すごく気持ち悪いです・・・

 

それに、今時非モテアピールですか?食傷気味なんですけど?

 

じゃあ、どうすればいいんですか!?この季節!

 

お姉さんが慰めてくれるんですか!!むしろ慰めろ!!

 

近寄らないで貰えます!?警察呼びますよ!!

 

 

みなさんは、楽しいクリスマスを送ってくださいね!!

みなさんは、こんな虚しいド底辺のクリスマスを送らないようにね!!

 

 メリークリスマス!!

f:id:UrushiUshiru:20171224212625j:plain

とりあえず、クリスマスイラスト書いておきました。 

 みんなで広めよう今週のお題「クリぼっち」

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!