秀逸すぎる!ボディビル大会のかけ声をまとめてみましたの!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

みんなー!うしるだよー☆

 

うしるきゅんはこのブログに足りない足りないとずっと気になっててコンプレックスとなりつつあるの・・・それはねえ・・・

 

情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ、そしてなによりも速さが足りないですね!

 

そ、そんなに足りなくないやい!!

 

おっと・・・取り乱してしまった・・・語彙力と言語センスが足りないと思うの・・・

 

そこで注目したのが「ボディビル大会のかけ声」なんだ!

 

とてもとても言語センスが素晴らしいからリスペクトの念も込めて、今回はボディビルの掛け声を基本的な使用法を交えてランキング形式で紹介するね!

 

うしるきゅんからバレンタインチョコもあるから刮目してみてね♡

 

基本

ここではボディビルのかけ声の基本を紹介しようと思う。

ちなみに、ボディビルのかけ声は、「10番、仕上がってるよ!」みたいに「選手の番号+掛け声」が基本だ。

 

仕上がってるよ

そのままの意味。筋肉やボディがベストコンディションに仕上がってるという意味。

「大胸筋仕上がってるよ!」とか「10番、仕上がってるよ!」という感じで「筋肉の部位+仕上がってる」や「選手の番号+仕上がってる」という組合せで使用する。

 

バルク

筋肉の質感や量を表すボディビル用語。

ナイスバルク!」という感じで使用する。

 

キレてる

筋肉がスジが綺麗に見れてよく鍛えられてると言う意味。

ハムケツキレてるよ!」という感じで(筋肉の部位+キレてる)と組み合わせて使用する。

 

デカイ

筋肉の量や大きさを表す言葉。

「大胸筋がデカイ!」「僧帽筋がデカイ!」といった感じで筋肉の部位を組み合わせて使用する。

決して卑猥な言葉と組み合わせて使用してはいけない。

 

冷蔵庫

鍛えられた肉体や筋肉が冷蔵庫のように大きく仕上がってる様を表す言葉。

 「よっ!冷蔵庫!」という感じで使用する。

鍛えずにして冷蔵庫のように大きく仕上がってる人に対して決して使用してはいけない。

 

肩メロン

 肩がメロンのように大きく発達し血管がバリバリに浮き上がって仕上がってる様を表す言葉。

5番、肩メロン!」といった感じで選手の番号と組み合わせて使用する。

ちなみに、メロン肩(肩メロン)はボディビル界では一種のステータスらしい。

 

ランキング編

言語センスが秀逸なボディビルの掛け声の中で特に琴線に触れた順でランキングしてみた。

 

うしるきゅん的ランキングだよ!刮目してみてね♡

 

15位: カニカマの千倍

ガチムチに鍛え上げられた筋肉に対しての掛け声なのに、カマボコの中でも一番柔らかくて弾力の無いカニカマの千倍と言われても全然強そうでは無いというギャップが気に入ったのでノミネート。

 

14位: 石油王!

ボディビルとは対極の位置(布の面積が)に存在するのにどうしてこの言葉を投げかけたのか気になったのでノミネート。

カンドゥーラからチラ見する大胸筋・・・。

 

13位: 背中に羽がはえてるよ!

鍛え上げられた広背筋を羽に例えるのは想像力豊かだということと、その掛け声と同時に小学校とか中学校とかの合唱コンクールの類でよく歌われてる曲が脳内に流れたのでノミネート。

 

うしるきゅんにも翼をください♡


翼をください

 

12位: 巨乳!

ボディビル大会以外で叫んだらセクハラで訴えられ、社会的に殺されかねないド直球なワードを叫びたいと思ったのでノミネート。というかこれ叫んだ奴、絶対"巨乳"って叫びたかっただけだよね?

 

巨乳!!

 

11位: 世界一!ノーベル筋肉賞

世界一素晴らしい筋肉の意味だろうが、全国学生ボディビル大会でも掛け声で、決して世界一とは言えないと指摘したいのでノミネート。

ノーベル筋肉賞獲るためにはボディビル大会で優勝するより、ボディビル界に貢献した方が重要では?っていうかノーベル筋肉賞ってなんぞ?

 

10位: おしりムー大陸

ムー大陸という架空の大陸そのものがパワーワードなのにおしりを付けることによって卑猥な感じになるのでノミネート。

 

うしるきゅん的にはマッチョのおしりより、可愛い女の子のおしりがいいな♡

 

9位: グレートプリケツ

プリケツだけでもパワーワードなのにグレートを付けることによってパワーが増して高尚なものへと昇華したワード。汎用性も高いのもポイントが高い。

ちなみに、これからはこのワードを多用していこうと思います。

 

うしるきゅんのおちりはグレートプリケツなんだぞ!!

 

って!うしるきゅんのグレートプリケツ叩かないでえ!!

 

8位: もっと歌って僧帽筋!

青春ものドラマやコミックの題名みたいなのでノミネート。もちろんボディビルが題材。あと僧帽筋は歌いません。

ちなみに僧帽筋には「僧帽筋が、"さけんでる"、"跳んでる"、"跳ねてる"、"威嚇している"」という四段活用がある。つまり、"もっと歌って僧帽筋"は最終形態ということであろう・・・。

 

7位: 1番の腹斜筋で大根すりおろしたい

あの腹斜筋の細かい凹凸で大根すりおろしたい気持ちは分からなくも無いのでノミネート。もっと凹凸が細かくないと大根はすりおろせないと思うけど。

※腹斜筋・・・脇腹より上にあるワレメの多い筋肉のこと。

 

※ちなみに筋肉は調理器具ではありません。

 

6位: 背中広すぎてパンこねれるわい

また筋肉で調理する系のワード。

腹斜筋で大根すりおろすより現実味もあるのでノミネート。これも塩味が付いて美味しいのではないではないでしょうか?食べたくないけど。

句点を「る」と「わ」の間に入れることによって、なんJのスレタイトルみたいになるのもポイントが高い。

【悲報】背中広すぎてパンこねれる、わい

 

※筋肉は調理器具ではありません。大事なことなので(ry

 

5位: 肩にちっちゃいジープ乗せてんのかい!

本当に肩にちっちゃいジープを乗せてるだけでもシュールなのに、僧帽筋(肩)の揶揄だとしても言葉そのものがシュールなのでノミネート。

 

胸にちっちゃいジープ乗せてんのかい!ユキたん!!

 

これを世間一般的にセクハラって言うんですよ?う・し・る・さ・ん!!

 

ああああああああああああああああああああああああ!!

 

・・・

 

4位: 秀逸極まりない背中だ!

秀逸極まりないのはあなたたちのかけ声だと問いただしたいのでノミネート。まさに秀逸極まりない連中。

その秀逸極まりない言語センスってどこで身に着けたんですか?

 

3位: 脚がゴリラみてぇだな!おい!

"ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねえか、完成度高えなオイ"みたいな語感なのでノミネート。

もはや誹謗中傷。侮辱罪で訴えられても仕方がない。

侮辱罪で訴えられる可能性しかないないので絶対に一般人に対して使用してはいけない。

 

2位: そこまで絞るには眠れない夜もあっただろ!

ビルダーの血のにじむような努力を、その掛け声で一瞬にネタとギャグに昇華してしまうパワーワードなのでノミネート。ビルダーの努力が偲ばれる・・・。

 

シャルたんも絞るのに寝れない夜もあったんだよね・・・

 

絞ってこうなったわけじゃないし、コンプレックス過ぎて眠れない夜もあったわよバカタレ!!

 

あああああああああああ!

 

うしるきゅんのプリケツを蹴らないでええええええ!!

 

 

1位: 筋肉の集団面接!今まで1番力を入れた部位はどこですか?

 

僧帽筋。

 

 

番外編

ここでは、ボディビル大会のかけ声ではないか、 ネットで見つけたものや心情で個人的にボディビル大会のかけ声として叫びたいものを紹介する。

 

何が圧迫面接だ。逆に筋肉で威圧しろ。

ボディビルの掛け声ではなく、ボディビルの掛け声でググったら出てきた記事タイトル。ボディビルのかけ声にぴったりな記事タイトルなのでノミネート。

ちなみに「赤色パンツがHello, the worldしたまま受注できました。本当にありがとうございました。」までは読んだ。

 

俺のママチャリバッキバキにぶっ壊したのお前だろ!

ママチャリをバッキバキに壊すくらい力強さを表す言葉。

冷蔵庫とか肩メロンとか脚がゴリラみてぇだな!とかもはやヤジと言っても過言ではない掛け声もあるんだからそれくらい言ってもいいと思う。というか言いたい。

 

f:id:UrushiUshiru:20190214184504j:plain

シフターのメーターがバキバキに壊れ、カゴが拉げてる

っていうか、自転車バッキバキにぶっ壊したの誰!?ねえ!!ちょっと店に15分ほど店に入ったらこの有様ですわ。

 

これやったのマジで誰!?ねえ!!風?

 

ボディビル大会の映像はこちら


【学生ボディビル】関東学生ボディビル 2018!!

「マッチョの豊洲市場!」声援が飛ぶ理由がよく分かる動画。マッチョが一列に並べられ、競りにかけられる大魚の如く品定めされてるのも、終始ヤジのような掛け声が鳴りやまないのもまさに魚市場のよう・・・。まさに大会そのものがマッチョの豊洲市場・・・。

 

「ボディビルのかけ声辞典」もあるよ!

 ボディビルかけ声辞典なる書籍も発売されてるので、興味がある、言語センスを磨きたいという方は購入してはいかがだろうか?

ボディビルのかけ声辞典

ボディビルのかけ声辞典

 

 

まとめ

みんなー!どうだったかな?

 

ボディビルの掛け声ってどこでその言語センス学んだのか気になるくらい秀逸だったよね?

 

うしるきゅんもこれくらいの言語センスと語彙力を身に付けられるか分からないけど頑張るね・・・

 

うん、頑張る・・・

 

おっと!そう言えば今日はバレンタインデーだったね!

 

愛しき読者のみんなにうしるきゅんからの愛を込めたチョコレートをプレゼントするね!!

 

今週のお題は「わたしとバレンタインデー」だしね!

 

 

 

f:id:UrushiUshiru:20190214183213j:plain

 

読者のみんなにうしるきゅんから板チョコをプレゼントするね♡

 

これのどこがプレゼントなんだよ!気持ち悪いんだよ!!

 

ええええ!うしるきゅんの自慢の板チョコなのに!?

 

三角チョコパイだってこんなに仕上がってるのに!?

 

ここまで絞るのに眠れない夜もあったのに!?

 

うしるきゅんのチョコ食べたくないの!?

 

もう!ワガママなんだからあ!!

 

それじゃあ・・・

 

うしるきゅんのグレートプリケツの方がいいのかにゃあ・・・?

 

それだけは絶対にやめろ!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡