元IT土方の供述

男の娘バーチャルブロガーがお絵描きしたり、深夜バスに乗ったり、旅行に行ったりするブログだぞ!

越後湯沢に行って湯沢高原を散策しましたの!

スポンサーリンク

みんなー!うしるだよー☆

前回、北越急行ほくほく線のトンネル駅「美佐島駅」を探検して、駅ノートに落書きしたり、カモシカの親子に遭遇したりしたうしるきゅん

www.itjigoku.com

なんとかカモシカから無事生還することができので越後湯沢駅に戻ってきたの♪

今回は越後湯沢を観光探検するから刮目してみてね!それに2部構成だよ!!

越後湯沢に戻ってきましたの♪

美佐島駅から越後湯沢駅に戻ってきました。

お腹が空いたので昼食にしようと思います

うしるきゅんお腹がペコちゃんなの・・・

この時期(6月)の越後湯沢は平和だなあ・・・。

何も積もってないから歩きやすいですね~。

1月に行ったときは雪で覆われていて駅から数10m歩くのもやっとでした・・・。

特別豪雪地帯なめんな!

人参亭でトンカツなの♪

今回はトンカツです!

一昨年初めて越後湯沢に来た時にたまたま食べた越後もち豚のトンカツが美味かったので、越後湯沢に来たら必ずトンカツ食べるようにしています。

人参亭は、前回越後湯沢に来たときに行く予定でしたが、駅からちょっと離れていて、豪雪の中歩いて行けそうもなかったので行くのを断念したのでリベンジとしてここにしてみました。

www.itjigoku.com

むしろ、うしるきゅんは越後湯沢に行く理由の半分はトンカツ食べに来たようなものだよ!

関連ランキング:とんかつ | 越後湯沢駅

今回は特大ロースカツ定食にしてみました♡

定食にはライス、味噌汁、冷奴、お新香・・・

そして、メインの特大トンカツです!

デカいよこれ!!

おまけに付け合わせのレモンとオレンジが付いてました。

レモンはたまに見かけますがオレンジは珍しいですね~。

デカすぎてうしるきゅん大興奮♡

厚さは暑過ぎず薄過ぎずといった具合ですかね。そして脂が滴りそうなジューシーなお肉♡

いただいちゃいますね☆

うん最高♡

衣はサクサク、肉は柔らかくジューシー!

口の中に豚の旨みが広がります!そしてほんのりと甘みがあります。

越後もち豚の特徴なのか、あっさりしていて、それでいてパサパサした食感の肉では無いので飽きがこないのでトンカツもご飯もどんどん進んでいっちゃいますね!

あっという間に完食してしまいました。

ご飯はモチモチ、キャベツはシャキシャキしていてトンカツとの組み合わせが最高でした。

ひとつだけ注文を入れるとしたら、味噌汁はワカメの味噌汁だったのでシジミ汁にして欲しかったですね。

一番美味しかった付け合わせがこのナスのお新香ですね!

ピリ辛でほんのりと酸味があって、ついついパクパク食べてあっという間になくなってしまうくらい美味しくて、お代わりしたくなりました。

あと、チェーン店でもないのにこの店は電子マネーで会計できるんですね~。電子マネーはスマホかざすだけで支払えるから楽で良いですよね。

美味しいトンカツ食べられてうしるきゅん感激♡

ロープウェイで湯沢高原に登りますの

トンカツ食べたのでそのまま温泉は入りに行こうかなって思いましたが、とんかつ屋の目の前には「湯沢高原ロープウェイ」の乗り場があったので、ついでに登ってみようと思います。

お、往復2000円・・・・

思ったよりも運賃が高くて登るのやめようかなって思いましたが、せっかくの機会ので登ってみようと思います。

これから引っ越(もう引っ越し終えました)して遠くなっていく機会もないでしょうし。

このロープウェイはかなり大きく、長さ8.8m、幅4.25m、高さ2.45m、33.2㎡と世界一の大きさらしいですよ。

ちなみに33.2㎡じゃ1人暮らしのマンションとかアパートとかの一部屋くらいの大きさです。そう考えるとデカさが実感できますね~。

ロープウェイの乗り場が分からなくて迷ったのはここだけの秘密だよ☆

ロープウェイは標高370mから標高870mの頂上までの全長1.3kmを7分かけて登っていきます。

標高500m登るって凄いのか凄くないのか良く分からないね!

ロープウェイは登っている間、係の人がずっと湯沢高原の案内とか、観光案内とか ずっとアナウンスしてるんですが、ひとつ気になるアナウンスがあったんですよね。

ロープウェイからは国の天然記念物カモシカが見ることができます」というアナウンスなんでが・・・。

そう言われたらあれをやるしかないようですな・・・

もう見た

美佐島駅周辺を散策してたら遭遇しちゃったんだ☆

湯沢高原に着きましたの

頂上に着きました!

頂上に着くと風が冷たくて半袖だと寒いですね~。

これが標高差という奴か・・・。

おお!いい景色♡

ロープウェイ乗り場の建物から出るとすぐにこんなきれいな景色が見られます。

こちらからは六日市の街が見えますね。

街というかほぼ田んぼだよ

越後湯沢の街も一望出来ちゃいます。

リフト乗り場に向かいますの

リフトがタダで乗れるらしいので乗りに向かおうと思います。

うしるきゅんはタダって言葉に弱いの♡

さっきからひたすらリフト乗り場の標識が指し示す方に進んでるのですがずっと山を下っています。

写真の一番高い所がロープウェイ乗り場のあった所ですが随分と下まで降りてきちゃいましたねえ・・・。

てっきりロープウェイ乗り場より高い所に行けるのかと思いましたが、ここまで降りるとリフトに乗るために山を下りてるようで馬鹿らしくなりますね・・・。

そしてまた下り坂である。

リフトに乗りますの

坂道をひたすら下っていくとやっとリフト乗り場が見えてきました・・・。

ここまで下るとリフト乗るために下山したような馬鹿らしさを感じたの・・・

リフトってむき出して剥き出しな上に高い所を通ってるから怖いですよね・・・。

怖いと言っておきながらちゃっかり写真撮ってますが・・・。

三十路近いおっさん一人寂しくリフトで登っていきます・・・。

こんな高い所を通ったりするので本当に怖いですねこのリフト・・・。

下を見下ろすと降りたくなるくらい怖いんだお・・・

頂上が見えてきました。

頂上に到着です!

ここからも絶景が見えますね~。いい景色♡

ロープウェイ乗り場よりも高い所にあるような気がします。

リフトって乗る時も降りる時も怖いよね!

さて、リフトの頂上に着いたことだし、この辺を散策してみましょう!

今回はここまでなの

次もうしるきゅんが大活躍?だから刮目してみてね☆