元IT土方の供述

男の娘バーチャルブロガーがお絵描きしたり、深夜バスに乗ったり、旅行に行ったりするブログだぞ!

元IT土方の供述

加茂川@まぁちゃさんのアイコンを描かせていただきましたの!【イラスト制作依頼】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

みんなー!うしるだよー☆

 

今回はねえ!はてなブロガーの加茂川@まぁちゃ(id:kamomako)さんにYoutubeやブログ用のアイコンを描かせていただいたので紹介しますの!

 

うしるきゅんが加茂川さんのために一生懸命描いたから刮目してみてね♡

 

 

依頼主のはてなブロガーの「加茂川@まぁちゃ」さんとは

加茂川@まぁちゃ(id:kamomako)さんは、『Smart Life Net』というスマホゲームの紹介やダイエット記事を中心としたブログを運営されてる方です。

kamomako.hatenablog.jp

 

最近はYoutubeに進出して『kamomako Channel』という有名企業~マイナーなメーカーまで、新作アプリのプレイ動画がメインのチャンネルを運営してます。

www.youtube.com

 

つまり、加茂川さんはうしるきゅんのBFF(Best Friends Forever)なんぞ☆

 

依頼内容

ブログやYoutubeで使用するアイコンを以下の要件で描いて欲しいとのご依頼を承りました。

  • ノーマル・テヘペロ表情・えっへん表情・微笑み・キリッの表情・残念そうな表情の6パターン
  • 元気で明るい感じの子
  • 髪型は短めのツインテール
  • 髪を結ぶゴムは、少し大きい目のリボンが付いている
  • 目の色は薄いエメラルドグリーン
  • シャルのようなハーフロリっ子
  • 巨乳
  • 背景無し(透過)

 

こ・・・これは・・・!

 

ラフ画

f:id:UrushiUshiru:20190127173149j:plain

実は、去年の秋頃に加茂川さんにファンアートとしてブログ用のオリキャラを勝手に制作してゲリラ的にブログで公開してやろうという企画を考えてました。

 

f:id:UrushiUshiru:20190127174202j:plain

そこで加茂川さんのTwitterのアイコンのうにうにしてるところを参考に、ツインテ白髪のうにうにした女の子のラフ画を描き上げ、そして放置してました・・・。

  

f:id:UrushiUshiru:20190127173731j:plain

放置して半月のある日、加茂川さんからイラスト制作のご依頼が私のところに舞い込んできました。

びっくりなことに、加茂川さんの依頼内容と私が勝手に描いたキャラに一致してる所(元気で明るい子、短めのツインテール、エメラルドグリーンの目)があったので、髪色(元は白)と服装を変えて加茂川さんに提案しました。

そこで若干釣り目に眉毛を細めにしたバージョンと比較したいと言うことで、修正版と原案を再提案ししましたが原案の方がいいとのとこで、結果、原案の太眉たれ目のキャラに決まりました。まさに以心伝心・・・。

 

依頼内容を聞く前に依頼通りに描いちゃうなんて、やっぱりBFFの加茂川さんとの絆があってのことだね☆

 

完成イラスト

f:id:UrushiUshiru:20190127170854j:plain

加茂川さんとヒヤリングしつつ、完成&納品したアイコンはこんな感じになりました。

加茂川さんの設定では『日本大好き!! 日本育ちのハーフっ子 まぁちゃん♪♪』らしいです。まぁちゃん可愛いよ♡まぁちゃん・・・ハァハァ・・・。

 

 

シャルたんより可愛くて(^ω^)ペロペロしたい娘が完成したぞ♡

 

この私より可愛いですって!?

 

もちろんだよ☆

 

まぁちゃんは素直で可愛くてボインボインで、シャルたんのようなクソ生意気なお子様と大違いだもん!!

 

このバカうしる!私のこと馬鹿にしてええええええええ!!

 

ちょ!やめ!ああああああああああああああ!!そこ蹴るのやめてねええええええええええええ!!!

 

ふんっ!アンタなんて知らないっ!!

 

イラスト制作依頼について

 漆うしるは、現在イラスト制作のご依頼を承ってます。

イラスト制作に関する詳細は以下の記事になります。

www.itjigoku.com

 

 ポートフォリオはこちらです。

www.itjigoku.com

 

お礼にイラスト描きましたの!

f:id:UrushiUshiru:20190127235409j:plain

BFFの加茂川さんから依頼をいただいたので、お礼にうちのこのシャルたんとのツーショットのイラストを描きました。

 

胸囲の格差社会をまざまざと見せつけてるくね・・・(´;ω;`)

 

シャルたんからは"ペターン!!"って擬音が鳴り響いてそうなくらい・・・

 

よくも私が一番気にしてることを!!

 

というか、それもこれも私がこんなんなのも100%アンタのキャラ設定のせいなんなのよ!!

 

ちょっ!メタ発言しながらうしるきゅんのMy Sonを蹴るはらめええええええええええ!!!

 

まとめ

 加茂川さん、イラストの仕事をご依頼いただきありがとうございます。まさに以心伝心でした。

イラスト制作の仕事を現在も受付中です。ご依頼お持ちしております。

 

シャルちゃんのこと、ペタンコでお頭が足りないのに大食いで栄養がどこに行ってるのか分からない生意気なお子様って酷くないですか、うしるさん?

 

ペタンコで生意気とは言ったけど、そこまで言っちゃうユキたんの方がひどいよ・・・

 

ちょっとアンタたち!私のことペタンコとか頭悪いとか生意気とかコケにして絶対に許さないんだから!!

 

・・・わ、私だって気にしてるのに・・・グス・・・もうアンタたちなんかしらない!!

 

怒ったり拗ねたりしてるシャルちゃんもいいですが、泣いているのも萌えますねえ・・・♡

 

ゲスすぎるぞ・・・ユキたん・・・

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡