元IT土方の供述

『Keymao Magnetic Headphones』ヘッドバンドやニット帽に装着できる完全ワイヤレスヘッドホンをレビュー!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:UrushiUshiru:20190930145358j:plain

みんなー!うしるだよー☆

 

今回は、Keymao Magnetic Headphonesって言うヘッドバンドやニット帽に装着できる完全ワイヤレスヘッドホンを紹介しちゃうよ!

 

中国深圳に拠点を置くデジタルガジェットメーカー『Keymao』様からサンプルをいただいてのレビューだよ!

 

刮目してみてね♡

 

 

Keymao Magnetic Headphonesとは

Keymao Magnetic Headphonesは、ヘッドバンドやニット帽に装着できる完全ワイヤレスヘッドホンで、日本では9月に発売が開始されたばかりの新製品になります。

ヘッドバンドやニット帽に装着できる完全ワイヤレスヘッドホンと言ってもあまりピーンと来ないと思いますが、以下の動画を見ていただければすぐわかると思います。

 

 

ヘッドホンがそれぞれが単体のマグネット式になっていて、ヘッドバンドやニット帽に本体を挟んで装着するという今までにないヘッドホンです。

 

開封

f:id:UrushiUshiru:20190929231652j:plain

真っ白なシンプルな外装に丸い左右のヘッドホンが見えるようなパッケージです。

 

f:id:UrushiUshiru:20190929231647j:plain

ヘッドホン本体に、充電用のUSBケーブル、ヘッドバンド、説明書が同封されてました。

 

Keymao Magnetic Headphonesの特徴

Keymao Magnetic Headphonesのスペックは以下の通りです。

項目 特徴
メーカー Keymao
重量 右ヘッドホン:34g
左ヘッドホン:34g
  オーディオ   スピーカー周波数範囲:20Hz~20kHz        
スピーカー感度:105dB/±3db
マイク感度:-42db/±3db
接続 Bluetooth 5.0
バッテリー 連続再生:8時間
スタンバイ時:100時間
防水性能 IPX5

 

接続の安定性や低遅延の性能が向上している最新のBluetooth5.0に対応していて、防水性能は、IPX5とあらゆる方向からの噴流水に対する保護に対応していると十分な性能のヘッドホンになっています。

 

Keymao Magnetic Headphones本体 

f:id:UrushiUshiru:20190929230316j:plain

マッドな質感で落ち着いた仕上がりになっていて安っぽさは意外とありません。

大きさは直径 5.4cmで厚みが2.1cmとヘッドホンとしてはコンパクトサイズになっています。

 

f:id:UrushiUshiru:20190929230322j:plain

横には充電用のMicro-Bポートと通話用のスピーカーの穴が開いています。ここ以外はこれと言って装飾の類が無いのでシンプルです。

 

f:id:UrushiUshiru:20190930153005j:plain

ヘッドホンにはコントロールボタンが付いていて、真ん中のボタンが電源、左のボタンが前の曲を再生、右のボタンが次の曲を再生という配置になっています。

電源を入れる時は両方の電源ボタンを入れないといけませんが、終了するときは片方のボダンを押せば両方とも電源が落ちます。

 

f:id:UrushiUshiru:20190930154436j:plain

iPhone Xと並べるとヘッドホンとしては小さめなのが判ると思います。

 

f:id:UrushiUshiru:20190929230334j:plain

操作ボタンが付いてる方がカバーになっていて、ヘッドバンドやニット帽の記事を挟み込むこんで固定するという単純で分かりやすい方式になっています。

 

f:id:UrushiUshiru:20190930144646j:plain

コントロールボタンが付いてる上蓋に窪みがあるので、そこに指を入れて開ければ簡単に外れます。

 

f:id:UrushiUshiru:20190929233627j:plain

付属のヘッドバンドに装着するとこんな感じです。

磁石なのでパチっと簡単に固定出来て簡単に外すことが出来ます。

 

f:id:UrushiUshiru:20190930022618j:plain

付属の充電ケーブルは、二股に分かれていてケーブル一本で両方充電できるようになっていました。

 

使用感レビュー

音質

f:id:UrushiUshiru:20190930031810j:plain

音質は想像よりも良くて、低音域、高音域ともにバランスの取れている印象でした。ぐぐもった感じも一切無くクリアな音質です。

正直音質には期待していませんでしたが想像以上にクリアな音質でした。

 

動画の試聴

YoutubeもAmazonプライムビデオで動画を視聴したのですが、ほとんど遅延が無く、動画の口の動きと音声がズレて違和感があるということが一切発生しませんでした。

ちなみにiPhone Xでそれぞれ専用アプリで試聴しました。

 

接続の安定性

完全ワイヤレスだと左右の音飛びや音ズレが心配ですが、長時間使用しても一度も音飛びや、左右のヘッドホンの音飛びや音ズレが一切発生しませんでした。かなり接続が安定しているヘッドホンです。

 

フィット感

f:id:UrushiUshiru:20190930142918j:plain

付属のヘッドバンドを被って装着してみたのですが、裏面がスポンジになっているおかげで圧迫感は無く違和感もあまりありません。そして、長時間付けていても全然痛くなりませんでした。

普段Jabra Elite 65tって言うワイヤレスイヤホンを使用しているのですが、その上からニット帽を被ると帽子と干渉して違和感があり次第に痛くなってしまいニット帽との併用は諦めてました。しかし、このヘッドホンなら生地に直接装着するのでそういった問題も解決されました。

普段メガネをかけているのですが、普通のヘッドホンだとイヤーパッドとメガネのツルが干渉して痛くて痛くて付けて居られないのですが、こちらはサイズが小さめでツルと干渉しないので全然痛くありませんでした。

 

自分の好みのヘッドバンドやニット帽に装着できる

f:id:UrushiUshiru:20190930154526j:plain

市販のニット帽に装着

生地が分厚くなければ、手持ちのヘッドバンドやニット帽でもしっかり吸着してボタン操作も問題ありませんでした。

落ちにくいように本体と上蓋に凹凸ががあり、磁石も吸着力も強いので、歩いてはもちろんのこと、走っても着脱するということはありませんでした。

完全ワイヤレスイヤホンでは、耳から落ちてしまい紛失してしまうという心配がありますが、こちらのヘッドホンだとそういう心配が一切なのがいいですね。

 

f:id:UrushiUshiru:20190930150644g:plain

出典:Keymao社

ちなみに、説明書のだとヘッドバンドにヘッドホンを装着してから被る説明になっていますが、画像のようにヘッドバンド(ニット帽も)を被ってからヘッドホンを装着する方が装着しやすいです。

 

まとめ

付属のヘッドバンドだけではなく、手持ちのヘッドバンドやニット帽にも装着できるという汎用性の高いヘッドホンだと思います。

また、イヤホンのように被り物に圧迫されて耳が痛くなったり、普通のヘッドホンみたいに、メガネのツルとイヤーパッドが干渉して痛くなるということが無いのがいいですね。

ヘッドホンだとメガネのツルが干渉して痛い、被り物を被るとイヤホンが圧迫されて痛いとお困りの方に特におすすめのヘッドホンだと思います。

 

1000円OFFプロモーションコード!

Keymao様から期間限定で1000円OFFになるプロモーションコードをいただきました!

プロモーションコードの詳細はこちらになります!

  • プロモコード適用価格:4,999円⇒3,999円
  • プロモーションコード:IH6GOK9K
  • 開始日:2019-10-2 06:00JST
  • 終了日:2019-10-31 23:59JST

 

▼購入はこちらから

 

▼プロモーションコードは、商品をカートに入れ「確認」の項目まで進み、「Amazonギフト券・Amazonショッピングカードまたはクーポン」にプロモーションコードを入力して「適用」をクリックすると適用されます!

f:id:UrushiUshiru:20191002021950j:plain
 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡