私のお題「もう一度行きたい場所」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネットをあさっているとこんなものをみつけました。

blog.hatena.ne.jp

 

お題「もう一度行きたい場所」

私には、もう一度行きたい場所はたくさんありますね。

私は旅行が趣味でこの人生で色々なところに行きました。

北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国地方、四国、九州・・・。

 

ということで今回は、もう一度行きたい場所を紹介しようと思います!!

 

それではどうぞ!!

 

 

愛媛県松山市

f:id:UrushiUshiru:20180126232257j:plain

去年春頃に会社を辞め、中国地方、四国、九州と西日本を巡る長期旅行をしました。

その時に松山に寄ったんですよね。

人生初の四国。

松山では、松山城、道後温泉、萬翠荘に行きました。

どれも良かったですね。

特に松山城は良かった。

街のど真ん中の山の上に建ってるんですが、現存天守閣で中は迷路みたいだし、天守閣からは松山の街と瀬戸内海が見えるし・・・。

でも、松山行った時は曇っていたので、晴れた時にもう一度行きたいですね。

次は松山市駅にある観覧車に乗ってみたい。

しかし、萬翠荘は場違い感が凄かったですが・・・(あそこは野郎一人で行く所じゃない) 

 

鹿児島ラーメン

f:id:UrushiUshiru:20180126234547j:plain

これも西日本を巡る長期旅に行った時のことです。

私は、鹿児島にも行ったのですが、鹿児島ラーメンなるものが気になったので、夕食がてら、ホテル近くのラーメン屋で食べたんですよ。

福岡の豚骨ラーメンと同じようなものだろうと食べてみたら全然違いましたね。

福岡の豚骨ラーメンよりあっさりしていて沖縄そばっぽいんですが、沖縄そばよりは違うという不思議なラーメン。

また、もう一度食べに行きたいです。

あと、鹿児島ラーメン屋って勝手にカブの漬物が付いてくるんですね。

 

黒豚トンカツ(鹿児島)

f:id:UrushiUshiru:20180126234824j:plain

鹿児島に行ったんだから黒豚を食べねばと思い、鹿児島中央駅近くのトンカツ屋に行ってみたんですよ。

めちゃめちゃ美味いトンカツでしたね。

分厚く柔らかく肉汁たっぷりの肉。

それでいて脂のしつこさ感じさせない素晴らしく美味いトンカツでした。

越後湯沢で食べたもち豚のトンカツと、このトンカツが人生で一番うまいトンカツだと思ってます。

もう一度食べたいでござる。

 

桜島マグマ温泉(鹿児島)

f:id:UrushiUshiru:20180126234630j:plain

鹿児島の桜島にある温泉です。 

鹿児島の路面電車の1日乗車券に「桜島マグマ温泉」の割引券が同封されていたので、なんとなく行ってみたんですよ。

雨降ってて寒いし。

特に期待してませんでしたが凄く良かったですね。

浴場はガラス張りになっていて海と対岸の鹿児島市街が見えて景色がいいんですよ。

それに、鉄分たっぷりの黄土色に濁った濃い温泉で泉質が良い。

景色良し泉質良しの素晴らしい温泉でした。

もう一度入りに行きたいね。

 

豚骨ラーメン(福岡)

f:id:UrushiUshiru:20180126235146j:plain

 福岡はラーメンがめちゃめちゃ美味くて良いね。

あのパッツンパッツンの細麺とドロドロした豚骨の相性は最高だと思います。

私がピッチピチの高校生の時に福岡に1人旅に行った時に食べたのが初めてで、その時の衝撃が今でも覚えてます。

私がイメージしてるラーメンと違い過うのと、こんな美味いラーメンがこの世に存在してるだなんてっていう衝撃をね。

また食べに行きたいね。

 

ちなみに、このラーメンが食べたいがためにかれこれ3回くらい福岡に行ったことがあります。

 

 

博多ポートタワー

f:id:UrushiUshiru:20180126235650j:plain

 福岡の博多埠頭にある塔です。今期の某アニメのOPに真っ先に出てくる塔でもあります。

福岡に行ったら必ず行きますね。

 

f:id:UrushiUshiru:20180127225316j:plain

私がピッチピチの高校生の時に、帰りの飛行機まで時間があったのでついでに寄ってみたのが初めてですね。

ついでに行ったので全然期待してませんでしたが景色がいい!!

入館料0円という超破格設定も。

 

 

f:id:UrushiUshiru:20180127000344j:plain

そんな高いタワーではないのですが、福岡は街のど真ん中に空港があるためか、タワー周辺には高層ビルとか高層マンションが建ってなくて景色がすこぶる良いんですよね。

そして、館内に流れるBGMもいいこと・・・。

もう一度行きたいね。 

 

北浜温泉(別府)

f:id:UrushiUshiru:20180127000907j:plain

 これも西日本を巡る長期旅に行った時のことです。

せっかく九州に来たんだから別府に行かねばということで行ってみたのが北浜温泉(テルマス)です。

この温泉はプールってくらい広い混浴の露天風呂が付いていて、写真を見てもお分かりいただけると思いますが海が拝めるんですよね。

 

f:id:UrushiUshiru:20180127001835j:plain

あまりにもいい所なので気付いたら6時間くらい浸かってました。

手も指もシワッシワでおじいちゃんみたくなっちゃったのだ☆

ちなみに露天風呂は水着着用必須です。 

もう一度行きたいね。マジで。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

私がもう一度行きたい場所が九州や四国と西日本ばかりですが、去年会社を辞めて西日本へ長期旅行に行った時の影響が大きいです。

あの旅行はこれまでの人生で一番思い出深い旅でした。

 

 

ということで、これからキングオブ深夜バス「はかた号」に乗って博多を目指します。

このブログが投稿されたときに、私は「はかた号」に乗って14時間かけて博多を目指していることでしょう。

しばらく(2週間くらい)旅に出ます。探さないでください・・・。

 

旅行中は、しばらくブログの更新お休みします。

時間に余裕があれば更新すると思いますが・・・。

 

Twitterは随時更新するのでお時間があれば見てみてください!!

 

またブログサボる気なの?

 

去年の12月に静岡へ泊り込みでサイクリングに行った時も4日くらいサボってたのに・・・

 

サボりじゃありませんぞ!

 

書く気力があれば書くってことですぞ!

 

それがサボりだっての!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!