元IT土方の供述

男の娘バーチャルブロガーがお絵描きしたり、深夜バスに乗ったり、旅行に行ったりするブログだぞ!

元IT土方の供述

穴原温泉『おきな旅館』に日帰り入浴して来ましたの!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

みんなー!うしるだよー☆

 

うしるきゅんはねえ!福島県の飯坂温泉駅にやって来たんだ!

 

今回はねえ!駅から徒歩30分ほど歩いた所にある穴原温泉の「おきな旅館」に日帰り入浴するんだ!

 

刮目してみてね♡

 

 

まずは駅前の橋を渡り、飯坂温泉の温泉街を進んで行きます。

 

そして、温泉がを抜け果樹園が見えてくるまで、ひたすら歩いたら国道399号との交差点に辿り着くので右折します。

 

駅の近くにも温泉があるのに、どうしてこうも駅から遠い所の温泉に連れて行くのじゃ!

 

グサッ!←薙刀が刺さる音

 

あああああ!それはただただ穴原温泉に入りに行きたかったからだよおおお!!

 

そして途中に脇道があるので左折します

 

 

脇道を下ればいよいよ穴原温泉です。

 

穴原温泉に辿り着いたら橋を渡り、

 

『おきな旅館』にやって来ましたの!

橋を渡ったすぐのところにある『おきな旅館』で日帰り入浴します。

 

随分と小さくて古びた旅館じゃな

 

 

館内

ロビーは広々としていて、1番奥に受付がありました。

玄関の前には土産物が販売されている売店もありました。

 

浴場はエレベータで1番下の階まで降り、廊下を進んだ先にあります。

小さな旅館に見えましたが、斜面に立っていて客室のある棟が見えなかっただけで中規模の程度の大きさの旅館でした。

 

廊下の突き当たりに女湯があり、その手前に男湯がありました。

 

男湯

ねえねえ、白夜たん!うしるきゅんと男湯に入ろうよ!

 

どうせナイ○チだし問題ないよね!?

 

問題大有りじゃぞ、この変態筋肉ダルマ!!

 

グサッ!←薙刀が刺さる音

 

女湯だと拒否されるから男湯に誘ったのに酷いよおおおお!!

 

女湯男湯の問題ではない!貴様と入るのが嫌なのじゃ!

 

脱衣所

脱衣所はL字型になっていて手前に着替えを置く棚、奥に洗面台がありました。

 

棚は籠が乗っかっているのみで、貴重品を入れておく鍵付きのロッカーはありませんでした。

 

洗面台は3基あり、ドライヤーは1台のみです。

 

浴場

8人くらい入れる浴槽が一つありました。

 

浴槽は真ん中に仕切りがあって、入って手前がジャグジー、奥が普通の浴槽になっていました。

 

ちょうど先客のおっちゃんとニアミスで上がっていったから貸切なの!!

 

ん?こ、この形状は!?

 

ケツだけ星人!?

 

もしかして、ケツだけ星人風呂なの!?

 

浴場は、窓が大きくとられていて丸見えで開放的で、清々しいほどに丸見えで橋からも見えそうです。

 

こうなったらあえて見せつけるしかないね!

 

ケツだけ星人!ぶりぶり〜、ぶりぶり〜!ぶりぶり〜、ぶりぶり〜!!

 

ぞうさん!ぞうさん!!

 

チ○コプターーーーー!!!

 

入って右側の壁にシャワーとカランが4基があり、シャンプー、リンス、ボディーソープはそれぞれ2つずつ置かれていました。

 

ジャグジーはボコボコと大きな音を轟かせていますが勢いがあまりよく無い、その上吹き出し口がまばらであまり意味をなしていませんでした。

 

温泉は、無色透明で茶色いのと黒色の粉状の湯の花が僅かに舞っていました。

香りは無臭です。

温度はぬるめで40度くらいで、じっくり長く入っていられます。

 

ケツだけ星人風呂は、ケツだけ星人の形になっていて狭く、3人くらいしか入れなさそうです。

 

ケツを合わせて入れば4人くらいは入れるかな?

 

湯口があってチョロチョロと注がれています、湯口は触れないほど熱かったです。

湯口にはコップが置かれていて飲泉が出来るようです。

飲んでみるとほんのりと茹でたまごの味がします。

 

湯口の周りだとほんのりと硫黄臭がします、しかし離れると無臭です。

 

無色透明で、茶色いのと黒いのと粉状の湯の花が舞っていてわ僅かながら白くてヒラヒラした湯の花も舞っていました。

トロトロとした肌触り、ツルツルサラサラと肌に引っかかりの無い滑らかな湯です。

 

飯坂温泉よりトロトロしていて滑らかなの!

 

温度は若干高くて41度で、ちょうどいい湯加減です。

ケツだけ星人の左側に腰掛けると半身浴になっていくらでも入れるます。

 

動画も撮ったから刮目して見てね♡

 

 

はあ〜、さっぱりした!

 

ん!?猫ちゃん!!

 

うしるきゅんのことお見送りしてくれるの!?

 

もう!隠れないでよう!

 

そんなにうしるきゅんのことが怖いの!?

 

顔と体のバランスがおかしくて筋肉をびくつかせてる変態なんぞ人間でもビビるわ!

 

そ、そんなあ!!

 

おきな旅館の後は橋を渡って対岸に戻り、

 

穴原温泉唯一の共同浴場「天王寺穴原湯」に入浴しちゃうぞ!!

 

泉質・料金・アクセス・地図

泉質 単純温泉(低張性アルカリ性高温泉)
源泉 富士屋源泉
泉温 58.7℃
PH値 8.3
営業時間(日帰り) 10:30~16:00
定休日 不定休
日帰り料金 500円
アクセス 福島交通飯坂線「飯坂温泉駅」から徒歩40分
飯坂温泉駅から福島交通バス「中茂庭・もにわの湯行き」で『天王寺入口』バス停下車、徒歩2分
場所
詳細 楽天トラベル】【じゃらん】【るるぶ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡