元IT土方の供述

ビッグボーイさんのアイコンを描かせていただきましたの!【イラスト制作依頼】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

みんなー!うしるだよー☆

 

今回はねえ!はてなブロガーのビッグボーイ (id:juliajewelkali)さんにブログ用のアイコンを描かせていただいたので紹介しますの!

 

うしるきゅんがビッグボーイさんのために一生懸命描いたから刮目して見てね♡

 

 

依頼主のはてなブロガーの「ビッグボーイ」さんとは

ビッグボーイ (id:juliajewelkali)さんとは、『蕎麦神社』という料理・哲学・宗教・仮面ライダーなど幅広い分野を取扱ってる雑記系ブログを運営していて、神社で働く蕎麦職人でもあります。

juliajewelkali.hatenablog.com

 

神社で働く蕎麦職人ってことは神社の奉納する蕎麦を作る職人てことなの?

 

蕎麦職人らしく"金ピカの仮面ライダーと「引っ越ししたら光る蕎麦」というパワーワード"から発想を得て創作蕎麦を発明してしまうという記事はこちら。次は何に発想を得てどんな創作蕎麦を作ってしまうのか楽しみです。

juliajewelkali.hatenablog.com

 

余談ですが仕事論的な記事を拝見して、私より年上で30代後半から40代くらいの人なんじゃないかと勝手に思ってました。実は21歳とかなりお若いという衝撃的事実。三十路近くてもう若者と呼ばれない年齢になるという恐怖と日々闘ってる私としては羨ましいくらいの年齢です。

juliajewelkali.hatenablog.com

 

うしるおじさんは三十路近いおっさんだけど、うしるきゅんは永遠の17歳だから年下だね☆

 

てめえの精神年齢が17歳のまま止まってるだけだろうがあ!!

 

依頼内容

ブログで使用するアイコンを以下の要件で描いて欲しいとのご依頼を承りました。

  • 左目に眼帯、左手に包帯を巻いている巫女
  • 髪色は金髪
  • 髪型はショート
  • ジト目

 

juliajewelkali.hatenablog.com

このご依頼を見て、の記事で「巫女さんか、左目に眼帯をしていて手首に包帯を巻いてるようなメンヘラのどちらかの絵を描いて欲しい」と書かれていて、私がはてブでのようなコメントを残していたのを思い出しました。

f:id:UrushiUshiru:20190420025808j:plain

どっちがいいかではなく、どっちも取ればいいじゃないのよ!っと思ってしたコメントで、まさか自分の元に依頼が来るとは思いませんでした。この依頼いただいて正直ニヤついてしまったのはここだけの秘密。

 

まさに言い出しっぺの法則とはこのことだね!!

 

ラフ画

f:id:UrushiUshiru:20190420030021j:plain

ご依頼内容を元に作成したラフ画はこちら。

ラフ画を塗ってる時に、金髪の他に銀髪や紫髪もいいなあと思って案を出してみましたがご依頼通り金髪で決まりました。そりゃあそうですよね。

 

余計なことしてごめんなさいなの・・・

 

完成イラスト

 

f:id:UrushiUshiru:20190420024105j:plain

完成&納品したアイコンがこちら。 

結(ゆい)ちゃんという左目に眼帯、左手に包帯を巻いているメンヘラ巫女さんが爆誕しました!!

juliajewelkali.hatenablog.com

 

僕っ娘なの!?ハァ・・・ハァ・・・

 

ビッグボーイさんからプレゼントまでいただいちゃいました!

f:id:UrushiUshiru:20190420022533j:plain

アイコンを納品した数日後、ビッグボーイさんから私の住処にプレゼントが送られて来ました。

こ、これが!噂に聞く”ほしい物リストの商品が届く”ってことか!!

どうせ、こんな「おパンツペロペロ!」「履いてないから恥ずかしくないもん!!」とか言ってる頭のおかしい筆者にほしい物リスト買ってくれる人なんて居ないだろうと価格変動ツールKeepaのチャート用リストとして使ってたので驚きでした。

こちらとしては、ただただ依頼された仕事を遂行したまでなので、まさかプレゼントまでいただくとは思っておらず感激しました。

 

うしるきゅん感激☆

 

f:id:UrushiUshiru:20190420022550j:plain

おやおやおや?なんか白い封筒が入ってるぞ・・・。

 

f:id:UrushiUshiru:20190420023002j:plain

「御礼」と書かれた封筒がふたつ・・・。

まさかこんなちゃんとした封筒に封入されてるなんて!

 

え!!ふたつもあるの!?

 

f:id:UrushiUshiru:20190420023013j:plain

 「ヒロマサのお絵描き講座」というお絵かき講座的な漫画本と、Wacom ProPen 2の替え芯を頂きました!

特にペンタブの芯は消耗が激しくて背景まで描くと2~3本くらいは余裕で消耗してしまうのでとてもありがたいです。何枚も絵を描いてる気付いたら10本全部消耗してて今から注文しても届くのの明後日でござるうううううううう!!なんてことよくあるくらいには消耗が激しいのです・・・。

 

 イラストのご依頼からほしいも物リストまで本当にありがとうございました!

 

【マンガ】ヒロマサのお絵かき講座<顔の描き方編> (廣済堂マンガ工房)

【マンガ】ヒロマサのお絵かき講座<顔の描き方編> (廣済堂マンガ工房)

 

 

ワコム プロペン2専用 フェルト替え芯(10本セット) グレー ACK22213

ワコム プロペン2専用 フェルト替え芯(10本セット) グレー ACK22213

 

 

f:id:UrushiUshiru:20190421201618j:plain

頂いた替え芯を家宝にしたいところですが、ちょうどストックの10本目の芯が無くなったところなのでいただいた替え芯を補充させていただきました。

 

おまけ

f:id:UrushiUshiru:20190421215756j:plain

 ほしい物リストの商品をプレゼントしてくださったビッグボーイさんに、お礼として頂いた替え芯を使って、メンヘラ中二病の巫女さんの「結」ちゃんと、当ブログの妖狐な巫女さんの「白夜」のイラストを描きました。

 

家宝にしてくれてもいいんだぞ☆

 

偉そうに言うな!お前!!

 

イラスト制作依頼について

漆うしるは、現在イラスト制作のご依頼を承ってます。

イラスト制作に関する詳細は以下の記事になります。

www.itjigoku.com

 

 ポートフォリオはこちらです。

www.itjigoku.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡