元IT土方の供述

男の娘バーチャルブロガーがお絵描きしたり、深夜バスに乗ったり、旅行に行ったりするブログだぞ!

元IT土方の供述

2014年2月8日の大雪の東京に繰り出したことの顛末

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2014年2月8日(土)。

2月に入って初めての休みでしたが、今日の東京は雪のようです。

 

この年は、絶賛IT土方として日々薄給激務のワープアとして休みもなく、会社と自宅の往復をしておりました。

2週間ぶりに休むことが出来て、どこかに出かけようとしていましたが、東京なのに外は雪がばんばん降ってました。

雪だし寒いし、家に引きこもっていようと思いましたが、次の休みがいつになるのかわからないので、意地でも出かけることにしたのだった☆

 

北千住

f:id:UrushiUshiru:20171229193642j:plain

電車で北千住やってきました。

雪が薄っすらと積もっていました。

いつも人であふれている北千住の街も、あまり人が出歩いてませんでした。

当然と言えば当然ですね。

寒いし、雪で電車が止まるかもしれないですからね!

ここまで行くのに電車も遅れてましたし。

 

f:id:UrushiUshiru:20171229193952j:plain

北千住の開かずの踏切に行ってみました。

電車が遅れまくってるせいかいつも以上に踏切が開きませんでした。

踏切で待ってるのは私だけでしたけどね☆

 

f:id:UrushiUshiru:20171229194244j:plain

くっそ寒いし吹雪いてきている中、北千住駅まで歩いて参りました。

来た時よりも人気が無くなりましたが、ここからちょっと移動しようと思います。

電車がめちゃくちゃ遅れてましたけどね!

 

東京丸の内

f:id:UrushiUshiru:20171229194908j:plain

電車を乗り継いで東京駅にやってきました。

北千住にいた時よりも吹雪いてきましたね。

こんなに吹雪いているのに人がたくさんいました。みんな物好きですね☆

 

f:id:UrushiUshiru:20171229194805j:plain

東京駅もここはモスクワかってくらい雪まみれでした。

 

f:id:UrushiUshiru:20171229195127j:plain

めちゃめちゃ吹雪いてますね。

ビルの上の方が白く霞んでます・・・。 

 

f:id:UrushiUshiru:20171229203349j:plain

これはモスクワに行った時の写真です。

 

 

 

嘘です。東京駅から皇居方面を見た時の写真です

モスクワなんて人生で一度たりとも行ったこともないです。

 

 

f:id:UrushiUshiru:20171229204608j:plain

東京駅を高い所から見たいのでKITTEに向かいます。

道路が雪でグチャグチャで歩きにくいなあ・・・

 

f:id:UrushiUshiru:20171229200532j:plain

こんなに積もってると、東京って感じが全くないですね。

ニューヨークに行った時の写真だぜって言っても誤魔化せそう・・・。

ちなみにニューヨークにも行ったことないんだぜ☆

 

f:id:UrushiUshiru:20171229201455j:plain

KITTEの旧東京中央郵便局長室から東京駅を眺めてみました。

どんどん吹雪いてきて近くのビルが白く霞んでます!!

外くっそ寒そうだなあ・・・

ちなみに、外が吹雪いてるのでKITTEの屋上は閉鎖されてました。

屋上から凍えながら写真撮りたかったね☆

 

f:id:UrushiUshiru:20171229203054j:plain

外に出てみると、さっきより吹雪いてますね!!

寒いというより痛いです!!

 

f:id:UrushiUshiru:20171229204129j:plain

靴が雪で埋まるくらいに積もってきましたね。

ここは北海道でも東北でも北陸でもありません。

東京です。

 

f:id:UrushiUshiru:20171229205351j:plain

八重洲側にあるビルが吹雪のせいで見えなくなりそうです。

こんなに吹雪いてるに結構人がいますねえ~

雪がばんばん顔に当たっていたいくらいなのに、みんなドMですねえ~⇐お前が言うな

 

f:id:UrushiUshiru:20171229205039j:plain

パノラマ写真も撮ってみました。

 

f:id:UrushiUshiru:20171229205738j:plain

電車が止まりそうなくらい吹雪いてきたんで帰ります。

 

f:id:UrushiUshiru:20171229210831j:plain

上野駅で乗り換えます。

隣の線路が雪で埋まりかけてますね。

 

そして、乗り換えの電車に乗ったのですが、急に運休になってホームで待つ羽目になりました・・・。

雪が吹き付けてくるし、くっそ寒いし早く来てくれ!!

お家帰れるかなあ・・・。

マジで心配になってきました・・・。

 

f:id:UrushiUshiru:20171229210306j:plain

自宅の最寄駅に着く頃には日が完全に暮れてました・・・。

乗り換える電車が必ず運休になるからあ・・・。

それにしても東京の住宅地とは思えないくらい、車道まで積もってます。

 

f:id:UrushiUshiru:20171229211151j:plain

どんどん積雪も深くなってきて、くるぶしより上まで積もってました。

ここ東京だよね?

くっそ寒い地元でもこんなに積もらないよ?

 

まとめ

 

2014年2月8日の大雪の東京の模様をお送りいたしました

 

当時、東京でこんなに積もるとは露程にも思ってなく驚きでした

 

滅多に雪が降らない地域でこんなに積もるとテンション上がりますね!!

 

今年はいつも以上に寒いから、年明けくらいに東京で、これくらい積もってくれないかなあ・・・

 

このブログのネタのためにも・・・

 

迷惑だからやめろ!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!