静岡市ご当地キャラクター「葵 桜玖耶」さんを描いてみました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回はファンアートを描いてみたので公開させていただきます。

今回でファンアートを描くのは2回目です。

 

記念すべき第1回は、はてなブロガーの「負け犬さん (id:AKI1200)」のオリジナルキャラクターを描かせていただきました。

ブログのヘッダーに採用させていただき感謝の極みです!!

めちゃめちゃ嬉しいね!!

これが私の人生の絶頂の出来事だと思うので、あとは右肩下がりどん底まっしぐらだと思います。

www.itjigoku.com

 

 

前回の話は置いといて、今回はファンアートを描いたのはこの方です。

 

静岡県静岡市の観光やグルメを紹介するブログ「みなと町でも桜は咲くら」を運営している「さくやちゃん(id:sakuyaoi)」さんのオリジナルキャラクター&静岡市ご当地キャラクターの葵 桜玖耶さんです。

www.sakuyaoi.com

 

 

さくやちゃんさんのブログは、去年の12月に静岡の太平洋自転車道にサイクリングに行こうと思っていた時にネットで下調べの時に見つけました。

そのブログ内に、静岡市ご当地キャラの「葵 桜玖耶」さんの公式サイトを見つけて「なにこの可愛い萌えキャラ」と思って読者登録させていただきました。

www.itjigoku.com

 

 ちなみに、ここ最近私のブログにグルメ記事が多くなったのも、さくやちゃんさんのブログの影響です。

「グルメのネタならストックもあるし、ネタもどんどん補充できるぞ!」って感じで参考にさせていただきました。

上京してから外食する機会が多くなって、行きつけの店が出来たり、美味そうな店を見つけては電車やバスでわざわざ足を運んで行くくらい外食が趣味になってしまいました。だから、グルメ記事は書きやすいのであった・・・。

最初は、IT土方ネタ一本で行こうと思ってたんですが、ネタ切れ著しいし、人生で一番不愉快な思い出を書き綴っていくので精神的にきついからね・・・。

 

 

それではイラストを公開するよ!

私のブログにも影響を与えさせていただいたのと「葵 桜玖耶」さんが可愛い感謝を込めてイラストを描かせていただきました!

 

静岡県自体は何回か行ったことあるんですが、静岡市だけは新幹線で通過か乗り換えしかしたことないので行ってみたいと思います。

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UrushiUshiru:20180216165825j:plain

 

 

おい!またやりがったなお前!!

 

これ、前回以上に描いちゃいけないやつだよ!!

 

っけねぇ~!練習で描いた絵を発表しちゃったよ!!っけねぇ~!!!

 

何を頑張ったら韓国平昌の謎の銀色の象みたいな絵になるの?

 

というかそのまんまだよね!?

 

いやあ・・・葵桜玖耶さんの着物の構造が良く分からなくて描いてるうちにこうなってしまいまして・・・

 

絶対わざとだろ!

 

決してわざとじゃないわよ?

 

漆さんのTwitterにこんなツイートみつけましたよ

 

 

 

ツイートに"描きたくなった"って書いてありますねえ~

 

それでもわざとじゃないって言います?

 

 えーと・・・それですねえ・・・

 

本当の所どうなんだよ?ただ描きたかっただけだよね?

 

そうだよね?ただ描きたかっただけですって言えよ?ねえ?

 

大変申し訳ございませんでした!!

 

「モルゲッソヨ」描きたくなっただけなんです!!

 

次こそはちゃん描いたものを公開するのでお許しください!!

 

着物の構造が良く分からなかったので合ってないと思いますが・・・

 

それではどうぞ!!

 

 

 

 

f:id:UrushiUshiru:20180216165948j:plain

ちゃんと普通の描けてるじゃん!!

 

なんで、最初からこれを発表しなかったの?

 

え~と、それはですねぇ・・・

 

こうやって茶番を繰り広げることによって文字数稼ぎをしてるだけですよね?

 

そうですよね?

 

う・る・し・さ・ん?

 

・・・

 

 まとめ

さくやちゃんさん。 

 

一番最初にふざけたような絵を発表してしまい大変申し訳ございませんでした!!

 

葵桜玖耶さん描いてるうちに、どんどんモルゲッソヨを描きたくなっただけなんです・・・。

お許しを!!

 

嫌だったら消しますので仰ってください。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!