元IT土方の供述

男の娘バーチャルブロガーがお絵描きしたり、深夜バスに乗ったり、旅行に行ったりするブログだぞ!

元IT土方の供述

ファンアートを描いてみる(はてなブロガー負け犬さん)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

皆さんこんばんわ。人類の最底辺に属していることに定評のある私こと漆うしるです。

 

そんな最底辺のクズ野郎の私ですが、ファンアートなるものを初めて描いてみました。

今まで、ブログの挿絵とかトップ絵とか、ブログオリジナルのキャラクターくらいしか描いてませんでしたが、はてなブロガーのキャラクターを勝手に描いみました。

 

 

aki1200.hatenablog.com

今回は、このブログの読者様でもあり、私も読者である負け犬 (id:AKI1200)さんです。

キワモノペヤング焼きそばの食レポとか、コミケのレポートとか、バイクの改造工程とかのブログを書いてる方です。

 

 

実は、このブログの設営に当たって、負け犬さんのブログを参考にさせていただいたところもあるんですよね。

このブログのデザインとか設定とか描いたり、設定したりしていた時にですね、あることが頭を過ったんですよ。

土木作業員の黄色いヘルメットを被ったメガネ男の画像だらけのブログなんて世に出しちまって良いのか?

こんな気持ち悪いブログ、誰が見るんだ?万年0PV、読者0人だぞ?

という懸念がね。

 

その時は旧ブログを運営していたんですが、そんな時に負け犬さんが読者になってくださったんですよ。

「どんな人が読者になったんだ?」とブログを拝見したところ、ブログオリジナルのキャラクターをふんだんに使っていました。

これを見て私は「のアイディアいただき!!」と思いました。

そして、私は助手というキャラクターを登場させることに決めブログを公開するのでありました。

 ありがや~。

 

負け犬さんには、アイディアを頂いたことと、日頃の面白い記事読ませていただいてる感謝を込めてイラストを描きました。

それではご覧ください!!

 

 

 

 

f:id:UrushiUshiru:20180126185737j:plain

 

おい!これダメな奴だろ!!

 

今期の深夜アニメでこんな絵柄のアニメ見たことありますね

 

う~ん・・・ちょっとここ最近、自分の絵柄がどんなんだったか分からなくなって・・・

 

色々な人のイラストを参考にして試行錯誤してたらこうなってしまったんですよ・・・

 

絶対色々じゃないよね?特定の人のイラストだけ参考にしたよね?

 

それにこれトレースじゃありませんか?最低ですね

 

トレースでは断じてありませんぞ!

 

模写はしましたけど!!

 

おい!

 

こんなイラストをファンアートとして出していいの?マジで怒られるよこれ!馬鹿なの?死ぬの?

 

まあまあ・・・そう言われると思ってもうひとつ描いたんですよね

 

今度はちゃんとしたオリジナルですぞ!

 

勿論、トレースも模写もしてませんぞ!!

 

それではどうぞ!!

 

 

 

 

f:id:UrushiUshiru:20180126195119j:plain

 

いや、これもダメでしょ!

 

どうしてこんな卑猥なポーズになったの!?

 

え?このポーズになった経緯ですか?

 

それは↓の画像をご覧ください

 

f:id:UrushiUshiru:20180126190946j:plain

 

とまあ、こんな経緯で服従のポーズをする負け犬さんのイラストを描いたのでした

 

ホントクソみたいな理由だな!!怒られろ!!!

 

 

追記(2018/01/28)

"

私が描いたファンアートが負け犬 (id:AKI1200)さんのブログのヘッダ画像に採用されました!!

ありがたやありがたや・・・。

 

 

まとめ

いかがでしたかな?

初めてファンアートなるものを描いてみましたが、想像以上に難しいね。

ですが、人様のオリジナルのキャラクターを描くって絵の練習にもなっていいですね。

これからも、このブログの読者様を中心にファンアートを描いていこうと思います。

 

最後に、ブログのキャラクターについてですが、ファンアートも二次創作もOKです!

むしろ大歓迎!!

もちろんR-18的なイラストも大歓迎!!

 

R-18的なイラストも大歓迎!!

 

大事なことなので2回言いました

 

2度もいうな!!!

 

 

そもそも、こんな過疎ブログのファンアートなんて描いてくれる人いるのかな・・・?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!