祝!!読者400人突破しましたの!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

みんなーうしるだよー☆

 

f:id:UrushiUshiru:20180612203437j:plain

遂に、このブログの読者数が400人突破したんだよ!!

 

うん、良かったね

 

シャルちゃん♡今日も可愛いですね!抱きしめてもいいですか?

 

ちょっと離れなさいよ!!聞く前からとっくに抱きしめてるじゃないのよアンタ!!

 

なんで、みんなこんなにそっけないの?

 

ユキさんに至っては正常運行だし!

 

だって、5月くらいから、週に2回休んでたのが、今では週に2回しか更新してないくらい運営サボってるよね?

 

PVだって一番多かったときの1/3以下だし

 

それに、読者数300人突破から400人突破するまで3ヵ月以上かかってどんどん勢い無くなってるよね?このブログ

 

こんな体たらくで祝えって言うの?

 

・・・

 

読者数400人突破記念イラストを描きましたの!

読者数400人突破を記念してイラストを描きました!

 

 

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

f:id:UrushiUshiru:20180612212539j:plain

どんどん記念イラストのクオリティー下がってるけど、今回のは、特に酷くない?

 

あんたがいつもTwitterにあげてる落書きレベルじゃん!

twitter.com

 

だって・・・400人突破したの知ったの一昨日なんだもん・・・

 

f:id:UrushiUshiru:20180612203548j:plain

ブログをリニューアルして読者数が一目では分からなくなったから、気付かなかったんだもん・・・

 

いつ400人突破したんだろ・・・

 

だから、一昨日の夜から急いで描いたらラフのままなんだ☆

 

可愛い可愛いうしるきゅんからのお願い♡

 

許してちょ☆

 

おい!!

 

祝!!読者数400人突破ありがとうございます!

 

それでは、最後まで読んでいただき

 

ちょ、ちょっと!これで終わり?

 

だって、君たち祝ってくれないんだもん・・・こんなそっけない態度されたらボクだって拗ねちゃうもん・・・

 

君たちの誕生秘話でも書こうと思ったけど、うしるきゅん拗ねちゃったからもうやめるね・・・

 

わ、分かったよ!!祝えばいいんでしょ祝えば!!

 

そんな投げやりな態度だと、うしるきゅん悲しいなあ・・・

 

「記念すべき日なのにそっけない態度とってごめんなさい・・・許ちてうしるきゅん♡」って言ってくれたら、誕生秘話しようかなあ・・・

 

わ、分かったよ!やればいいんでしょやれば!!

 

ニヤニヤ・・・

 

記念すべき日なのにそっけない態度とってごめんなさい・・・許ちてうしるきゅん♡

 

うっひょおおおお!うしるきゅんだって!?うしるきゅんだって!?可愛い♡

 

許ちてですって!?風子さんからそんな赤ちゃん言葉が出るなんて最高です!!

 

お前ら・・・後でしばいてやる・・・

 

誕生秘話

このブログには、4人のオリキャラがいいるんですが、どのような経緯で誕生したのか書いてなかったと思うので、読者数400人突破を記念して書いてみようと思います。

 

風子

f:id:UrushiUshiru:20180612212528j:plain

風子は、ブログ開設当初からいるキャラでツッコミ担当の子です。

ブログを開設する前、ブログのデザインとか考えてる時に、最初は黄色いヘルメットを被ったメガネ男の画像だらけのブログは面白いんじゃないかって思ってたんです。

しかし、実際に立ち上げてみると想像以上に気持ち悪すぎて、誰も見てくれないという思いが頭を過りました。

 

f:id:UrushiUshiru:20180612215148j:plain

読者の方にはご存知の方も多いと思いますが、リニューアル前はこんな感じでヘルメット被ったメガネのおっさんが全開のヤバめのブログでした。

 

その時に、可愛い女の子達を登場させてイチャイチャしてることに定評のある負け犬 (id:AKI1200)さんが書かれているブログを見ていて、ツッコミ担当の萌えキャラを登場させたら面白いそうだし華があっていいんじゃないかってことで登場しました。ある意味パクリです。

 

華が欲しいって感じで登場したキャラなのですが、ツッコミ担当ってくらいのキャラ設定だけでここまで来たので、後に登場するキャラの個性が強すぎて存在感が無くなってきて登場頻度も下がってます。個人的に描くのが難しいですし・・・。

ツリ目だったりたれ目だったりとキャラデザが安定してないという不遇のキャラでもあります。

 

これから紹介するユキとシャルだけでも回せちゃいますし扱いに困っていたりします・・・。

 

つまり、キャラデザが安定しないくらい影が薄いツッコミ担当の美少女ってことだよ!!

 

ユキ

f:id:UrushiUshiru:20180612212517j:plain

 ユキは、ブログの読者数100人突破を記念して登場したキャラクターです。

金持ちの家のおっとり系腹黒お嬢様キャラです。風子よりも年下という設定があります。

 

 IT土方というIT業界に勤めていた時に、何故か?運良く?仲の良い上司が居たのですが、いつも、一生遊んで暮らすにはどうすればいいのかという議論に始まり、金持ちのお姉さんのヒモになるというしょうもない結論で完結する話をしていました。

その金持ちのお姉さんをイメージして、いかにもセレブ感のあるお姉さんキャラを描いてみようと思いました。

しかし、そんな画力も無いし、風子のような萌えキャラとの整合性と、風子が洋風なのでユキは和風な感じにしようと考えてこのキャラデザに落ち着いたかたちです。

 

そんな和風な感じのキャラデザにしたのですが、地味な子になってしまったなあって印象でした。登場当初は扱いに困っていて腹黒だったりボケキャラだったりとキャラが安定しない困ったちゃんでした。

しかし、初登場から回を重ねるごとに、おっとり系と腹黒から、威圧的でドSな要素が加わりどんどんキャラが安定してきました。

 

www.itjigoku.com

ブログ友達のりと (id:rito-jh) さんからいただいた百合百合なファンアートからのヒントで百合要素も加えたら面白いんじゃないかと思って百合要素を加え、可愛い女の子には目が無く、特にシャルにいじったり、執拗なまでに付きまとったりと変態じみた一番キャラの濃い子になってしまいました。ある意味今でも困ったちゃん。

 

 そんな、キャラの濃さもあってブログの登場頻度が増えたり、Twitterの落書きにも登場したり何気に一番活躍してるキャラでもあります。

サブブログに登場させる予定は無かったのですが、シャルとコンビを組んだらおもしろそうと言う理由でサブブログにも登場してます。

 

 

つまり、おっとり系の皮を被ったドSで腹黒い百合百合変態美少女ってことだよ!!

 

シャル(シャルロッテ)

f:id:UrushiUshiru:20180612212534j:plain

天邪鬼で人前で素直になれないツンデレな金髪碧眼ロリ美少女。高飛車でプライドが高く生意気なお子様です。

 

www.charlottehibi.com

サブブログ「シャルの甘美なる日々」の主人公でもあります。

 

www.itjigoku.com

このブログのサブコンテンツというかほぼメインコンテンツのグルメ記事を書いてる時に、 これをツンデレキャラでやったら面白いんじゃないかと思って、サブブログのツンデレキャラとして登場しました。

ツンデレキャラと言ったら金髪碧眼美少女だろっていう謎の思い込みから、こんな感じのキャラデザになりました。

 

高飛車なツンデレキャラと言うことでブログの筆者うしるを詰り倒すようなドSキャラにしようと思いましたが、ドS枠は埋まっていた(ユキ)ので、ユキにいじられたり付きまとわれたり、うしるに完全になめられてるといういじられキャラにしてみました。

シャルとユキのコンビはキャラが濃い同士面白く扱いやすい名コンビだと思ってます。

 

つまり、高飛車でプライドが高いけどいじられキャラなユキのツンデレペットってことだよ!!

 

漆うしる(うしるきゅん)

f:id:UrushiUshiru:20180612212522j:plain

ナルシストでお調子者で人をおちょくったような性格で、 他のキャラから煙たがられてる(特に風子)バーチャルブロガーの男の娘。

「つまり、〇〇だよ!」とつまりで繋がらないことを強引に繋げたりする口癖があります。

本体は元IT土方の根暗で捻くれたしょうもないアラサーおじさんとという凶悪設定があります。

 

www.itjigoku.com

今一番HotでCoolなFreeWorkCreator 兼 イラストレータのラブイン愛内(id:lovein-ainai)さんにファンアートとして「愛内きゅん」という男の娘キャラを送りつけようとしこしこと描いていた時、愛内さんがバーチャルブロガーデビュー(ラブちゃん爆誕)をなされてしまい、キャラを送りつけてオリキャラ化させる計画がおじゃんになってしまいました。

愛内きゅんは完全に用済み、いらない子になってしまいました。

 

せっかく描いた男の娘なのに勿体無いなあって思ってました。そんな時、愛内さんの他にもバーチャルブロガーが次々と爆誕していって、いっそのこと、そのビッグウェーブに乗って私が男の娘バーチャルブロガーデビューすれば男の娘キャラも流用できるし、低迷気味のブログのテコ入れのブログリニューアルもできて解決!ということで、うしるきゅんが爆誕しました。

ちょっと愛内きゅんに似てるのはこのせいだよ。

 

しかし、ひとつだけ問題があって、サブブログではぬいぐるみキャラとして登場したばかりなのに、そっちの方でも変身するのは面倒くさいしちょっとなあ・・・と思いました。それに定着したヘルメットメガネおじさんをバッサリ切り捨てるのも勿体無いという思いもあります。

そこで、3キャラとも残せる妙案?が思い付きました。

 

f:id:UrushiUshiru:20180515192903j:plain

都合の良い様に3変化できれば問題解決だし、世界初!3変化するバーチャルブロガーの座を獲得できちゃうのさ!!

 

ということで、男の娘、ヘルメットおじさん、ぬいぐるみと3変化できるバーチャルブロガーとしとしてデビューしました。

 

www.itjigoku.com

ちなみに、迷い込んだ神社で鬼の巫女さんに薙刀(エクスカリバー)に一突きされたことで、薄汚いヘルメットメガネおじさんから美少〇バーチャルブロガーに華麗なる変身を成し遂げたという裏設定があります。

 

つまり、うしるきゅんはとってもとおおおおおおっても可愛いってことだよ!

 

まとめ

登録してくださった方、いつもこのブログに来ていただいてる方
本当にありがとうございます!!

 

最近ブログの更新がサボり気味だったりしているのにも関わらずありがとうございます!読者数400人突破しました!!

 

ちょっとそこのオカマ!私がツンデレペットってどういうことなのよ!!

 

私は誰のペットでも愛玩動物でないわよ!!

 

私を侮辱して絶対に許さないんだから覚悟しなさい!!

 

私がドSで腹黒で変態のキャラの濃い子ってどういうことですか?う・し・る・さ・ん?

 

私を侮辱しといて、人としての尊厳が保てるとは思わない方が良いですよ・・・?

 

キャラデザが安定しないくらい影が薄いツッコミ担当って・・・私のことそう思ってたんだ・・・

 

こんななめ腐った態度なら、こっちにも考えがあるんだよねえ・・・

 

覚悟しろ!!

 

え!?ボク、美少女3人に集団リンチされちゃうの!!それは我々の業界ではご褒美です・・・

 

あっあっあっあっあっああああああああああああああああああああああああああああああああ!

 

・・・

 

 

f:id:UrushiUshiru:20180613032414j:plain

私はこうして星になりました★

これからもよろしくお願いします。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!