【ファンアート】イラストレーターのラブイン愛内さんを描いたよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんわ

漆うしる(@UrushiUshiru)です。

 

今回はファンアート企画、第⑥弾の「ラブイン愛内(id:lovein-ainai)」さんの紹介です。

 

 

 

ラブイン愛内(id:lovein-ainai)さんとは?

ご自身のブログで無料アート企画を開催されていて、あなただけのオリジナルイラストを描いてくださるようです。

lovein-ainai.com


 

是非とも愛内さんにわたくしめを描いていただきたいと常日頃から思ってました。

そこで無料イラストの記事を拝見してみると、以下の条件を満たせば、応募方法はTwitterやブックマークコメント、コメント欄などでコメントすれば書いてくださるようです。

・ラブイン愛内のブログ、Twitterをフォローする
・描いたイラストはブログやTwitterで紹介お願いします
・描いたイラストは当ブログやTwitterで紹介します 

 

私は、愛内さんのブログもTwitterもフォローしているし、描いていただいたイラストはブログやTwitterで紹介しまくりますし、むしろ紹介よろしくお願いしますですので全て条件を満たしてます。

 

しかし、ブロガーたるもの、Twitterやブコメ、コメント欄で「私のイラスト描いてください!一生のお願いです!お願いしますお願いしますお願いしますお願いしますよぅ!」とただ懇願するのもなんだから味気ないと思ったので、いいアプローチ方法は無いかと考えていた次第です。

 

そこで、私の矮小かつミニマムな脳みそがオーバークロックして導き出されたのが

 

私から愛内さんへ無料アートを描こう!

 

そう、私だけのオリジナルイラスト描く前に、私が愛内さんにオリジナルイラスト描いてアプローチを仕掛けてみようというアイディアに辿り着きました!!

 

いつも勝手にやってるファンアートじゃん

 

シャーーーーーーットアップ!!!

 

 愛内さんのイラストを描こうと、愛内さんがどんな人なのかブログをしらみつぶしに調べて行きました。

そして、調べて行くうちに私と同じく、学校を卒業後にブラック企業に就職してしまったがために悉く潰されてしまい・・・という状況なのが判明いたしました。

 

愛内さんとの数多くの共通点

愛内さんは、工業高校と言う野郎ばかりの男くさい高校(予想)を卒業して、ブラック企業に就職してしまい、データの改ざんが主力事業で毎日終電泊り込みが横行していてみなし残業というクソ労働環境に身を置く羽目になりました。

cute.lovein-ainai.xyz


そして、次に転職した会社もブラック企業で、大手子会社なのにも拘わらず全国最低賃金未満の薄給な上に、毎日終電、会社ぐるみのパワハラがあるような炎上プロジェクトに身を置く羽目になり退職、そして・・・。

cute.lovein-ainai.xyz

 

 

わたくしは、工学部と言う野郎ばかりの男くさい大学(事実)を卒業して、ブラック企業に就職してしまい、SESという偽装請負、多重派遣が主力事業で毎日終電、休日出勤が横行していてかつみなし残業というクソ労働環境に身を置く羽目になりました。

www.itjigoku.com

 

そして、次に転職した会社もブラック企業で、2人でプロジェクトを進行するような炎上案件で乞客からの無理難題をこなすも、次の完全スキルミスマッチな案件に飛ばされスキルミスマッチのことを元請け、下請け、顧客、中間搾取SES、挙句は自社からも責められ退職、そして・・・。

www.itjigoku.com

 

それに加えて、東北出身、学校を卒業後に上京、絵を描いてるけど美大はおろか美術系の専門学校にも通ったことが無い、便器に付いたウンコをオシッコで取っていたけど、ウンコする前に何切れトイレとペーパーを広げたまま便器に入れるとウンコも付かないし水撥ねもしないという発見をして快適排便ライフを送っているという数多くの共通点もありますね。

 

 

f:id:UrushiUshiru:20180427203023j:plain

愛内さんが2社目のブラック企業に勤めていた記事の最後に「自分らしく生きて行きたいと思った」と書かれていました。

そして、私も2社目のブラック企業を辞めた時に「自分らしく生きて行きたい」と思ったのであります・・・。

 

まさか、愛内さんはわたしの生き写しなんでしょうか・・・?

 

ラブイン愛内さんを描いたよ

ラブイン愛内さんのブログには、当時、萌え萌えな美少女キャラが登場してなかったので、何を描くか考えに考え抜いた末に、勝手に愛内さんの萌えキャラを描くことにしたのでした!

 

そんな、ラブイン愛内さんを描いたイラストはこちら

 

f:id:UrushiUshiru:20180427215619j:plain

ラノベの表紙風に仕上げてみましたよ。

 

 

f:id:UrushiUshiru:20180427215708j:plain

文字無しver.はこちら。

 

 

愛内"きゅん"ってなんだよ!?愛内"ちゃん"なら分かるけど!

 

イラストに女子制服を着てペタン座りしてる短髪の女の子っぽいキャラが描かれてるだろ?だが男だ。

 

今回意識したこと

 ラブイン愛内さんのブログには、当時、萌え萌えな美少女キャラが登場してなかったので、何を描くか考えてました・・・。

頬がこけた愛内さんのイラストを描くか、猫か犬か分からないキャラを描くか・・・。

そう、迷っていたのだ・・・。

 

lovein-ainai.com

そんな時に、私のブログのオリキャラを圧倒的に可愛く描いてくださったり、半年記念イラストの圧倒的スキルで塗ってくださったことに定評のある「りと (id:rito-jh)」 さんが、美少年の愛内さんを描いているではないですか・・・。

 

そこで思い付いたのでした・・・。

 

萌え可愛い美少年の愛内さんを描けばいいのではないのか?

 

2次元において、性別などツンデレキャラ、おっとりキャラくらいの違いでしかなく可愛ければなんでもいいのだ。

かわいいは正義。

ということで、

 

男の娘を描くことにしました!!

 

時代は男の娘」だってツイートしてたし。

 

 

オリジナル美少女キャラ登場に戦慄する、わい

愛内さんのファンアートを鋭意制作中にこのツイート見て私は驚愕しました。

まさか、このタイミングで!

「今話題のバーチャルブロガーですね!楽しみです!」的なリツイートしていて裏で私は戦慄していたのだ・・・。

 

 

f:id:UrushiUshiru:20180427215816j:plain

もうラフが出来上がってるんやで!わい!

今から描き直したくないで・・・。

 

 わいも美少女キャラクターって概念を取っ払ったキャラクター描くで!

「別にキャラクターが1人増えたっていいじゃないか!2人いれば茶番キャラ同士の会話だってできるしね!」

そんな思いもあり、私は書き進めることにしたのであった・・・。

 

しかし、「キャラクターが1人増えたっていいじゃないか!」っていう考えは、MAXコーヒーに皿に砂糖を追加したくらい激甘だったのだった・・・。

 

 

f:id:UrushiUshiru:20180427220520j:plain

他にも、あと4人の美少女が登場するんやで!

 

わいが描いた男の娘は完全無欠にいらない子やないか!!

 

でも、もう後戻りできへんで!(着色中)もう描き続けるしかないんやで!!

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

という経緯でファンアートを描きました。

 

漆うしるからのお願いだよ☆

わたくしの無料アートを描いてください!愛内さん!!

私から指定することは何もありません!!

好きに描いて下され!!! 

 

漆うしるから一言

ユキさんのパンツ、わいにも分け与えくだされ!!

 

 

・・・

 

ユ、ユキさんいつの間に!?

 

ちょ、やめええあああああああああああああくぁwせdrftgyふじこlp

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!