元IT土方の供述

男の娘バーチャルブロガーがお絵描きしたり、深夜バスに乗ったり、旅行に行ったりするブログだぞ!

元IT土方の供述

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エックスドメインではてなブログの独自ドメインの取得方法を紹介します!

はてなブログでは、有料会員(Pro)になると独自ドメインでの運用できるようになります。 独自ドメインでの運用はやっていて損は無いというかやらないと損なのでやっておくべきだと思います。 独自ドメインとは? 独自ドメインの取得&設定方法 独自ドメイン…

【ファンアート】イラストレーターのラブイン愛内さんを描いたよ

こんばんわ 漆うしる(@UrushiUshiru)です。 今回はファンアート企画、第⑥弾の「ラブイン愛内(id:lovein-ainai)」さんの紹介です。 ラブイン愛内(id:lovein-ainai)さんとは? 愛内さんとの数多くの共通点 ラブイン愛内さんを描いたよ そんな、ラブイン愛内…

東京都大田区大森の南インド料理屋「ケララの風Ⅱ」

今回は、東京都大田区大森にある南インド料理屋「ケララの風Ⅱ」を紹介します。 人生で初めて南インド料理を食べたのはこの店です。 南インド料理とは? アクセス ミールス サンバル ラッサム トマトのカーラン ビーツのトーレン ジャガイモのクートゥ アチャ…

【ファンアート】ぼーる丸さんのオリキャラを勝手に描いてみた

昨日もまたファンアート上げたのに今日も?と思われるかも知れませんが、今日もです。 www.itjigoku.com ここ最近絵を描きたくてしょうがないんですよね。 サブブログのイラストを描きまくっていた時からですかね。こんなに描きたくてしょうがなくなったのは…

【ファンアート】なっちょちーずさんを勝手に祝ってみた

今回は、なっちょちーず (id:nacho___cheese)さんのブログ「なっちょちーずの冷蔵庫」の読者数が100人を突破した記念を勝手に祝おうと思います。 www.nachore.tokyo なっちょちーず (id:nacho___cheese)さんとは? なっちょちーずさんは、グルメからアニメ、…

半年記念絵をりとさんが塗っていただきました!

当ブログの開設半年を記念して描いた記念イラストを、ブログ友達のりと (id:rito-jh)さんが塗っていただきました! rito.gameha.com 当ブログ「元IT土方の供述」の開設半年を記念して、イラストを描いたのですが、色を塗るのが面倒で苦手サブブログ用のイラ…

【はてなブログ】プロフィールのデザインをカスタマイズする方法

今回は、はてなブログでプロフィールをカスタマイズする方法を紹介します。 PC版のカスタマイズ方法とスマホ版のカスタマイズ方法の2種類を紹介します。 プロフィールカスタマイズ ちょっと、そこのダメガネ! ダメガネとは聞き捨てならないわね! それでな…

『ガテモタブン』東京都渋谷区代々木上原のブータン料理屋

今回は、孤独のグルメでも放送された代々木上原のブータン料理屋「ガテモタブン」を紹介します。 「ガテモタブン」はエスニック料理屋がひしめく都内でも珍しいブータン料理専門のレストランです。 ブータン料理の概要 アクセス メニュー シャモダツィランチ…

吹き出しで会話形式を導入してキャラクター同士で会話させる方法【はてなブログ】

ちょっと!!私のブログの記事がおかしいんだけど、どういうことなのよ!? どういうことってどういうことなの? とぼけないでよ!吹き出しの会話形式が無いから1人3役で情緒不安定な記事書いてるみたいになっちゃってるじゃない!! 1人3役で情緒不安定な記…

はてなブログのデザインカスタマイズ方法を紹介します!【コピペでできる!】

この記事では、はてなブログのブログ作成方法からブログのデザインカスタマイズ方法まで紹介します! カスタマイズは、この記事のコードをコピペして貼り付けるだけでできちゃうので参考にして見てください。 ちなみに、以下のブログで実際に行ったカスタマ…

サブブログを遂に公開!

いよいよサブブログが完成しましたぞ! 遅過ぎ! どうして私が登場してから半月以上経ってやっと公開なの? だって、あんたらのしち面倒くさい衣装のせいでイラスト描くのに時間かかるんですもの・・・ イラストのせいで公開に時間が掛かったって言っても過…

いまさら自己紹介してみる

今週のお題「自己紹介」 このブログを開設して半年以上経つのですが、そう言えばまだ自己紹介してませんでしたね。 今週のお題が「自己紹介」なので、自己紹介してみようと思います。 50の質問に答えるわよ! え?こんな下品でお下劣なブログを書いてる奴の…

ファンアート&ファン小説をいただきました!【第3弾】

またしても、当ブログオリジナルキャラクターの「風子」「ユキ」「シャル」を描いてくださった慈悲深い方がいらっしゃいました! それも3人目ですよ! まさかこんなブログのオリキャラを描いてくださる方が、3人もいらっしゃるとは思いませんでした。 はてな…

利根川CR(柏~渡良瀬遊水地)をサイクリングロードしたことの顛末【その2】

前回、つくばエクスプレスの柏たなか駅から利根川CRを通って関宿城まで、道に迷ったり、キジに威嚇されたりされながらサイクリングしました。 www.itjigoku.com 渡良瀬遊水地を目指して出発☆ 関宿城近くの定食屋で昼食を取り、30分ほど休憩してから関宿城を…

利根川CR(柏~渡良瀬遊水地)をサイクリングロードしたことの顛末【その1】

先日、千葉県柏市から利根川サイクリングロードを北上して栃木の渡良瀬遊水地までサイクリングしてきました。 前回は、江戸川CRから渡良瀬遊水地までサイクリングしてきましたが、後輪がパンクして、昼食中は知らない酔っ払いの婆さんに絡まれてスケジュール…

『モンティ13』吾妻橋(浅草)の現地仕様の辛さを味わえるタイ料理専門店

クセになってんだ、激辛料理食べんの 今回は、浅草の隣、吾妻橋にある激辛タイ料理屋「モンティ13」を紹介いたします。 実はこの店、前回紹介しました浅草の激辛タイ料理屋「モンティ」が移転して出来た店になります。 www.itjigoku.com アクセス 店内 メニ…

新キャラクターの名前が決まりました!

新キャラクターの名前が決まりました 先週から名前を応募し、その中から5つの候補を3月28日から4月2日までの5日間で投票を行いました。 www.itjigoku.com いよいよあなたの名前が名前が決まりましたぞ! どんな名前に決まったのかしら? ねぇねぇ!むごっ!…

実は私、高校生ブロガーだったんです!

どうも、人類最底辺のクソムシの漆うしるです。 みなさんいよいよ新年度が始まりましたね。 4月から入学して、小学生、中学生、高校生、大学生になる方もいらっしゃると思います。 こんな気持ち悪いブログを見てる小中高生なんているのかなあ・・・? 新社会…