元IT土方の供述

元IT土方が男の娘バーチャルブロガーとして日々を供述するブログ。

元IT土方の供述

『フォレスト号』大阪から仙台まで夜行バスに12時間乗ってきましたの!【乗車記】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

みんなー!うしるだよー☆

 

うしるきゅんはねえ!大阪の梅田にやって来たんだ!

 

今回はねえ!深夜バスに乗って仙台に帰るんだ!

 

刮目してみてね♡

 

 

フォレスト号とは

フォレスト号は、ユニバーサルスタジオジャパンから、なんば・OCAT、大阪駅前、京都駅八条口を経由して仙台駅前までを約12時間かけて運行する、ケツの肉が取れる夢をみそうなほど乗車時間の長い夜行バスです。

運行会社は、宮城交通と近鉄バスです。

今回は、大阪駅前から仙台駅前までを約11時間30分乗車します。定刻通りなら・・・。

 

半日もバスに乗せるなんうしる最低・・・

 

半日もバスに乗るなんて考えただけで気持ち悪くなりそう・・・

 

大阪駅前(地下鉄東梅田駅)バス停

乗車するのは大阪駅や梅田駅最寄りの「大阪駅前(東梅田)」バス停です。

待合室どころかベンチすらありません。

 

近鉄バスとか大手バス会社で、北は仙台行きから南は熊本行きまでバスが発着してるのに、どうしてこんな隅に追いやられたの?

 

大阪駅前バス停は大阪メトロ谷町線東梅田駅のそばにあります。

 

大阪駅も梅田駅も地下迷宮でめちゃめちゃ迷ったからバス停までの道順は紹介しないぞ!自力で来てね!!

 

左:なんば 右:京都駅八条口

ちなみに「なんば・OCAT」はバスターミナルで、「京都駅八条口」は、京都駅の目の前にあるバス停です。

大阪駅前から乗らずに、なんばか、新快速で京都駅に行って京都駅八条口から乗車することをお勧めします。大阪駅や梅田駅からこのバス停までマジで迷うし、ベンチすらないバス停だし。

 

発車時刻10分前になると、近鉄バスの職員が来て唯一座れるパイプ椅子も奪われました。

 

奪われるもなにも勝手に座ってただけですよね?

 

 

20:00 フォレスト号やって来る

20時ぴったりにフォレスト号がやって来ました。

今回乗車する便は宮城交通による運行でした。

ここから乗車したのは、私たちの他に一組の夫婦だけでした。

 

フォレスト号は3列独立シートです。

USJからかなんばからか、わかりませんが一人乗客が乗っていました。

 

シートには、レッグレスト、ボトルフォルダーが付いたごく普通のシートです。

リクライニングはかなり深くまで倒せます。

アメニティーは、使い捨てスリッパとゲロ袋のみです。

 

後ろがいないからマックスで倒しちゃったもんね!!

 

これで11時間半とかキツすぎる・・・

 

コンセントは窓側座席が壁に、通路側座席がシートに付いています。

 

トイレは車両のど真ん中の半階くらい下りたところにあります。

 

トイレ付きだから乗ってる最中にう○こ漏れそうになっても安心だね!

 

20:05 梅田発車

20時5分、定刻通りに大阪駅前を出発しました。

 

京都駅八条口までは一般道を走って行き、かなり乗り心地が悪かったです。

 

 

21:03 京都駅八条口 到着

21時3分、京都駅八条口に到着しました。

ここからは2人乗車して来ました。

 

・・・

 

・・・

 

二人の顔が険しくて降りた後が怖いの・・・

 

21:10 京都駅発車

21時10分、定刻通りに京都駅八条口を発車しました。

発車したらすぐに乗務員による説明が始まり、走行ルート、休憩所、座席の使い方、車内トイレなどの説明がありました。

ちなみに、乗客の休憩は22時30分到着予定の「御在所サービスエリア」のみの鬼畜仕様とのことです。

 

たった2回目でこんなハードな深夜バスに乗って帰らせるって、どういう了見なんですか・・・?

 

痛い痛い痛い!わざわざ座席から身を乗り出して頬をつねらないで!!

 

21:31 京都東IC入場

21時31分、名神高速道路の京都東インターチェンジに入場し高速道路を走って行きます。

 

22:43 御在所SA 到着

13分遅れの22時43分、三重県四日市市の御在所サービスエリアに到着しました。

22時58分まで休憩になります。

 

渋滞してたわけでも、悪天候でもないのになんで13分遅れたの?

 

御在所サービスエリアには、トイレの他に、自販機、ファミリーマート、フードコートがあります。

 

この時間のフードコートは、閉店した店が多いのですが、ラーメン屋とうどん屋は営業していました。

 

ま、たった15分の休憩で食事してる余裕なんてないんだけどね!!

 

22:58 御在所サービスエリア 発車

最初で最後の休憩が終わり、22時58分御在所SAを出発しました。ここから終点の仙台駅まで一切下車できません。

発車して2分後の23時には消灯して、いよいよ深夜バスの勝負の時間が始まりました。

 

果たして、ケツの肉が取れる夢をみたり、逆浦島現象に苛まれたり、うなされたりぜずに無事仙台に辿り着けるのか!?

 

5:31 那須塩原SA

翌日の5時31分、寒さで目が覚めて車窓を見てみると乗務員の休憩で停車していました。

 

ここは栃木県の那須塩原サービスエリアで、やっと福島県の近くまでやって来たようです。

 

うしるきゅんはケツの肉が取れる夢を見ずに済んだけど、奏たん大丈夫?普通にうなされてたけど

 

・・・ッチ!

 

めちゃめちゃご立腹のようなの・・・

 

 

7:39 仙台宮城ICを出る

7時39分、仙台宮城ICを出て仙台西道路を走行して行きます。仙台駅はもうすぐ!

 

でも西道路が渋滞してて全然前に進まないの・・・

 

仙台西道路を抜けて仙台の市街地へ!

 

8:00 仙台駅前(宮交バスターミナル)到着

そして、28分遅れて8時ちょうどに仙台駅前(宮交バスターミナル)に到着しました。

約12時間の乗車時間で、キングオブ深夜バスはかた号に次ぐ乗車時間を記録しました。

 

仙台めちゃめちゃ寒い

 

大阪は最高気温27度あって暑かったけど、今日の仙台の最高気温は8度しか無いからね・・・

 

夏から冬じゃん寒すぎる!

 

そんなに寒いならうしるきゅんが温めてあげる!

 

近寄らないで!変態筋肉ダルマ!!

 

あああああああ!マグナムめがけてパンチなんて酷いよおおおお!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡