元IT土方の供述

男の娘バーチャルブロガーがお絵描きしたり、深夜バスに乗ったり、旅行に行ったりするブログだぞ!

元IT土方の供述

『稲村ヶ崎温泉』稲村ヶ崎にある黒い温泉に入れる日帰り入浴施設に行って来ましたの!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

みんなー!うしるだよー☆

 

うしるきゅんはねえ!江ノ電の稲村ヶ崎駅にやって来たんだ!

 

今回はねえ!この駅の近くにある稲村ヶ崎温泉に入りに行くんだ!

 

刮目して見てね♡

 

 

まずは踏切を渡ります。

 

直進して行くと、正面にセブンイレブンがあるT字路があるので、そこを左折します

 

左折して直進していくとT字路が見えてくるので、そこを右折します。

 

右折するとすぐに、海が見えるT字路が見えてくるので、そこを左折します。

 

左折して稲村ヶ崎が見えてくると稲村ヶ崎温泉もすぐです。

 

『稲村ヶ崎温泉』にやって来ましたの!

稲村ヶ崎のすぐ隣に『稲村ヶ崎温泉』があります。

 

18歳未満利用不可のサザンのマンピーのG★SPOTが似合う温泉だって聞いたのに、13歳未満利用不可にまで引き下げられていたの!

 

18歳未満利用不可のままだったら、自称17歳のうしるきゅんは入れなくね?

 

うしるおじさんモードになる予定だったら問題無し!

 

そもそも中学生の私が入れませんでしたわよ、どうするおつもりでしたの?

 

シェリーたんだけここで解散・・・

 

うしるきゅんマジで最低だな

 

玄関を入ると広々とした空間になっていて、券売機と受付と下駄箱がありました。

入浴のみで1500円、食事付きで3600円〜とクッソ高い値段設定になっていました。

 

休憩所

休憩所は受付を通らず、建物の奥にありました。

 

畳敷の寝転がれるスペースが休憩所です。

 

その奥には貸切の家族風呂がありました。

家族風呂は1時間2,500円も取られるようです。

 

男湯(富士見之湯)

浴場は受付を通って2階にあります。

 

稲村ヶ崎温泉には富士見之湯大島之湯の2種類があり、日替わりや週替わりに交換制ではなく男湯女湯固定でした。

富士見之湯は男湯で、大島之湯は女湯です。

 

さーて温泉温泉!あれは♪マンピーのGス○ット♪Gス○ット♪Gス○ット♪

 

うしるきゅんさあ!こっちは女湯だよ!男湯はそっち!!

 

え?法律変わって、心は女で可愛い女の子が大好きなレズの男の娘のうしるきゅんは、女湯に入れるようになったんじゃないの?

 

なってないわボケ!これでも読んどけ!!

 

そもそもこれ去年の2月に行ったやつだろ!

 

卑猥な曲を歌いながら浴場へ向かうド変態が、女湯に入れるようになったら世も末ですわ・・・

 

脱衣所

出典:稲村ヶ崎温泉公式サイト

脱衣所は出入口から入り組んだ廊下の先にありました。

10畳ほどの広さで出入り口以外鍵付きのロッカーで囲われています。

受付でもらった鍵の番号のロッカーを使います。

 

 

洗面台は浴場へ向かう廊下の道中にありました。

洗面台3基設置されていて、それぞれにドライヤーが設置されていました。

整髪料や綿棒などのアメニティーはありませんでした。

 

浴場

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】稲村ヶ崎温泉(@inamuragasakionsen)がシェアした投稿

浴場は脱衣所から数段階段を数段登ったところにありました。

円形のドームの中にあるので、バームクーヘンを4等分したみたいな形をした浴場でした。

浴場には15人くらい入れるバームクーヘンを1/4みたいな形の浴槽と、サウナ、露天風呂、内湯と露天風呂の間に水風呂がありました。

 

洗い場は出入口から見て左壁とサウナを挟んで右側の奥にありました。

 

サウナ

出典:稲村ヶ崎温泉公式サイト

サウナは出入口の隣にあり、4畳くらいの狭い空間で2段のベンチになっています。

奥にサウナストーブがあり、サウナストーブそばまでベンチが伸びていました。

サウナはぬるめの温度でじわじわ暖まるタイプで、体が温まりにくかったです。

内湯でも窓を全開にしていて、ほぼ外気温だったので温度を上げて欲しかったです。

 

水風呂

出典:稲村ヶ崎温泉公式サイト

水風呂は3人くらい入れる広さでした。

真っ黒な水が張られていて、水風呂も温泉を使用している模様。

温度計は18度を指していて結構冷たかったです。

ちょっととろみがあって滑らかな肌触りで、冷たくても肌を刺しません。

 

温泉と水風呂の温冷浴するのが最高だったぞ!

 

露天風呂

出典:稲村ヶ崎温泉公式サイト

露天風呂は天井はなく露天ですが、両側が壁と窓、正面だけ拭き晒しなので解放感は皆無でした。

6人くらい入れる大きさの浴槽で、温度は42度くらいで熱めです。

1番奥の段差がついていて、半身浴しながら海岸が一望できます。しかし、全身浸かると壁で空しか見えなくなります。

 

湯口は出入り口の段差のそばにあり、そこそこの勢いで注がれています。

左側の窓側に排水溝があり、そこから循環して湯口に戻っているようです。

 

稲村ヶ崎温泉はモール泉(植物性の有機質を含む温泉)で、殺菌作用の強い松の有機物が含まれているようです。

モール泉らしく温泉は赤褐色に近い黒い色で、見通しは10cmほどの濃い温泉です。

モール泉で有名な北海道の十勝川温泉や帯広の温泉ホテルボストンみたいな色でした。

 

ツルツルサラサラしたさっぱりとした温泉でトロトロ感もあります。キシキシ感もあるものの控えめです。

温泉は循環していますが、塩素臭はなく磯臭い温泉そのもの香りがほんのりとします。

 

 

内湯

出典:稲村ヶ崎温泉公式サイト

内湯は15人ほど入れる広さで、浴槽に全身浸かると海と一体化してみえるインフィニティ風呂でした。

2箇所窓が全開になっていて半露天状態です。

海岸と一体にみえて綺麗ですが、直射日光なのでめちゃめちゃ眩しかったです。それもお湯に反射して尚更。

 

湯口は浴槽の出前側の縁に2箇所あり奥と真ん中にあります。

奥だけちょろちょろと注がれていますが、日没後は真ん中の湯口もちょろちょろと注がれるようになります。

 

温度は40度くらいで長く入っていられます。

露天風呂と同じく黒色の温泉が張られていて、ツルツルサラサラしたさっぱりとした温泉です。

奥の湯口付近には浴槽の中にも湯口があり、43度くらいの温泉が噴き出していて、この付近だけ41度くらいの温度になっていました。

 

日が傾き始めると眩しさが収まり、浴場から由比ヶ浜の綺麗な景色が一望できるようにりました。それも昼間は見えなかった富士山も見えてきました。

箱根あたりの山に沈むので、海と一体に温泉に夕日が沈む感じではないですが素晴らしい景色です。

そして夕日が沈んだ後のマジックアワーが素晴らしいかったです。

海がオレンジ色にピカピカと輝き、温泉が空の色を反射して、マジックアワー色の温泉に入っているような気分になれます。

 

撮影禁止だし先客がたくさんいるし写真はないの

 

7年前に江の島で撮った夕陽で我慢して

 

レストラン Main

稲村ヶ崎温泉には「レストランMAIN」と言う和洋色レストランが併設されていました。

2022年12月に閉店して、現在はアジア・エスニック料理『Ninai』になっているようです。

 

うしるきゅうが更新サボってるから〜、お店変わっちゃってんじゃん!

 

アフリカから中南米までいろんな国の料理を召し上がるほど、エスニック料理好きなのに残念でしたわね

 

べ、別に残念じゃないもん!日本人が作るエスニック料理って、日本人の口に合わせすぎてイマイチだからそんな好きじゃないもん!

 

店内は木の温もりあふれるおしゃれな内装のレストランですが、配膳も水もセルフのフードコート方式でした。

 

海鮮御膳

食事付き入浴券では「ステーキ」と「海鮮御膳」が選べて、うしるきゅんは海鮮御膳を注文したぞ!

 

御膳っていうかただの海鮮丼だし、鮭ばっかじゃん!!

 

これで2100円とかボッタクリもいいところなの

 

横浜中華街で2人前くらいある鍋と羊肉串2本を食べても1800円なのに!

 

そりゃ潰れるわ!

 

海鮮丼

鮭の刺身はほんのりと炙られていて香ばしく、脂が乗りまくっていて口の中でとろけます。

真ん中には釜揚げしらすが乗っていて、しっかりと塩味があって、醤油なしでも十分なほどです。

ほんのりと香ばしくほんのりとエグミがある程度で淡白な味わいでした。

 

魚は鰹節がまぶされていて、味に深みが出ている反面、鮭やしらすが鰹の風味に負けていました。

 

ロールケーキ

抹茶風味のロールケーキが付いてました。

抹茶の苦味はなく食べやすく、中には餡子が入っていますが、それも甘さが控えめなのが良かったです。

 

これで2100円はないの・・・

 

ステーキ御膳にすればよかったかなあ・・・

 

浅緋たんステーキ一切れ分けて・・・

 

は?絶対に嫌だけど?

 

じゃあ、シェリーたん

 

・・・ッチ

 

そこまで露骨に嫌な顔することないじゃん・・・

 

あんまりお腹いっぱいにならなかったの・・・ぴえん・・・

 

ちなみに稲村ヶ崎は住宅街のど真ん中にあって、夜は真っ暗だから気をつけるんだぞ!

 

今1番の危険人物はうしるさんですわよ

 

うしるきゅん、何かしたら即通報するから覚悟しといてね

 

ちょっ!通報しようとしないで!何もしてないでしょ!!

 

泉質・料金・アクセス・地図

泉質 ナトリウム - 炭酸水素塩泉(低張性・弱アルカリ性・冷鉱泉)
源泉 鎌倉温泉(稲村ガ崎温泉)台帳番号 鎌倉第5号
泉温 18.0℃
PH値 8.7
営業時間 9:00~21:00(最終受付20:00)
定休日 無休
料金 1,500円
アクセス 江ノ電「稲村ヶ崎駅」徒歩10分
場所
詳細 稲村ヶ崎温泉公式サイト

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡