元IT土方の供述

男の娘バーチャルブロガーがお絵描きしたり、深夜バスに乗ったり、旅行に行ったりするブログだぞ!

元IT土方の供述

伊香保温泉『古久家』源泉かけ流しの展望大浴場がある旅館に日帰り入浴してきましたの!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

みんなー!うしるだよー☆

 

うしるきゅんはねえ!群馬県渋川市の伊香保温泉にやって来たんだ!

 

今回はねえ!展望風呂がある『古久家』って温泉旅館に日帰り入浴するんだ!

 

刮目してみてね♡

 

 

おい、うしるきゅん・・・乗るバス停を間違えて坂道を延々と登らされたことに対する謝罪が無いぞ・・・

 

そうですよ、謝罪に加えて今回の旅行中の食事全ての負担を要求します!

 

そうだ!酒も奢れよ!!

 

ちょっ!要求酷すぎだぞ君たち!

 

館内

館内に入るとフロントと広々としたロビーがありました。

純和風な装飾が施された豪華なロビーです。

 

ロビーには川が流れていて、着物と兜が展示されていました。

 

源泉100%掛け流しで混浴ならボロ宿でもOKなうしるさんにして珍しいチョイスですね

 

混浴があるディープスポットな温泉に入りたかったけど、伊香保温泉って大きな旅館ばっかりなのよね・・・

 

浴場は旅館の最上階にあります。

ここから靴を脱いで浴場へ向かいます。

 

浴場の前は休憩スペースになっていて、ベンチの他に給水機も置いてありました。

 

男湯

さーて!今日は微妙に暑くて汗かいちゃったからさっぱりしようっと!

 

おいコラ!こっちは女湯だぞ!

 

え?心は女なら女湯に入ってもOKになったんじゃないの?

 

なってないわボケ!

 

じゃあ僕っ子の浅緋たんが男湯に入るのは?うしるきゅん的には大歓迎だぞ!

 

なんでそうなるんだよ!僕は全然歓迎しないぞこの変態!!

 

がああああああ!アームロック!!折れるうううう!!

 

脱衣所

脱衣所は奥に細長い10畳の広さの畳敷で、入って左側に脱衣棚、右側にベンチが設置されています。

籠はベンチに重ねられて置かれていて、各自持っていくスタイルです。

 

脱衣所の一番奥に洗面台があり3基設置されていました。

ドライヤーが2台置かれていて、アメニティに整髪料と乳液と綿棒が置かれていました。

 

内湯

内湯には温泉の入っている浴槽と、ただの沸かし湯の浴槽が二つの浴槽がありました。

 

内湯にはシャワーとカランが脱衣所側に3基、男湯と女湯を隔てる壁側に5基設置されています。

 

おーい!そっちの湯加減はどうなの!?浅緋たんナナたん!?

 

うるさいぞお前!静かに入れ!そんで壁よじ登って来たら風呂の底に沈めるぞコラ!

 

そうですよ!即通報しますからね!

 

湯加減聞いてるのになんでそうなるの!?

 

日頃の行いが悪いからだぞ!うしるきゅん!!

 

大浴場方は山々が見渡せて景色がいいです。

 

こんなに開放的だと自慢のボディを見せびらかしたくなっちゃうぞ!

 

フロント・ラット・スプレッド!

 

からの!

 

サイドチェストおおおおおお!!

 

沸かし湯は6人くらい入れる広さで、温度は42度くらいです。

ただのお湯なので面白さも何もありません。

 

ここも温泉だと良かったなあ・・・

 

温泉が入っている浴槽は8人くらい入れる広さです。

 

湯口からはちょろちょろ注がれています。

ここの温泉は、伊香保温泉露天風呂の近くにある源泉から沸かさず加水せず、そのまま引いてるらしいです。

 

緑がかった茶色の温泉で、茶色い粉みたいな湯の花が舞っていました。

見通しは3cmほどの濃さで、浴槽の底がしっかりと見えた伊香保温泉露天風呂より濃かったです。

ほんのりと鉄錆臭がありますが、あまり匂いはしません。

 

源泉からそのまま引いているので、温度はぬるめで40度くらいです。

ぬるめで長く入っていられます。

ツルツルサラサラとしたさっぱりと肌触りです。

伊香保温泉露天風呂よりとろみがあって滑らか、その代わり鮮度はあまり良くなかったです。

 

 

露天風呂

内湯のの隣には露天風呂があり、6人くらい入れる岩風呂がひとつだけあります。

 

日本庭園の池みたいで鯉とか泳いでそうなの

 

浴槽からは綺麗な青空と真っ赤に染まった紅葉が綺麗です。

ただ岩が高く積み上がってるので入るとほとんど外の景色は見えません。

 

これじゃあ自慢のボディを見せつけられないじゃん!

 

湯口は積み上げられた岩の中にあって、岩の隙間からチョロチョロと注がれています。

 

緑がかった茶色い温泉で、見通しは3cm程度の濃い色の温泉です。

底に湯の花が溜まっていてぬるぬるしています。

それも床を触ると茶色い湯の花が指に付くほどです。

 

内湯より少し温度が高く40.5度くらいです。

ツルツルサラサラとした温泉ですが、内湯よりもぬるぬる感が強く感じられます。

投入量が少ないので内湯より温泉へたっていました。

 

さーて!温泉入って暖まったあとは、すぐ近くの石段街を散策しようっと!

 

 

伊香保温泉石段街

これが夜の石段街だぞ!

 

大混雑してた昼間と違って人があんまり歩いてなくて最高なの!
ほとんどのお店がやってないけど!

 

一番下まで下りて来たぞ!

 

おい七色、IKAHOってモニュメントの前に立てみて!撮ってやるぞ!

 

いいや、浅緋さんが立ってくださいよ!私が撮ってあげます

 

じゃあうしるきゅんが立つからみんなで撮ってよ!

 

・・・じゃあ二人で写りましょう浅緋さん・・・

 

わかったぞ・・・

 

はいうしるきゅん、撮影よろしく!

 

ちょっ!なんでうしるきゅんだけが仲間外れになるの!?

 

石段の真ん中には温泉が流れている湯滝があるぞ!
葉っぱが浮いててあまり綺麗じゃ無いけど触ることもできるぞ!

 

うしるきゅんさあ、せっかくだから入って湯加減確かめてみなよ

 

葉っぱ浮いてて汚いから嫌だよう!

 

今度は一番上まで登っていくぞ!

 

伊香保神社までの石段を登れは頂上だぞ!

 

な、なんで・・・浅緋さんもうしるさんも全然息が切れてないんですか・・・?

 

七色が体力無さ過ぎなだけだろ

 

うしるきゅんはナイスバルクなナイスガイだからね!

 

そんなにしんどいならうしるきゅんがおんぶしてあげようか!?

 

断固拒否します!

 

伊香保神社に到着!

 

パンパン!七色のナイ○チが治りますように!

 

ちょっ!それうしるきゅんがお願いしようと思ってたこと!

 

・・・二人揃ってなんでそんなお願い事しかできないんですか!?

 

痛い痛い痛い!尻を蹴るなって!悪かったって!!

 

あああああああ!マグナム蹴り上げるなんて最低だぞおおおおお!!

 

 

泉質・営業時間・料金・アクセス

泉質 カルシウム-ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物温泉(低張性中性温泉)
源泉 総合湯
泉温 41.6℃
PH値 6.3
営業時間(日帰り)

平日:15:00~17:00
土日祝:11:00~14:00

定休日 不定休
日帰り料金 1,100円
アクセス JR上越線・吾妻線「渋川駅」から関越交通「渋川伊香保温泉線」で『伊香保温泉』バス停下車、徒歩5分
高崎駅から群馬バス「伊香保温泉行き」で『伊香保温泉案内所』バス停下車、徒歩7分
場所
詳細 楽天トラベル】【じゃらん 】【るるぶ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡