元IT土方の供述

男の娘バーチャルブロガーがお絵描きしたり、深夜バスに乗ったり、旅行に行ったりするブログだぞ!

元IT土方の供述

『野天風呂 湯の郷』野田市にある2種類のサウナが楽しめる日帰り入浴施設に行ってきましたの!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

みんなー!うしるだよー☆

 

うしるきゅんはねえ!東武野田線の梅郷駅にやって来たんだ!

 

今回はねえ!『野天風呂 湯の郷』ってサウナが名物の日帰り入浴施設に行くんだ!

 

刮目してみてね♡

 

 

まずは梅郷駅西口のコンコース正面に伸びる通りを進みます。

 

そして交差点を右折します。

 

右手に『野天風呂 湯の郷』の建物が見えてくるまで直進します。

 

まだお風呂屋はまだなの?
こんなに炎天下の中歩かせるなんて、うしる最低変態筋肉ダルマ!!

 

もう!暑いのも駅から微妙に離れてるのもうしるきゅんのせいじゃないもん!

 

でもこんな暑い日に微妙に駅から離れた入浴施設に行こうと決めたのはうしるさんですよね

 

もう!君たちはわがままばっか!

 

『野天風呂 湯の郷』にやって来ましたの!

駅から歩くこと13分『野天風呂 湯の郷』に到着しました。

 

駅から遠すぎ!汗だくなんだけど・・・

 

今からお風呂に入るんだから汗だくで汗臭いくらいがちょうどいいんだぞ!

 

わ、私たちは汗臭くありません!!

 

 

館内

出入口は一旦駐車場に入ってUターンする形になります。

 

やっとお風呂に入れるって思わせといて出入口も遠いじゃん!

 

うしる最低!

 

もう!建物の構造はうしるきゅん100%悪くないよね!?

 

中に入るとシューズロッカーがあり、靴を脱いで館内に入ります。

シューズロッカーはコイン式返却式のロッカーでした。

 

うしる100円貸して

 

私の分もお願いします

 

もう!返却式なんだから自分たちでなんとかしなさい!

 

だってリュックから財布出すのめんどいんだもん

 

そんなクソみたい理由でお金たからないでよう!!

 

館内に入ると券売機があり、ここで入浴券を購入し、受付に入浴券を渡し館内に入ります。

 

売店

受付の奥は売店になっていて、ジュースやお菓子、野田市の特産品や土産物が売られていました。

 

 

レストラン

更に奥はレストランになっていて、テーブル席とお座敷に2種類がありました。

 

男湯

レストランの左側に浴場の出入口があります。

 

うしるさん、しれっと女湯に入ってこようとしないでください?

 

うしる最低・・・今日は1日口聞かないで・・・

 

そ、そんなあ・・・

 

脱衣所

脱衣所は入って左側が脱衣所、右側が洗面台になっていました。

脱衣所は出入口側にL字に脱衣用のロッカーが設置されていて、真ん中にも2列ロッカーが設置され血ました。

全て100円投入のコイン式ロッカーになっていました。

 

内湯

内湯には、入って左側からジャグジー風呂、ジェットバス、洗い場、真ん中には座り湯と水風呂、右側には炭酸風呂があって、奥には腰を掛けて座れる腰掛湯もあります。

 

どれも沸かし湯で温泉はありません。

水風呂にはハッカの入浴剤が入れられていてキンキンに冷えるようになってました。

 

サウナ

サウナは内湯の隣の部屋にあります。

広々とした空間になっていてなだらかな4段のベンチなっていました。

20人くらいは入れる広さで広々としています。

 

湿度も温度も高めでベストなコンディションのサウナなのですが、サウナに設置されているテレビから新旧含めてJ-POPのMVが流されているのが曲者でした。

正直サウナにアップテンポの曲は合わないし、ウーファーのせいでヤンキーの車みたいにズンドコうるさくて落ち着いられません。

そのせいなのか(間違いなくそのせい)ほかの湯舟は芋洗い状態に込んでいるのに人がまばらでした。

 

ロマンスの神様を聞きながら入るサウナは、カレーと刺身を同時に食べさせられてる感じで最悪だったの・・・

 

 

水風呂

サウナの後は内湯に戻って水風呂に入ります。

キンキンに冷えてて気持ちが良く、ハッカ系の入浴剤が入っててさっぱりします。

 

露天風呂

露天風呂には手前から薬膳風呂、岩風呂、ツボ湯がありました。

 

薬膳風呂は漢方の匂いがして中華スープに入ってるみたいでした。

42.3度と高くかなり暑い日には正直辛い温度設定でした。

屋外だし、今日の最高気温は34度だし。

 

隣は岩風呂はぬるめの温度で長く入っていられます。

その代わりずっと入り続けてる客が多く、めちゃめちゃ混んでて芋洗い状態でした。

 

岩湯には洞窟みたいな空間があって打たせ湯になっています。

ボタンを押すと3分くらい発動するようになっていました。

 

 

サウナ禅

露天風呂の一角もサウナがあって、6畳ほどの狭い空間になっていて、照明は間接照明になっていて薄暗かったです。

サウナストーブと取り囲むようにコの字にベンチがあって、手前が2段になっていて、奥が1段になっていました。

 

内湯の隣にあるサウナより、湿度高めで温度は若干低めでした。

セルフロウリュが付いてるので、温度と温度を高くすることができるようになっていました。

 

サイナ内にはリラクゼーションBGMが流されていて、落ち着いていて居心地のいい空間になっていて、内湯の隣のサウナよりこっちの方が混雑していました。

 

なんで内湯のサウナもこのBGMにしなかったし・・・

 

休憩所

2階には休憩スペースがあります。

 

休憩スペースにはリクライニングシートがあり、180度近くまで倒せるようになってました。

 

壁一面に本棚があり漫画が充実していました。

休憩スペースの一番奥にはトイレもありました。

 

夕方になったしし夕御飯食べに行くぞ!

 

ここで食べないの?

 

ノンノン♪行ってみたいレストランがあるんだぞ!

 

来た道を梅郷駅とは反対方向の運河駅方面に歩いて行くぞ!

 

歩いて13分くらいのところにある「Ali’s restaurant &bar(アリスレストラン&バー)」ってパキスタン料理屋で夕御飯だ!

 

真っ暗でやってるように見えないんですど・・・?

 

玄関に普通に「Close」って札がぶら下げられてるじゃん

 

うっそーん・・・今日休みなの・・・?

 

うしる最低・・・

 

本当に最低ですね・・・なんでちゃんと事前に調べないんですか?

 

だってこの店定休日ないしネットにあんまり情報載ってないし!!

 

ってことで運河駅まで歩いて、駅のすぐ近くにある『イニサジャ』ってインドネシア料理やで晩御飯にするぞ!

 

もう日が暮れちゃったじゃん!

 

こんな暑い日に日が暮れるまで散々連れ回してうしるさん最低・・・

 

今日の晩御飯は全部奢ってくださいね

 

イ、イエス、マム・・・

 

営業時間・料金・アクセス・地図

営業時間 9:00~24:30(最終受付23:00)
定休日 3・6・9・12月第2火曜日
日帰り料金 平日:大人(中学生以上)750円、小人(中学生以下)400円
土日祝:大人(中学生以上)850円、小人(中学生以下)400円
アクセス 東武野田線「梅郷駅」から徒歩15分
場所
詳細 野天風呂湯の郷公式サイト

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡