突然の出張のあとに体調不良に見舞われたことの顛末【その2】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回はの記事の続きになります

www.itjigoku.com

 

 

水曜日

目が覚めて目覚まし時計を見ると夜中の2時を回ってました。

12時間以上眠ってしまったようです・・・。

 

昨日より体調は少し良くなりましたが、まだ熱っぽいのですぐに2度寝しました。

 

 朝

目覚ましが鳴り、起床しました。

今日は夜間作業ですので、夜の8時にMデータセンターに間に合うように起きればいいのですが、上司Bに報告しないとうるさいのでこの時間に起きました。

 

起きてすぐに熱を測ると・・・

 

体温計には「38.2℃」の文字が・・・。

 

あれ?全然治ってなくね?

今日は本番作業なのに大丈夫なのか・・・?

とりあえず嫌ですが電話をしました。

 

もしもし漆です

 

治った?

 

いや・・・下痢は大分良くなったんですが、熱が38.2℃あって・・・

 

治ったんだね!今日の本番作業よろしく!!

 

ブチ・・・ツー・・・ツー・・・

 

f:id:UrushiUshiru:20171013200736j:plain

正常な人間の平熱が38.2℃もあるわけねーだろーが!!

 

 話しの通じない上司Bはほっといて、話の通じるZさんに連絡しました。

 

もしもし漆です

 

おう!体調どう?

 

下痢は大分良くなったんですが、熱が38.2℃あって・・・

 

お、おう・・・

 

ちょっと、周りに相談してみるわ。午後もう一度連絡して

 

はい

 

話しの通じる相手が居て良かった!!

 とりあえず、午前休をいただくことが出来ました。

具合が悪いし、眠たいので午後まで2度寝しました。

 

午後

 昼過ぎくらいにもう一度起きて、熱を測ってみました。

体温計には「37.4℃」の文字が。

朝より熱が下がってました。

 

もう一度、Zさんに電話をしました。

 

もしもし漆です

 

 おう漆君!熱治まった?

 

大分良くなって、37.4℃になりました。今夜は行けそうです

 

今、別の作業員を手配しようと相談しようとしてたけど、これなら手配せずに済んだわ

 

今夜よろしく!

 

よろしくお願いします

 

こうして本日の作業は行くことになりました。

夕方

4時頃に起きると体調が良くなって熱が37℃まで下がってました。

昨日から何も食べてなのでかなり腹が減りました。

 

なんか無性につけ麺が食べたくなってきたぞ!!

 

f:id:UrushiUshiru:20171018014108j:plain

出勤前に自宅近くのラーメン屋でつけ麺を食べました。

あれ?こんなに苦かったっけ?

いつもは若干煮干しの苦みがありますがここまで強い苦みはありません。

 

風邪の所為で味覚が腐っておかしくなってたようですね☆

つけ麺を食べて、Mデータセンターへ向かいました。

 

 

データセンターに着く頃には体調が良くなり・・・

なんてことはなく、熱っぽくなったような気がします。

だって自宅から片道2時間以上かかるのんですもの。それも、最寄りの駅から山道を20分近く歩くのでね。

そりゃあ、風邪をぶり返しても仕方ないと思います・・・。

 

MデータセンターでZさん、Rさん、Tさん、上司Kと合流して作業を開始しました。

皆から顔色悪いけど大丈夫って言われましたけど

 

大丈夫です♡

 

と答えておきました。

 

ちなみに今日の作業は某大手キャリアの社員の見張り同伴があったのですが、そこでも「顔色悪いけど大丈夫ですか?」と言われて

 

♡大丈夫です♡

 

と答えておきました。

 

この日は順調に作業を終え、朝の8時頃に解散となりました。

片道2時間以上かかるので帰宅するころには10時をとっくに過ぎてました・・・。

 

勿論、眠いのでシャワー浴びてすぐ寝ましたよ☆

 

金曜日

この日には熱も完全に治まっていて、風邪が治っていたようです。

今日は、毎日終電なくらい残業が常態化していて、おまけに人間関係も最悪なことに定評のある手順書チームに合流します。

 

なんか別の意味で具合が悪くなってきたぞ・・・

 

 この日は例外なく終電まで残業させられました・・・。

仕事早く終えても次から次へと仕事が降って来て無間地獄化と思いましたよ・・・。

土日

 せっかくの休日なのに風邪ぶり返して寝込んでました。

絶対、先日の残業の所為。

 

まとめ

話しのを通じる人と作業することになったから良かったものの、そうではなかったらどうなっていた事やら・・・。

 

熱があるまま片道2時間以上かけてデータセンターに行った所で倒れて病院送りか、下手すれば電車の中で倒れて電車を止める羽目になっていたかもしれません・・・

許すまじ上司B・・・。

 

こういうパワハラが常態化しているのも日本のIT業界あるあるです!!

日本のIT業界、特にSIerと呼ばれる仕事には絶対に就かない方がいいですよ!!

 

余談ですがにの記事で同じく出張し、最終日に一緒に愚痴大会飲みに行ったUさん、Wさんも同じ症状で会社を休んだようでした。

www.itjigoku.com

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!