元IT土方の供述

男の娘バーチャルブロガーがお絵描きしたり、深夜バスに乗ったり、旅行に行ったりするブログだぞ!

元IT土方の供述

『天然温泉 湯舞音 龍ケ崎店』龍ヶ崎市唯一の天然温泉に温泉入れるスーパー銭湯に行ってきましたの!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

みんなー!うしるだよー☆

 

うしるきゅんはねえ!JR常磐線の龍ヶ崎市駅にやって来たんだ!

 

今回はねえ!龍ヶ崎市唯一の天然温泉があるスーパー銭湯『天然温泉 湯舞音 龍ケ崎店』に行くんだ!

 

刮目して見てね♡

 

 

『天然温泉 湯舞音 龍ケ崎店』へは龍ヶ崎市駅東口バス停3番乗り場から、白羽1丁目行きのバスの乗車します。

 

ここから最寄りのバス停まで30分かかるぞ!

 

最寄りのバス停の「さんさん館」に到着しました。

 

バス停から来た道を少し戻ります。

 

関東鉄道の竜ヶ崎駅前よりこっちの方がめちゃめちゃ発展してない?龍ヶ崎は田んぼしかない田舎だと思ってぞ!

 

なんでこっちに電車通さなかったの?

 

ユニクロの巨大看板が見えて来たら右折してショッピングモールの駐車場へ向かいます。

 

『天然温泉 湯舞音 龍ケ崎店』にやってきましたの!

坂を登った先に『天然温泉 湯舞音 龍ケ崎店』があります。

 

バス停から微妙に遠いですわね・・・

 

館内へは一旦靴を脱いでから入ります。

 

玄関には熱波師の看板が掲げられていました。

このスーパー銭湯はサウナが有名なようです。

 

熱波師を全面に押し出してるのに、アウフグースは毎日やってない、それも1日2回しかやらないの?

 

せめて2時間に1回くらいはやってほしいぞ!

 

館内に入ると受付があります。

料金は後払い制で、まずは以下の3種類のプランを選び、従業員からロッカーの鍵&支払い用のICチップ付きのリストバンドを受け取ります。

  • 入浴のみ
  • 入浴+館内着
  • 入浴+岩盤浴

 

受付の前には売店があり、なぜか煎餅が充実していました。

 

龍ヶ崎って煎餅が有名なの?

 

 

レストラン

受付の近くには「kikyo」というレストランがありました。

 

行きたいレストランがあったから今回は利用しなかったぞ!

 

受付の正面には岩盤浴+休憩スペースがありました。

 

休憩スペースには、ソファーが並べられていて、入浴のみのプランでも利用できます。

 

右奥にはリクライニングチェアが置かれていて、手前側の半分は入浴のみのプランでも利用できます。

 

漫画コーナーがあって、入浴のみのプランでも読み放題になっています。

 

ここまで利用できるなら館内着付きのプランいらなくない?

 

 

男湯

浴場は2階にあります。

フィットネスクラブもありました。

 

昨日は霞ヶ浦を自転車で一周してめっちゃ疲れたのよね・・・

 

今日は1日温泉とサウナ入って癒されちゃうぞ!

 

おい、うしるきゅん、こっちは女湯だぞ!君はそっちだろ!

 

ちょっ!そっちはフィットネスクラブじゃん!うしるきゅんは疲れたの!温泉入りたいの!

 

脱衣所

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天然温泉 湯舞音 龍ヶ崎店(@yubune_ryugasaki)がシェアした投稿

脱衣所の空間自体はかなり広々としています。

ロッカーが壁全体にコの字を描くように設置され、内側には横4列に設置されているので、窮屈に感じます。

洗面台がロッカーと通路の間、浴場へ向かう導線上にあるので余計に窮屈に感じました。

 

ロッカーはリストバンドを押して開ける方式で、オートロックになっています。

 

浴場の入口近くにトイレとあかすりルームと給水所がありました。

 

内湯

内湯自体は、脱衣所よりも若干狭い感じがしました。

もしかしたら同じくらいかもしれません。

 

洗い場は壁側にL字に設置され、浴槽の隣にも1列設置されていました。

 

内湯には、浴槽が2つと、サウナ、水風呂が設置されていて、入って奥1列に浴槽が2つ、入って左側にサウナと水風呂がありました。

 

内湯は日替わり湯とジャグジーの2種類の浴槽があります。

 

ジャグジーは8人入れる広さで、ジャグジーは浴槽全体的に大きな泡が出るような構造になっていました。

温度はぬるめで40度くらいで、ほんのりと黄色く色づいています。

塩素臭に混じってほんのりと油臭がして、舐めるとしょっぱかったです。

少しトロトロしていて肌触りは滑らかです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天然温泉 湯舞音 龍ヶ崎店(@yubune_ryugasaki)がシェアした投稿

日替わり湯は6人入れる広さで、本日は笹の匂いがする入浴剤が入ったパンダ湯とのこと。

笹っぽいけど普通に入浴剤の匂いでした。

 

個人的には薬草のし袋に入れたタイプの薬湯の方が良かったなあ・・・

 

サウナ

出典:天然温泉 湯舞音 龍ヶ崎店 公式サイト

サウナは20畳ほどの広々とした空間になっていて、なだらかな3段のベンチが設置されていました。

正面には大画面のテレビが付いていました。

 

めちゃめちゃ熱いわけではありませんが、湿度高めで好みのサウナです。

30分おきにオートロウリュがありますが、湿度と温度が少し上がるだけ。それほど熱くなりませんでした。

 

出典:天然温泉 湯舞音 龍ヶ崎店 公式サイト

水風呂は5人入れる大きさで、温度は17度くらいでした。

サウナ室が広く基本的に10人くらい入れ替わり立ち替わり入っているので、水風呂はいつも芋洗状態で、入れない時もありました。

 

 

露天風呂

出典:天然温泉 湯舞音 龍ヶ崎店 公式サイト

ガラス窓を隔てて露天風呂があります。

入って左側に寝ころび湯、右側にあつ湯、炭酸風呂がありました。

右手奥にはつぼ湯が3つ設置されていました。

 

出典:天然温泉 湯舞音 龍ヶ崎店 公式サイト

寝ころび湯はは両側3列の6人が寝転べるようになってました。

水深はかなり浅く、体の半分くらいしか浸かれませんでした。

暑い時期ならいいのですが、冬場は寒くて入ってられなそうです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天然温泉 湯舞音 龍ヶ崎店(@yubune_ryugasaki)がシェアした投稿

入って右側の手前には、6人くらい入れる広さの浴槽があり、ほんのりと黄色く色づいた温泉が入っていました。

温度は41度で内湯より熱めです。

 

内湯よりトロトロ感が強く肌触りが滑らかで、温泉って感じが強く感じられます。

ほんのりと黄色く色づいてますが、張り紙には日によって色が薄くなることがあると書かれてるので、普段はもっと濃いようです。

 

隣には炭酸風呂があって、温泉に人工的に炭酸を付加してるようです。

シュワシュワとした肌触りで、温度は温く40度もないくらいで長く入っていられます。

ですのでいつも人がたくさん入っていて芋洗状態です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天然温泉 湯舞音 龍ヶ崎店(@yubune_ryugasaki)がシェアした投稿

露天風呂の一番奥にはつぼ湯が3つあり、真ん中だけ小さかったです。

無色透明ですが、温泉が使われていて、トロトロと肌触りが滑らかでした。

普通の浴槽の温泉と比べるとツルツルとさっぱりとした温泉でした。

 

熱波イベント

この日は14時45分と18時30分の2回、サウナ室で熱波イベントが開催され、14時45分の熱波イベントに参戦しました。

 

14時半にマット交換があって40分ごろに終了。

マット交換が始まる直前からサウナ室の前に行列が出来ていて、マット交換終了と同時に満室になりました。

 

今回の熱波師はデトロイト阿久津氏でした。

 

こんなチャラいおじさんじゃ無くて、眼鏡をかけた普通のおじさんだったぞ!

 

自分で「デトロイト阿久津です」って名乗ってたし間違いないはず!

 

もしかしてイメチェンしたの?

 

出典:天然温泉 湯舞音 龍ヶ崎店 公式サイト

45分ぴったりに熱波師登場。

前置きが長く、なかなかアウフグースが始まらない。

こっちは5分もサウナ室でスタンバってるのに早くして!

我慢大会じゃないんだから我慢しないで出てけって言うけど、その長い前置きが我慢大会だぞ!それに娘の誕生日とかどうでもいいわ!おめでとう!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天然温泉 湯舞音 龍ヶ崎店(@yubune_ryugasaki)がシェアした投稿

最初にサウナストーブにアロマ水をかけるロウリュが始まり、乳首が焼けそうなほど熱くなりました。

その後に1人1人にアウフグースをやり始め、その後に冷水を一人一人にかけていきました。

かける量が少なくて、熱さに耐えられなくなり耐えられなり退場しました。その後のことはわかりません。

 

マット交換中は修行僧の如く水風呂でスタンバってた方が良かったのかなあ?

 

さーて、スーパー銭湯で1日くつろいだところで、晩御飯を食べに移動するぞ!

 

バスと電車を乗り継いでやって来たのは埼玉県の八潮駅だ!

 

八潮駅の近くにある「ハラール屋台村 八潮スタン」ってハラールフードコートで晩御飯を食べるぞ!

温泉の後はスパイスたっぷりの本場のカレーが食べたくなっちゃったのよね!

 

うしるきゅん酒は?酒ないじゃん!

 

どのページ開いてもお酒ないじゃん!!

 

なんかラーメンはあるけど!

 

ハラールフードコートにお酒なんてあるわけないじゃん!イスラム教徒は基本的にお酒は飲まないんだぞ!

 

お酒はないけどパキスタンスイーツならたくさんあるから、それでゆるちてね♡

 

絶対に許さない!昨日お酒奢るって約束したよね!?

 

え?そんな約束したっけ?

 

し・た・よ・・・ねえええええ!?

 

がああああああ!アームロック!

 

そ、それ以上はいけないっ!!

 

 

泉質・アクセス・地図

泉質 ナトリウム塩化物強塩温泉(高張性・中性・低温泉)
源泉 瀧ケ崎温泉 湯舞音
泉温 28℃
PH値 PH7.4
営業時間 天然温泉:9:00~24:00(最終受付23:30)
岩盤浴:9:00~23:30(最終受付23:00)
定休日 不定休
アクセス JR常磐線「龍ヶ崎市駅」から関東鉄道バス「白羽一丁目行き」で『八原小学校』バス停下車、徒歩3分
JR常磐線「龍ヶ崎市駅」から関東鉄道バス「白羽一丁目行き」で『さんさん館』バス停下車、徒歩5分
場所
詳細 華咲の湯公式サイト

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡