元IT土方の供述

男の娘バーチャルブロガーがお絵描きしたり、深夜バスに乗ったり、旅行に行ったりするブログだぞ!

元IT土方の供述

『仙気の湯』飯坂温泉にある共同浴場にやって来ましたの!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

みんなー!うしるだよー☆

 

うしるきゅんはねえ!福島県福島市の飯坂温泉駅にやって来たんだ!

 

今回はねえ!飯坂温泉にある共同浴場の「仙気の湯」に入りにいくんだ!

 

刮目して見てね♡

 

 

まずは駅前にある橋を渡り一つ目の交差点を真っ直ぐ進んで行きます。

 

坂を登り交番が見えて来たらします

 

お〜いお巡りさーん!ここに変質者が居まーす!

 

ちょ!うしるきゅんは変質者じゃないしポリスメン呼ばないで!!

 

右折したら突き当たりの交差点近くまで進んだ行きます。

 

『仙気の湯』に行ってきましたの!

道を進んで右手に大き目の公衆トイレみたいな建物が見えて来たら、それが「仙気の湯」になります。

 

よかったのか、ホイホイついて来て?うしるきゅんは妖怪だって喰っちまう人間なんだぜ?

 

ホイホイって来るように言って来たのは貴様じゃろ!

 

グサッ!←薙刀が刺さる音

 

あああああああ!

 

館内

扉を開けたら玄関があり、すぐ目の前が脱衣所になっていました。

玄関の左側にある券売機で券を購入し、右手の受付にある箱に入れてから入館します。

 

脱衣所

出典:飯坂温泉公式サイト

脱衣所は6畳ほどの広さで、左側の壁一面にL字型に着替えを置く棚がありました。

一つ一つが大きな棚でした。

着替えを入れられる大きさの鍵付きのロッカーもありました。

全部埋まっていて使用できませんでした。

 

たくさん人が入ってたから写真は無いの

 

福島市観光開発公式チャンネルの動画でゆるちて・・・

 

浴場

出典:飯坂温泉公式サイト

浴場は12畳ほどの広さで、入って左側に浴槽があります。

真ん中が仕切りになっていて浴槽が2つあります。それぞれ6人くらい入れる広さです。

ちなみに男湯は写真を反転した構成です。

 

手前があつ湯、奥がぬる湯になっています。

それを知らないで手前の浴槽でかけ湯をしたら熱すぎてビビりました。

 

あっつ!あっつ!!

 

まずはぬる湯から。

ぬる湯は、無色透明ですがほんのりと白く濁っていました。

ぬる湯は温度計が壊れているので正確には不明ですが、普通に43度か44度はありそうな温度で、とてもぬる湯ではありませんでした。

 

入った瞬間は熱くてしょうがないのですが、滑らかな肌触りの温泉なのですぐに慣れるます。

ツルツルサラサラとした肌触りで、若干トロトロ感もあります。他所と比べるとサラサラ感が強くさっぱりとした肌触りです。

温泉からは、ほんのりと石膏のような匂いがして、まさに飯坂温泉の香りって感じです。

 

出典:飯坂温泉公式サイト

次にあつ湯に入ってみます。

無色透明でぬる湯のようの薄らと白く濁った感じはありませんでした。

 

あつ湯はかなり熱く、温度計を見ると47度を指していました。

入れないこともないですが、入った瞬間に熱さでビリビリと肌を刺してきて、一旦は慣れてくるのですが、時間と共にどんどんとビリビリと肌を刺してくるほど熱く感じて長く入っていられませんでした。

 

泉質・料金・アクセス・地図

泉質 単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
源泉 若竹分湯槽
泉温 60.2℃
PH値 8.7
営業時間(日帰り) 8:00~21:00
定休日 なし
日帰り料金 大人(12歳以上)200円、小人(満1歳以上12歳未満)100円
アクセス 福島交通飯坂線「飯坂温泉駅」から徒歩10分
場所
詳細 飯坂温泉共同浴場公式サイト

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡