元IT土方の供述

男の娘バーチャルブロガーがお絵描きしたり、深夜バスに乗ったり、旅行に行ったりするブログだぞ!

元IT土方の供述

ブログ開設1周年記念ですの!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

みんなー、うしるだよー☆

 

今日は記念すべき日なんだぞ☆

 

祝ってくれたまえ!ちみたち!!

 

え?今日なんの日かしら?知らないわ

 

全く見当が付かないですねえ・・・

 

どうせくだらないとこでしょ

 

くだらなくないやい!!

 

今日9月27日は、ブログ開設1周年なんだよ!!

 

今日は9月29日だけど・・・

 

日にちを勘違いするなんて、とんだお間抜けさんですね・・・(プププッ)

 

ずっとアンタのこと、おつむ足りないと思っていたけど、ついに証明しちゃったわね

 

みんな揃って、うしるきゅんのこと馬鹿にしてー!!

 

それにさー!月極駐車場のことを『月極』って会社がやっていたと、つい最近まで勘違いしていたシャルたんにだけは言われたくないやい!!

 

そ、それを言うんじゃないわよ!バカ!!

 

バカはシャルたんの方ですぅ~!

 

大食いだけどおつむにもお胸にも栄養が行き渡ってないシャルたんの方ですぅ~

 

ムッキー!絶対に許さないんだから!このオカマ!!

 

うしるきゅんはオカマじゃないやい!このロリっ娘め!!

 

うわあ・・・こいつら喧嘩始めたよ・・・

 

f:id:UrushiUshiru:20180819185338j:plain

シャルちゃん、うしるさん?喧嘩は見苦しいですよ?ただちに止めないと蜂の巣になりますよ・・・?

 

ひいいいいい!しーましェーん!!

 

わ、分かったよ!ごめんなさーい!!

 

こいつを怒らすのは絶対やめておこう・・・

 

 

1周年記念にファンアートを頂きましたの!!

f:id:UrushiUshiru:20180928233752p:plain

 このブログを開設して1年経った2018年9月27日。ブロガー仲間だったシィータソルト (id:shixi-tasolt)さんから、1周年を記念して当ブログオリジナルキャラクター「風子」のイラストを頂きました!

 

シィータソルトさん、私のイラスト描いてくださってありがとうございます!!

 

 シィータソルトさんは、今月初めまではてなブログで小説やイラストを公開していたブロガーで、体調不良や創作活動に専念するためにブログを止めてしまわれました。しかし、いつか復活も視野に入れてるようなので、ブログ再始動を楽しみに待たざる負えませんね。

 

まさか、シィータソルトさんのメッセージが来るまで、ブログ1周年のこと忘れてたわけじゃないよね?

 

わ、忘れてないでござるよ・・・決して・・・忘れてないでござるよ・・・

 

 

 ブログ運営の1年間を振り返りますの!

ブログ運営1年間を振り返りますの!

 

みんな刮目してみてね♡

 

誰も興味ないと思いますよ、う・し・る・さ・ん?

 

ちょっと黙ってもらえる!?ユキたん!!

 

ブログ開設

SESとかいうクソブラック業界にいて何一ついいことがなかったでござる!

 

こんなブラックな業界にいて得たものはIT(SI)業界の闇だけだったでござる!

 

ハッキリ言って時間の無駄だったでござる!!

 

去年、私は、こんな業界に足を踏み入れなければ!という後悔の念を残し逃げるように退職しました。その際に理不尽かつブラックな労働環境を暴露しつつ、恨み、憎しみ、憎悪、私怨 、怨恨を込めてSES(IT土方)をぶっ叩いてやろうと始めたのが、当ブログ「元IT土方の供述」でした。

半年以上、IT関係の記事を全く書いてないのでブログタイトルに違和感を感じる読者の方も多いと思いますが、元々はIT土方に関する記事をメインに書いていた名残です。

 

f:id:UrushiUshiru:20180929014939j:plain

いざ、SESに対する私怨だけでブログを作成してみると、気色悪い眼鏡のおっさんで溢れた気色悪いブログが爆誕してしまいました。

 

こんな気色悪いブログ、誰も見てくれないでござる・・・

 

それじゃあ、負け犬さんが美少女オリキャラをこねくり回してるをパクって参考に、こっちも美少女オリキャラ登場させちゃうぞ☆

 

当時、負け犬さんのブログにメロメロだった(今もメロメロだぞ♡)わたくしは、ブログ内に登場する美少女オリキャラたちを見て、自分も一応イラスト描けるしパクろう参考にしようと、誕生したのが「風子」です。

aki1200.hatenablog.com

 

f:id:UrushiUshiru:20180929213108j:plain

負け犬さんのブログはだいたいこんな感じでござるよ☆

 

 「風子」を助手として登場させることを決め、スケジュールが遅れること1ヶ月・・・。

2017年9月27日、当ブログ「元IT土方の供述」は誕生したのでした。

ちなみに、風子の誕生日もブログの誕生に合わせて9月27日です。その他のキャラも初登場した日が誕生日ですぞ!!

 

つまり、負け犬ちゃん(犬耳美少女)はうしるきゅんの嫁ってことだよ!!

 

ユキたん爆誕!

 ブログを開設して約1ヶ月。読者数が100人を突破しました。

100人突破を記念して登場したのが「ユキ」です。

www.itjigoku.com

 

ちなみに、ユキは、イメージしたものがあります。IT土方時代、一生遊んで暮らすにはどうすればいいかという議題に始まり、金持ちのヒモになるというしょうもない結論で完結する議論を交わすくらい仲の良い上司がいるホワイトな案件に一時期入場していたことがあります。

その会話の中のお金持ちのヒモの理想像として、おっとりとした性格のお金持ちというキャラというイメージから生み出されたのが「ユキ」になります。

 

ユキたん!ボクと契約してうしるきゅんのヒモになってよ!!

 

あなた如きゴミムシが、この私に集ろうなんて侮辱ですよ?

 

侮辱しといてただで済むと思わない方がいいですよ?

 

ああああああああああああああ!!

 

サイクリングとかグルメとかカテゴリーを拡大しましたの!

 ブログを始めて1ヶ月半・・・。

IT土方(SES)ネタが無くなってきたので、趣味のサイクリングや

www.itjigoku.com


グルメ、

www.itjigoku.com

 

旅行と取扱うカテゴリーを拡大していきました。

www.itjigoku.com

 

今では、IT土方(SES)ネタが消滅し、この3つのネタがメインとなりました。

 

つまり、うしるきゅんはオールラウンダーってことだよ!!

 

てめえはただ単にネタ切れなだけだろうが!!

 

 

秘境駅シリーズが始まりましたの!

2018年1月4日。

群馬県みなかみ町にある秘境駅「土合駅」に逝って行ってリポートして参りました。

特別豪雪地帯にある駅で、駅舎は雪に埋まりかけ、駅前は肩より高い雪の壁で覆われていました。まさに過酷レポートでした。

www.itjigoku.com

 

 そして、これが「秘境駅シリーズ」の始まりとなりました。

 

来年も新年早々、豪雪地帯の秘境駅に行って下さいね♡

 

(チッ・・・この女覚えてやがってたぜ・・・いい加減忘れてくれないかなあ・・・)

 

いい加減忘れてくれないかなって思いましたよね・・・?

 

お、思ってないでござるよ!!

 

ファンアートシリーズが始まりましたの!

うしるきゅんがゾッコンである負け犬さんへのファンアートを描きました。色々なブロガーの方が負け犬さんにファンアートを描くというのが流行っていたので便乗して描いちゃいました。

 これがファンアートシリーズの始まりとなりました。

負け犬ちゃんを描いていて太もも(^ω^)ペロペロしたくなったんだぞ♡

www.itjigoku.com

f:id:UrushiUshiru:20180929150453j:plain

負け犬さんへのファンアートはだいたいこんな感じだぞ☆

 

ファンアートを公開した翌日、負け犬さんのブログのヘッダ画像として採用されることとなりました。

うしるきゅん感激♡

 

aki1200.hatenablog.com

 そして、負け犬さんからもオリキャラ4人(風子、ユキ、シャル、うしるきゅん)を描いていただきました!

今更ながらありがとうございます!

似てるってよく言われるけど、うしるきゅんはとある科学のビリビリちゃんじゃないやい!!

 

やっぱり、負け犬ちゃんはうしるきゅんの嫁だね!!

 

九州四国旅行シリーズを開始する

2018年1月下旬。

私は日本の夜行バスでは最長の新宿~博多間の約1,150kmの距離を14時間以上かけて走破するキングオブ深夜バス「はかた号」に乗車しました。

www.itjigoku.com

 

そして、このはかた号から9泊10日で九州の福岡から四国の徳島までの各都市を周る九州四国旅行シリーズが始まりました!

2月から6月までの4ヵ月にも及ぶ長編記事となりました。

www.itjigoku.com

 

この旅行の道中、桂浜水族館を見学したときのことをブログのネタにしたら、公式アカウントにリツイートされたんだぞ!

 

うしるきゅん凄いでしょ!!

 

あ~はいはい、凄いでちゅね~

 

このブログ、それしか取り柄が無いからって自画自賛だなんて見苦しいですよ?うしるさん?

 

もう!みんなうしるきゅんのこと馬鹿にしてー!うわあああああああん!!

 

ファンアートをいただきましたの!

 私のブログの読者様でもあり、ブログ友達でも嫁でもある、りと (id:rito-jh) さんが、うちのこの風子とユキを描いてくださりました!

www.itjigoku.com

 

 誰かかからファンアートをいただくのはこれが初めてでとても嬉しかったですね!

それも、りとさんが描いた風子もユキも百合百合していてエロくて最高でした。ご馳走様・・・。

 

つまり、ジュリアちゃんはうしるきゅんの嫁ってことだよ!!

 

あと、ファンアートを描いていただいて、まだお返しをしてない以下3名の方は、いつかファンアートを描きますので、今しばらくお待ちください!!

 

 オリキャラの名前が決まりましたの!

実は、当ブログオリジナルキャラクターの風子もユキも、ブログ運営半年近くまで正式な名前が無く助手とお姉さんという抽象的な愛称でした。

www.itjigoku.com

www.itjigoku.com

 

 読者数300人突破を記念して、読者様に名前の候補を挙げていただきその中から投票で決まったのが、タロキ(id:taroki)さんが考えてくださった「風子」と、Tatsuyang (id:Tatsuyang)さんが考えてくださった「ユキ」でした。

名前の候補を挙げていただいた方、投票してくださった方ありがとうございます!

 

サブブログ始めましたの&新キャラ登場ですの!

このブログのグルメカテゴリーを分裂するかたちでサブブログ「シャルの甘美なる日々」を立ち上げるため、新キャラクター「シャル(シャルロッテ)」が誕生しました。

www.charlottehibi.com

 

名前は、風子やユキと同じように公募&投票で決まったなっちょちーず (id:nacho___cheese)さんのアイディアです。名前の候補を挙げていただいた方、投票してくださった方ありがとうございます!

www.itjigoku.com

 

このサブブログさ~1日一桁PVの超過疎ブログなんだけどどうにかならないの?シャルたん?

 

あんたが月に1,2回しか更新しないからでしょ!バカタレ!!

 

よし!こうなったら俺がうしるのケツ叩いて毎日更新させたるで! 

 

!?

 

バーチャルブロガーに華麗なる転身を遂げましたの!

2018年5月26日。

わたくし、美少〇バーチャルブロガーに華麗なる転身を遂げましたの!

つまり、うしるきゅん爆誕ってことだよ!!

www.itjigoku.com

 

当時、Vtuberが流行ると同時に、バーチャルブロガーとして活動を始める人が増え始めました。

その時は、バーチャルブロガー流行ってるなあくらいにしか思っておらず、サブブログのシャルがバーチャルブロガーの類だし、バーチャルブロガーとして活躍する気もなかったのでした。

 

ラブイン愛内(id:lovein-ainai)さんのブログのオリキャラとして活躍してもらうべくファンアートとして「愛内きゅん」を誕生させました。

www.itjigoku.com

 

ファンアートを完成させた前日、ラブイン愛内さんは、美少女バーチャルブロガー「ラブちゃん」へと華麗なる転身を遂げられました。 

それは、ラブちゃんが爆誕したことによって愛内きゅんが用済みで不要な存在になってしまいました。

 

折角可愛く描けたのにもったいないでござる・・・

 

だったらわたくしのブログに愛内きゅんを!!

 

かなり上手く描けたと思った愛内きゅんをこのまま要らない子にするのはもったいないということで、キャラデザを改良して、私がバーチャルブロガーとして活躍すると決意するのでした。

 

f:id:UrushiUshiru:20180929182721j:plain

そして、美少〇バーチャルブロガー「うしるきゅん」が爆誕したのであった・・・

 

f:id:UrushiUshiru:20180929163217j:plain

バーチャルブロガーに華麗なる転身を遂げたからブログデザインも現在の形に一新したんだよ!

 

つまり、ラブちゃんはうしるきゅんの嫁ってことだよ!!

 

 

 レビュー記事を始めましたの!

 今年の7月に東京から地元へ引越ししたのですが、その際にペンタブが壊れて「これでは絵が描けないでござるー!」って引越し費用でお金がカツカツの中、新しくペンタブを新調しました。

買い替えるだけではもったいないのでネタにしてやろうと始めたのがレビュー記事です。

www.itjigoku.com

 

これからも何かしらレビュー記事書くから刮目してみてね♡ 

 

お絵かきのお仕事を始めましたの!

 ファンアートを描くようになってから絵を描く機会が増えて、絵を描く仕事を始めてみようと思うようになってきました。

引越しの諸々が落ち着いたのと、イラスト制作の仕事の依頼を受けても問題無いなあってクオリティーになった(個人的に)ので、いよいよ正式にイラスト制作の仕事のご依頼を受け付けることにしました。

www.itjigoku.com

 

そして全く持って仕事の依頼がこないのであった(泣)

 

みんなからのお仕事の依頼待ってるの!

 

みんな遠慮なく依頼してね!!(切実)

 

ブログアイドルに認定されましたの!

 当ブログの初期の頃から読者様である、トルコ在住ブロガーの阿矢子(id:Ayako28)さんから、変態チックどっ散らけの罪により「ブログアイドル」に認定されました!

まさか、トルコの美魔女阿矢子さん公認のブログアイドルになれなんて!!うしるきゅん感激なの!!

 

つまり、うしるきゅんはみんなのアイドルってことだよ!!

 

まとめ

そういえば、1周年記念イラストは?

 

こんなブログでも、1周年迎えたんですからなにかあるんですよね?

 

そ・・・それは・・・

 

ないでござるよ・・・

 

なんでよ!!

 

だ・・・だって!サブブログ用のイラストと、この記事の負け犬さんたちのイラスト描いてたら、そんな余裕なかったでござる・・・

 

そういうことだから、みなさん、これから先もよろしくね!

 

イラスト制作のお仕事待ってるからね!!どしどし依頼してね♡

 

あいつ逃げやがったぞ!!

 

さり気なくイラスト制作の仕事の宣伝しながら逃げるんじゃないわよ!!

 

仕方ないですねぇ・・・そうと来たらこの無数の犬釘で始末するしか無いですね・・・

 

グサッ!!

 

・・・

 

f:id:UrushiUshiru:20180613032414j:plain

うしるきゅんは輝くお星様になったけど、これからもよろしくね♡

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡