元IT土方の供述

男の娘バーチャルブロガーがお絵描きしたり、深夜バスに乗ったり、旅行に行ったりするブログだぞ!

元IT土方の供述

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私のお題「もう一度行きたい場所」

ネットをあさっているとこんなものをみつけました。 blog.hatena.ne.jp お題「もう一度行きたい場所」 私には、もう一度行きたい場所はたくさんありますね。 私は旅行が趣味でこの人生で色々なところに行きました。 北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、…

『中華そば屋 伊藤』東京都北区王子にある煮干しラーメン屋

今回は、東京都北区王子にあるラーメン屋「中華そば屋 伊籐」を紹介します。 このラーメン屋は、かなりシンプルな煮干しラーメンとアクセスが不便なことで有名なラーメン屋です。 ミシュランガイドのビブグルマンに選出されたラーメン屋でもあり、個人的には…

ファンアートを描いてみる(はてなブロガー負け犬さん)

皆さんこんばんわ。人類の最底辺に属していることに定評のある私こと漆うしるです。 そんな最底辺のクズ野郎の私ですが、ファンアートなるものを初めて描いてみました。 今まで、ブログの挿絵とかトップ絵とか、ブログオリジナルのキャラクターくらいしか描…

『ラマイ』横浜市中区伊勢佐木町にあるスープカレー屋

こんなクソ寒い季節に温かくなりたいですよね? 温かいスープでも飲んで体温まりたいですよね? ということで、今回は、横浜市中区伊勢佐木町にあるスープカレー屋「ラマイ」紹介しようと思います。 ここでは美味いスープカレーが食べられるんですよね!! …

100記事突破しました!!

君たちに集まってもらったのは他でもない どうしたんですか?何かいいことありましたか? どうせたいしたことないんでしょ?私、暇じゃないんだけど? 君たち、こんな重要なことなのに分からないんですか? ブログ運営に重要なことですぞ! 知らないよそんな…

北陸&愛知旅行に行ったことの顛末【5日目】【その2】

前回は名古屋のリニア・鉄道館を見学しました。 www.itjigoku.com リニア・鉄道館の最寄りの金城ふ頭駅からバスで次の目的地へ向かいます。 バスが大きな川を越えていきます。 でがすぎじゃないですか?この川。 拘束から遊園地っぽい建物が見えてきました。…

北陸&愛知旅行に行ったことの顛末【5日目】【その1】

4日目は福井の東尋坊を予習観光してまいりました。 www.itjigoku.com 今日はセミの鳴き声で目覚めたのであった。 名古屋のセミってめっちゃうるさくないですか? 工事現場並みなんですけど・・・。 今日の目的地に向けて金山駅から名古屋駅に向かいます。 名…

北陸&愛知旅行に行ったことの顛末【4日目】

3日目は金沢と福井を観光して、すしざんまいして参りました。 寿司美味かった!! www.itjigoku.com 昨日に引き続き4日目も快晴です。 めっちゃ暑そう・・・。 めちゃめちゃ暑いのであった・・・。 三国港駅へ 路面電車(福井鉄道)で三国港駅を目指して出発…

北陸&愛知旅行に行ったことの顛末【3日目】

2日目は、高岡と金沢を観光しました。 www.itjigoku.com 今回は、北陸&愛知旅行3日目です。 今日は昨日と打って変わって、晴れてます。 めちゃめちゃ暑そう・・・。 バスの営業所で1日乗車券を購入して、昨日は真っ暗で良く分からなかった長町に向かいました…

北陸&愛知旅行に行ったことの顛末【2日目】

1日目は富山と高岡を観光しました。 www.itjigoku.com 今回は、北陸&愛知旅行2日目です。 クソ眠い・・・。 昨日はホテルの両隣の部屋からのいびきで寝れないのであった・・・。 耳栓持ってくれば良かったと激しく後悔したのであった・・・。 高岡古城公園 …

北陸&愛知旅行に行ったことの顛末【1日目】

www.itjigoku.com 準部を終えた翌日。 私は早朝北陸に向けて出発しました。 北陸新幹線 まず、この日は富山に向かうため、北陸新幹線に乗車しました。 お盆休み前にも関わらず新幹線混んでましたね。 海だ!!! 山とトンネルの闇しか見えなかった車窓から一…

北陸&愛知旅行に行ったことの顛末【準備編】

2017年7月。 美味い海鮮料理が食べたい。 お寿司食べたい。 そんな理由から北陸に旅行に行くことにしました。 福井からそのまま東京に戻ろうと思いましたが、金沢経由で北陸新幹線で帰ると4時間半、米原経由で東海道新幹線で帰ると3時間半かかってしまいます…

SIerに新興宗教を感じた

ある国にとある新興宗教がありました。 その宗教にはカースト制度のような階級制度があり、「徳が高い人」が昇級するシステムと言われています。実際には、上流階級に位置する幹部に気に入られれば上流階級からスタートすることができます。ただし、最初から…

「ここ最近の客先常駐の実情」からの一連の流れを見て思ったこと

はてな匿名ダイアリー(通称:増田)で↓の客先常駐について書かれていて、是非ともこのブログでも取り上げなければと思ってました。 anond.hatelabo.jp この増田から、話が進んで、「この話は嘘」だと取り上げられたり、ITスキルの無い高卒でもIT業界で勝ち…

『早稲田天然温泉 めぐみの湯』埼玉県三郷市にある100%源泉掛け流しの温泉に入れる温泉施設

今回は、埼玉県三郷市にある「早稲田温泉 めぐみの湯」を紹介します。 めぐみの湯は、日本国内でも珍しい高張性温泉という温泉成分が濃い温泉な上に、源泉かけ流しで加水・加温・循環無しという濃厚な温泉をそのまま楽しめる日帰り入浴施設になっています。 …

ランチバイキングコスパ最強インド料理屋「ルドリ」

今回は、埼玉県草加市谷塚にあるインド料理屋「ルドリ」を紹介します。 このインド料理屋は、ランチバイキングのコスパが最強で、1000円以上しても安いくらいのバイキングが880円で食べることができます。 アクセス 最寄り駅は東武伊勢崎線の谷塚駅になりま…

会社の口コミサイトは悪い口コミだけ信憑性がある説

あなたは、自分の勤めている(いた)会社の口コミを見たことがありますか? 私は、何度も自分がいた会社の評判を見たことがあります。 自分がいた会社の悪評が増えていってるのを、沈みゆく泥舟を対岸からくほくそ笑みんがら見ています。 今回紹介するのは、…

荒川CR~葛西臨海公園~江戸川CRとサイクリングした事の顛末

今回は、2016年4月16日に荒川サイクリングロードを通って、葛西臨海公園へ向かい、江戸川サイクリングロードを通って自宅に戻るルートでサイクリングロードしたことを綴っていきます。 葛西臨海公園に向けて出発 2016年4月16日。 気温も温かくなり、絶好のサ…

東京都台東区御徒町にある南インド料理屋「アーンドラ・キッチン」

今回は、東京都台東区御徒町にある南インド料理屋「アーン・ドラキッチン」を紹介します。 そもそも、南インド料理って何? ナンでカレーを食べるアレと違うの? と思う方も多いと思うので、ご説明いたします。 南インド料理とは? アクセス メニュー ミール…

冬の越後湯沢に行ってきた【その2】

朝から土合駅を散策して、 www.itjigoku.com 昼には越後湯沢に到着して、昼食にトンカツを食べて、利き酒をしました。 www.itjigoku.com それにしても、土合駅も越後湯沢も雪が多いですね!! ちょっとあるだけで私も雪に埋もれそうなくらい真っ白になってし…

冬の越後湯沢に行ってきた【その1】

2018年1月4日。 土合駅に行ったついでに越後湯沢に行ってきました。 www.itjigoku.com この時期の越後湯沢は果たしてどうなのか!? 土合⇒越後湯沢 土合駅から上越線で越後湯沢駅を目指します。 本数が絶望的に少ない(1日8本)ためか結構混んでました。 越…

【上越線】冬の日本一のモグラ駅「土合駅」に行ってみた【秘境駅】

僕は今、土合駅に居ます。土合駅は大雪です!! www.itjigoku.com 去年の12月に土合駅の記事を上げました。 しかし、この記事は、一昨年(2016年)の10月に行った時の模様を記事に起こしたものです。 1年以上経った今、土合駅はどのようになっているのか気に…

正月の東京は本当に人が少ないのか?

皆さん、正月はいかがお過ごしでしょうか? 故郷に帰省している人も、長期旅行に出かけてる人もいらっしゃると思います。 私も例に漏れず、年始年末は実家に帰省してました。 しかし、今年は実家に帰省する金が勿体ないのと、めんどくさいので帰省しませんで…

Twitterの登録&連携方法【Twitterを始めてみた】

私は今年の抱負に書いた通り、新年早々ツイッターを始めてみました。 www.itjigoku.com 理由は簡単、「導入すればもっと多くの人に読まれるし、人気が出るかもしれない」と風の便りに聞いたので。 11月くらいから、読者数の増加に全く勢いがなくなり、果ては…

【謹賀新年】あけましておめでとうございます!【2018】

謹賀新年! あ、はい あけましておめでとうございます 謹賀新年!! え?あけましておめでとうございます?これでいいの? 謹賀新年!!! この前置き何?なんで3回も謹賀新年繰り返す必要あるの? みなさん謹賀新年!あけましておめでとうございます!! と…